

陶器製オリジナル牧草入れ。

こんにちは。

やった!やったぁ!!ヾ(*′∀`*)ノわー

リアルタイム観戦してヨカッター☆

スノーボードHP 平野クン銀メダル 平岡クン銅メダル おめでと

素晴らしい活躍に感動☆

若いふたりの精神力、見習いたいです(*´ω`人)

そして、爽やかなハニカミもステキでしたw



さて、本日の本題。

我が家にも嬉しいことがありましたの(*´艸`)

以前からお世話になっている、うさ友さん Yさんから~♪

小梅ちゃまの牧草入れをご覧になって・・(参考記事→)

『牧草入れ、プラ製だと齧っちゃうよね。陶芸で作るよ。』とお声をお掛けいただき、

嬉しくて嬉しくて、甘えちゃいましたw

しかも、図々しくデカサイズでアレコレとわがまま注文(〃ノω)σ|

で、お作りいただいた牧草入れが、昨日届きましたの☆

じゃーーーン

coume 000

「わ~♪」って、見えないよぅ(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、ちょっと見せてぇ』

coume 001

可愛い(*´З`*)<牧草入れにするのは、勿体無いくらいwww

小梅ちゃまのお部屋に合わせて、ピンク×白にカラーリングして下さいました!

しかも〝coume〟のネーム入り

オリジナルなウチの子グッズは、本当に嬉しいです(*´ー`*)

coume 003

ネーム横の穴、ウッドネジ(KAWAI)でケージに固定出来るように開いてます。

背面&側面は高さがあり、牧草がこぼれにくく、前面は低くなっているので牧草が食べやすい設計。

とてもステキな作品でしょ♪

何よりも、手作りの温かみに感激なのです(〃ω〃)

すぐにお部屋へ設置したかったのですが、グッと堪えて昨夜はお庭(サークル内)で慣れてもらうことに◎

そして、今朝。

お掃除後に設置してみました!

coume 009

おぉ!

coume 010

しっかり食べてる♪食べてる♪

やはり手作りの温かみって伝わるのね(*´ω`人)

coume 011

このレイアウトだと牧草入れが奥にあり、固定してしまうとお掃除時の出し入れが大変なので

ウッドネジはつけませんでした。ですが、重さがあるので小梅ちゃまは動かせないかな・・?

そして、小梅ちゃまの牧草を食べる量に合わせて、大きなサイズでお作りいただきましたが、

中に入り、ちっこする心配があります。

これは、どんな風に小梅ちゃまが使うか分からないので、しばらく様子見。(再度、レポしますー)

素晴らしい作品、色々工夫しながら大切に活用させていただきたいと思っております♪

Yさん、本当にありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ


※お問い合わせなどが殺到してはご迷惑になるかと思い、
牧草入れをお作りいただいた作家さまのお名前を「Yさん」と仮名にさせていただきました。
現在、当ブログでも、お問い合わせ・ご質問等お受け出来ませんので、どうかご理解下さいませ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

今朝の写真でお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

小梅ちゃまの様子が(o´・ε・`o)ぅ~ン

ちょっと元気がないのですが、食欲・排泄状態は良好です。

その様子は経過を見ながら、明日エントリします。
Category: グッズ

コメント

初めまして。
可愛い牧草いれに一目ぼれしちゃって
コメントしちゃいました^^
世界に一つだけの牧草入れ
ホントに可愛いですね~❤
うちの子もぶんぶん振り回すので
陶器は有難いですよね!

