

予想外。

こんにちは。

フリースタイルスキー 女子ハーフパイプ 彩那ちゃん 銅メダルおめでとーヾ(*′∀`*)ノ

今大会の日本獲得メダル数が8個となり、冬季オリンピックメダル獲得数歴代2位だってさ♪

日本中が元気になりますね☆

女子フィギアの真央ちゃん、ショートは予想外でしたが、フリーの演技は素晴らしかった☆

自己ベストの演技は、震えるほど感動し、じわわーっと涙が溢れました。

キラキラして華やかな舞台なのに、とても孤独。

オリンピック観戦しながら、色んなことを学びます。

本当にお疲れ様でした。

真央ちゃんには、金メダル級の拍手と「ありがとう」を贈りたいですね。



さてさて、我が家での予想外なお話。

coume 001

頑張った小梅ちゃま。

大好きな、半生ブロッコリーの茎を んもんも中。

『小梅ちゃん、何を頑張ったんだっけ?!』

coume 002

coume 003

そうです。グルーミングです。

予想外な小梅ちゃまの換毛期(o´・ε・`o)

とっくに冬毛になっているのに、寒いのかしら?と、室内温度を小まめにチェックしているのですが、

いつ触っても、小梅ちゃまのお耳はポカポカ。(うさぎさんは汗を掻かないので、耳で体温調整します。)

ま、まさか暑いのかしら?!(;・∀・)<早くも夏毛なん?

真相は分からないのですが、とにかく換毛してます。

とは言うものの・・・

coume 004

静電気とブロークンの加減で、毛並みがボサボサだけど、一見 換毛してないぢゃんッ!な感じ。

coume 005

グルーミングを頑張った直後の様子なのですが、

お顔だってご覧の通り、換毛しているようには見えないのです。

ぅ~ん、今回の換毛、いつもと様子が違うんですよね・・・。

胸・お腹がちょこっと。(さほど気にならない程度)

で、もっさり抜けているのは↓こちら

coume 006

おちりの裾?しっぽ周り?の内側。(表現が分からず。。)

そして、デリケートゾーンとその周辺。

んもぅ、めちゃくちゃグルーミングしにくいところです(・ω・` )

ミカプルもイヤだけど、小梅ちゃまはもっとイヤだろな・・。

デリケートゾーン周りのグルーミングは、持っているブラシでは怖くて出来ず(ミカプルの技術では)

コーム購入を検討中です。(現在、ハンドグルーミング)

coume 007

セルフグルーミングも頑張ってます。

coume 008

『そ、そんなこと言わないでぇ・・』

『連なった数珠状うんぴも出てるから、出来るだけ取り除きたいと思ってるんだよー。』

予想外の換毛期は、デリケートなところがもっさり。

改めてグルーミング本などを読み返し、勉強したいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

コメント

こんばんは♪

風も今 大換毛中です・・・。
一日一回は、ブラッシング&ヌキヌキをしてます(^_^;)
この間 抜きすぎておハゲちゃんを作っちゃいまして・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
そう!! 風もお尻回りの毛がゴワゴワしてます…。

ミカプルさんに教えてもらった集毛器を使ってるのですが、1回分の抜け毛が半端ないです・・・i-282
小梅ちゃんも換毛しちゃってるのですね・・・。
小梅ちゃんは、いい子でブラッシングさせてくれるので
羨ましいです(^‐^)
自分でお手入れして お腹に入れちゃわないようにね・・・小梅ちゃん(^_^;)

2014/02/22 (Sat) 23:07 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

風ちゃんの換毛、すごいですねw(@Д@;)))w
ボコボコになっちゃった背中、それもまた可愛いです♪
お互い上手に換毛期を乗り切りたいですね。

集毛器、大活躍です☆
お掃除も楽チンになるので、助かってます。
小梅ちゃまをグルーミングするときは、おやつを後にしてます。
頑張った後のご褒美は特別嬉しいようですよ~♪

2014/02/23 (Sun) 13:51 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

