甘える理由。

こんにちは。

前エントリ最後に、ちょこっと触れたのですが

小梅ちゃま、昨日(朝) 元気がありませんでした(・ε・`。)

coume 010

↑この写真をご覧になって、お気付きの方もいらしたかと・・・

小梅ちゃま、またまた

coume 008

左お目目炎症を起こしました。

涙なし。目ヤニなし。

coume 012

(↑ブロ葉んもんも中)

食欲はいつも通り良好◎ そして、排泄物の状態も良好◎

お目目を気にする様子(頻繁に掻いたり、顔洗いしたり)もなく、すぐによくなりそう。

なのですが、元気がなく・・・

coume 007

めちゃ甘えん坊。

ミカプルがお部屋(ケージ)お掃除中、いつもは遊びに夢中になっている小梅ちゃまですが

昨日は、ミカプルにベッタリ。

『お部屋をキレーにしてるから~』と声を掛けてもこんな調子でした。

片目を瞑り、見づらかったからなのか?

不安になったのかね(o´・ε・`o)

小梅ちゃまがこんな調子なのに、新しい牧草入れを設置して~っと思われるかもしれませんが、

お目目炎症の要因の一つは、こちら↓が思い当たります。

20140212.gif

日に日に加熱していった、トレーニング(?)

ヘイヘイホルダーを激しく頭突きして、(たぶん)遊んでいました。

最初は遊び時間だけの行為だったのですが、日が経つにつれ、こちらが見ていない間も行っていた模様。

で、新しい牧草入れは、ありがたいことに 色んな意味でグッドタイミングでした。

↓昨夜の小梅ちゃま。

coume 004

少しお目目が開いてきました!

こう見えてスゴイご機嫌です(笑)

朝の甘えん坊とは別兎のように、夜は吹っ飛びまわって遊んでました

元気が出てきた証拠ですね。

現在、お目目はまだ半開きですが、元気に過しております(*´ー`*)

それにしても

お目目がこうなる前に、対応しなかったことを後悔。

これからは、もっと気付かなきゃっ!と思うミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

ミカプルさん、小梅ちゃまこんばんは(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
小梅ちゃまの写真お目目どうしたのかなー?と思っていたら炎症してたのですか(´・ω・`)
でも、元気になってきてるみたいで安心しました☆
明日~週末にかけてお天気崩れるみたいなので
お気を付け下さいまし~(=・Y・=U)っ

2014/02/13 (Thu) 22:12 | さち #- | URL | 編集

小梅ちゃま、おめめが…と思ったのだけど、やっぱり調子悪かったのね(´;ω;`)
早くパッチリおめめに戻りますように!!

お部屋でのトレーニングはしばらく封印で…
もう十分強いよぉー!
どうしてもしたい時は、タコやぬいぐるみーずやおぢさんに相手してもらおうね(*^_^*)

2014/02/13 (Thu) 23:38 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

あららー。
お目目が変だとは思ったけど、美味しくてうっとりしてるようにも見えて・・・
トレーニング頑張りすぎましたね(汗)
今度は違うトレーニングにしようね、小梅ちゃん!

せいらもケージに走って飛び込むので、何か敷こうか考え中。
トレーニングを支える家族も大変ですよね。。

2014/02/14 (Fri) 11:33 | けいこ #- | URL | 編集
さちさん★

ご心配お掛けしました。
小梅ちゃまの炎症を起こした左お目目は大丈夫そうです(*´ー`*)
ありがとう御座います!

今日は、朝から雪で御座いますー。
寒いです(。>ω<。)
体調を崩さぬよう、気をつけます!

2014/02/14 (Fri) 14:04 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

まりたん、流石に鋭い!!
今朝は、パッチリお目目に戻ったので、一安心でっす(*´ω`人)

そうそう、お部屋内のトレーニングは中止で◎
お庭にトレーニングスペースもあるしね(笑)
最近、おじさんぢゃ物足りないらしく(?) おじさんのこと無関心になってしまった(@Д@;
普段はいいけど、何かあったときに困るかな・・

2014/02/14 (Fri) 14:13 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

あぁ、確かに牧草が美味しくてうっとりなのですがwww
お目目の炎症でした(ノ∇≦*)
狭いお部屋内でのトレーニングは中止したので、遊び時間に思いっきり
お庭でトレーニングしてもらおうと思います。

ケージに飛び込みされるとドキドキしますね(;◔ิд◔ิ)
小梅ちゃまもたまにケージダイブするので、爪を引っ掛けないか毎度心配になります。
体育会系の子を持つと、本当に大変ですね(笑)

2014/02/14 (Fri) 14:18 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する