新しいアイテム。

こんにちは。

昨日は〝うさぎアーティスト祭〟の説明会に参加してきました。

大きくなるアーティスト祭、70組のアーティストブースにワクワクする反面、

ぁ~・・ coume's Room大丈夫かしら(・ε・`。)

と、焦ってきました。

んまぁ、隅っこでコソッと出展しますんで(笑)こじんまりと・・・(ノ∇≦*)テヘ

(参加アーティストなどイベント情報は、しっぽさんHPで追々UPされますw お楽しみに~♪)

説明会後に、れおんママさん(れおん工房さん)とお茶してきました(*´ー`*)

ゆっくりお話が出来て嬉しかったです♪

楽しいお時間をありがとう御座いました。



さてさて、絶賛換毛中の小梅ちゃま。

ブラックホールがスンゴイことになってます(艸д+)

coume 000

お顔&背中上半身の換毛も始まり・・・

coume 002

なんだか老け顔っぽくなってきました。

換毛のせいで、疲れてる風に見えますが、小梅ちゃまは至って元気でっす☆

激しい換毛により、心配なのは食欲と排泄状態。

食べやすい3番刈りソフトチモシーを増やすことにより、とてもいい状態だと思います◎

朝晩2回のグルーミングも・・・

coume 001

マットを出すと、やる気満々?

【グルーミング頑張る → ご褒美おやつもらえる】と一連の流れをバッチリ覚えているみたいwww

グルーミングが苦手なミカプルは、とても助かります(*´ω`人)イイコー

で、ここから本日の本題(?)

『小梅ちゃん、今日は新しいグルーミングアイテムがあるんだっ』

coume 003

『コレコレ』

coume 004

コームです+.d(o´∀`o)b゜+.

まりたんが「使ってぇ」とお譲り下さったのです。

コンパクトな手の平サイズでいいかもっ!

coume 005

『コームでデリケートゾーンをキレーにしてみようっか!』

ってなワケで、早速小梅ちゃまを仰向けにしてみると・・・ (ミカプル必死な為、写真ありません。。)

アッ(;・∀・)<カピカピうんぴがついてるぅぅぅ

コレってある意味、運命的??

いつもならエステタオルで拭いて、取れないカピカピ部分の毛をカットしちゃうのですが、

コームで梳いてみると・・・簡単に取ることが出来ました☆ヤッタ

まりたん、ありがとーヾ(*′∀`*)ノ

毛玉になった部分も、コームがとても便利。(恐る恐るでしたがw)

今まで怖くて手が出せなかったアイテムなのですが、ミカプルでも使うことが出来ました。

『小梅ちゃん、やったねっ♪』

coume 007

coume 008

『ぁぃ。おやつにしましょね~www』

コームを使うことにより、時短にもなりました。

グルーミングする場所により、様々なブラシやコームを使い分けること、必要だな・・・。

今までいい加減に行っていたグルーミングでしたが、予想外の大換毛により学びました。

先日、足裏にうんぴがついてカピカピになってしまったとき『ノミトリグシで取れるよ』とアドバイスを頂きました。

おちりのグルーミングにも良さそうだし、購入検討中です。

飼育書などにあまり載っていない実用的な情報、本当にありがたいです。

小梅ちゃまのストレスにならないもの、自分なりに使いやすいものを、少しずつ揃えていきたいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんばんは♪

今回のアーティスト祭は 大規模なんですね~(*>ω<*)
色々な方々のお店があって、楽しそうですね!!
ミカプルさんの品々 どれも可愛いので
大盛況だと思いますよ(*^_^*)
あ~行ってみた~いi-237
お~!!!!(゜□゜艸)ワォ-
小梅ちゃんの換毛が・・・
ますますすごくなってますね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ノミ取りくしは、猫ちゃんやワンちゃん用のですよね~?
けっこう細かそうなので、いいかもしれませんね♪
マット出すと、自分から乗ってきて待ってくれるなんて
おやつに釣られてたとしても、やっぱりエライですe-343
小梅ちゃん ブラッシングお疲れ様○(^∇^)○

2014/03/03 (Mon) 01:15 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

チャックがっ・・・(;゚ Д゚)
小梅ちゃまは背中から換毛するのかな?
(過去記事にもそんなことがあったような)

忘れ去られたコームとカピカピうんぴ。
まさしく運命の出会いだわ(*´艸`*)
初コーム記念にうんぴはとっておいてね☆

2014/03/03 (Mon) 13:23 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

アーティスト祭りまであと一か月ちょっとですね!
楽しみだわ♪
差し入れ持って行きますね。

小梅ちゃまの背中すごい……ぬいぐるみ着てるみたい。
はっ、もしや、小梅ちゃまは着ぐるみ?

そのコーム、良さげですね。
私も探してみようかな。

2014/03/03 (Mon) 14:45 | みずえ #- | URL | 編集
すずたんさん★

アーティスト祭、少々遠いですが
もしお時間が御座いましたら是非!!(*´З`*)
アーティストブース巡りも楽しいですが、沢山のうさ飼いさんとの交流・情報交換は
とても勉強になりますよ~www

小梅ちゃまの換毛、スゴイ勢いで(@Д@;
進化し続けております(笑)
ノミトリグシはうさぎさん用コームより細かそうですね。
お手入れ場所や換毛の様子により、使い分け出来そうなので購入してみようと思います(*´艸`)

2014/03/04 (Tue) 13:28 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

もはやチャックの原型がないw(@Д@;)))w
実は・・・今回の換毛は、お腹からでした。
お腹が少し換毛し始めたなぁ~って思っていたら、おちりとデリケートゾーンが激しく換毛。
その後、背中下半身って感じでした。
そのシーズンによって、換毛の仕方が変わり面白いですね(笑)

コーム、本当にありがとです(*´ω`人)
とっても重宝しているよっ☆
大切に活用させていただきまーす。
あ、カピカピうんぴは処分しちゃったよwww

2014/03/04 (Tue) 13:33 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

アーティスト祭の準備が、マイペース過ぎて焦ってきました(笑)
みなさんに喜んでいただける様、頑張りまっす(*´∀`*)ゞ
あっ、みずえさんの満面の笑みが、ミカプルの元気の源&ご褒美なので、
手ぶらでお越し下さいましー。

小梅ちゃま、ゆるきゃらなのかしら?(笑)
ホント、着ぐるみを着ているようですよぅ。
コーム、とても重宝します♪
使ったみて『なるほどね~』と、ようやく使い方が分かりましたw

2014/03/04 (Tue) 13:45 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する