ちびっ子好き。

こんにちは。

昨日は、帰省中の従妹(北海道在住 まきちゃん)がちびっ子ふたりを連れて、

我が家に遊びに来てくれました(*´З`*)

数ヶ月ぶりにあったちびっ子(長女れいちゃん 長男そうくん)の成長の早さに驚かされたよ(笑)

乳児~幼児の成長はあっと言う間で、本当に貴重な時間ですね。

れいちゃん(2歳11ヶ月)が小梅ちゃまと対面。

小梅ちゃまのお庭で遊ぼうと思ったのですが、お互い「あわわ~」な感じでね(笑)

れいちゃんは小梅ちゃまを「ちょっと撫でる→速攻逃げる」の繰り返し。

まきちゃんがカメラを構えていたけれど、撮影出来ず・・・でした(ノ∇≦*)ザンネン

ほんの少しでも、小梅ちゃまとふれあったことが れいちゃんにとってよい経験になってくれたかな?

そうだったらいいなぁ~と思うミカプルです。

まだ小さいそうくんは、予想できない小梅ちゃまの動きに お目目まん丸でした(*´艸`)カワイイ



れいちゃんと少しふれあった小梅ちゃま。

夜の様子です。

coume 001

待ってるの?

リビングを眺めて、動きませんwww

coume 002

『小梅ちゃん、もうみんな帰っちゃったよぅ・・』

coume 003

もっと遊びたかったのかしら?

以前にも同じようなコトあったね。(参考記事→)

小梅ちゃまって、ちびっ子好き??(*´艸`)ウフフ

今度、ちびっ子訪問があったときは、少し時間を掛けてゆっくり距離を縮めれば、仲良く遊べるかな?

それにしても、ほんの少しだけれど れいちゃんとのふれあいは、小梅ちゃまにとって、よい経験になったようです。

『まきちゃん、ありがと☆』

『またれいちゃん&そうくんと、遊びに来てねー♪』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんにちは♪

小梅ちゃん お子さんと遊べて楽しかったんですね♪
とっても名残惜しそうな小梅ちゃんの表情にもえもえしちゃいました(*>ω<*)
いろいろな子と触れ合わせるのもいい経験なのかもしれませんね(^‐^)
風は、飼い主&病院の先生にしかあった事ないので
うさ見知り?がすごいです・・・(^_^;)

2014/02/23 (Sun) 16:31 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

寂しげに、遠くを見つめる小梅ちゃま……何て可愛いのv-10

ももすけが一歳のとき、友人が一歳の娘を連れて遊びに来たんだけど、大変な騒ぎでした。
娘さんは初めて見るうさぎに大興奮で、「かーいーね、かーいーね(可愛いね、らしい)」と言ってももすけを追いかけ回し、そもそもビビリな上、子供に慣れていないももすけはすっかり怯えて、耳が立つほど。
大人はおかしくて、笑って見てたけど、ももすけ、可哀想だったな。
ももすけはしばらくふてくされて不機嫌でした。

そうそう、うさ暮ら買いましたよ!
二人とも綺麗♪

2014/02/24 (Mon) 09:45 | みずえ #- | URL | 編集

小梅ちゃん よっぽど楽しかったんですね☆

せいらは私の親友だけしかあったことないけど
友達の手のにおいを嗅いだら、すぐわかるみたいです。
膝の上に乗っておやつちょーだいって・・やってました。
寝てる間に友達帰って、呆然としてました(笑)

小梅ちゃん、またチビッ子来てくれるといいね!!

2014/02/24 (Mon) 10:31 | けいこ #- | URL | 編集
すずたんさん★

一緒に遊んだと言えるほど、残念ながらふたりの絡みはなかったのですが
ちびっ子が来てくれたことが嬉しかったみたいです(ノ∇≦*)
嬉しかったこと・楽しかったことは、本当によく覚えてますね(笑)

風ちゃんはシャイなのかもしれませんね。
小梅ちゃまも普段は、私(たまにおじさん)としか接していないのですが、
人見知りはほとんどしません。
好奇心旺盛なようです(゚ロ゚屮)屮

2014/02/24 (Mon) 14:12 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

れいちゃんが出入りしていたサークルにへばり付いてみたり、
サークルをツンツン押してみたり、彼女を探していたようですwww

下手な大人よりも、ちびっ子との絡みの方が緊張しますね。
声のトーンや大きさ、そして力の加減も分からない幼いお子さんは、本当に要注意です。
一見楽しそうですが、うさぎさんからしたら恐怖でしかない場合もあるようです。
ももすけクンは、怖かったのかもしれませんね(o´・ε・`o)

あぁ、うさ暮ら・・・
恥ずかしいわぁ(。>ω<。)

2014/02/24 (Mon) 14:22 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

小梅ちゃま、ちびっ子の訪問が嬉しかったようです(*´З`*)

うさぎさんも、女性とお子さんには慣れやすいと聞いたことがあります。
本能的なものでしょうね。
けいこさんのお友達なら、なおさら安心出来たのではないでしょうか?(*´艸`)
寝起きのせいらちゃんの表情が見たいですぅwww

2014/02/24 (Mon) 14:28 | ミカプル #- | URL | 編集

どこですかー?って…(*´д`*)♡
可愛すぎてもう息ができない・・・
可愛さの進化が止まらなくて恐い゚(゚´Д`゚)゚。

小梅ちゃま、熟女じゃダメですか?

あ、画像は即保存しましたw

2014/02/26 (Wed) 10:56 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
mariさん★

可愛さの進化って(ノ∇≦*)キャハッ
思わず噴き出しちゃったwww
切ない表情で、れいちゃんを探す姿は、本当に可愛かったです。(親バカw)

こう見えて、小梅ちゃまも中年(笑)
まりたんよりも年上だよ~

2014/02/26 (Wed) 15:10 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する