小梅ちゃんの調子はいかがでしょうか?
元気が戻りますように・・

2014/02/12 (Wed) 16:25 | MaiMi #- | URL | 編集
こんばんは♪

わ~可愛い牧草入れですね~(≧ω≦)
手作りなんですね♪
ピンク色の牧草入れ 小梅ちゃんにピッタリi-189
いっぱい入って たくさん食べられるね~i-237
あ~確かに・・・中に入ってしまいそうですね(^_^;)
夏は、チュメタくて気持ちいいかも~(^艸^フフフ

小梅ちゃんの体調…悪くなっちゃったのですか?
心配だと思いますが、早く良くなるといいですね。

2014/02/12 (Wed) 21:33 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

オリジナル牧草入れ、とっても素敵ですね〜♪
サイズもぴったりな感じですが、果たして小梅ちゃんはちっこせずに使ってくれるのでしょうか?
今後が気になります…(((・ω・)))

2014/02/12 (Wed) 23:00 | motaco #- | URL | 編集

こんにちは♪
ピンクの似合う男 小梅ちゃん!!
大きさも良い感じですね。

小梅ちゃん元気ないんですか?
せいらも昨日はずっと寝ていました。なので牧草減らない・・・
まぁ、運動はしっかりやってますが(苦笑)
本日、ブログでバッグ紹介します~♪
使ってますよーー^^

2014/02/13 (Thu) 10:23 | けいこ #- | URL | 編集
MaiMiさん★

初めまして。
ご訪問・コメントありがとう御座います♪
さくらちゃんブログ、こっそ~り拝見しちゃいましたw(コメ残さず申し訳ないです)
モコモコで可愛いさくらちゃんに癒されちゃいました(*´ω`*)キューン
それと・・・さくらちゃんの生年月日がっっ!!!!!
小梅ちゃまもぞろ目誕生日(6.6)なのですが、さくらちゃんの11.11.11に驚きました(ノ∇≦*)

牧草入れ、とても嬉しいです(*´ー`*)
実用的で可愛いでしょ♪♪♪
小梅ちゃまも気に入った様子なので、大切にします!

小梅ちゃまの体調ですが、後ほどエントリ致します。
また遊びにいらして頂けると嬉しいでっす。

2014/02/13 (Thu) 14:56 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

やはり手作りはいいです(*´ω`人)
温かみが違いますね~
たっぷり牧草が入るので、小梅ちゃまの好きなように広げたりしながら
爆食いしてますwww
大きいので中に・・早速入っ(以下略)
(*´艸`)ウフフー 後日、エントリします♪

小梅ちゃまの体調ですが、毎度ご心配をお掛けしております(。>ω<。)
食欲・排泄状態は良好なので、すぐに回復すると思います!

2014/02/13 (Thu) 15:01 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

とてもステキでしょ~♪♪♪ 宝物です(*´ω`人)
サイズは小梅ちゃまがスッポリ入る大きさなのですw
小梅ちゃま、オリジナル牧草入れを、オリジナルに使いこなしております(ノ∇≦*)
使用中の様子は、後日エントリしますー☆

2014/02/13 (Thu) 15:05 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

ピンクの似合うオトコになってきましたかね?(*´艸`)
牧草を沢山食べる小梅ちゃまにとって本当に嬉しいたっぷりサイズです。
けど、使い方がなかなか個性的で・・(ノ∇≦*)
行動がいちいち面白いですw

元気がない小梅ちゃまですが、食欲は良好なのでご心配なくです。
せいらちゃんも頑張って、牧草を食べてほしいですね。

バッグ紹介ありがとう御座います。
せいらちゃんも気に入ってくれたのかな~(*´艸`)ウレチー

2014/02/13 (Thu) 15:11 | ミカプル #- | URL | 編集

こんばんわ*
お目目少し開いて良かったですね。
さくらもそれで目に傷ができて
涙でちゃった事があります(><)

陶器の牧草入れなら
その心配もないからいいですね!
お目目が早く治りますように…☆。.:*・゜

さくらの誕生日がちゃんとわからなくて
逆算して勝手にあの日に
しちゃいました( ´艸`)

2014/02/13 (Thu) 22:18 | MaiMi #- | URL | 編集
MaiMiさん★

お目目は順調に回復しました!
さくらちゃん、お目目に傷が入ったことがあるのですか?!(。>ω<。)
涙や目ヤニが出ると、痛々しくて心配ですよね。。

さくらちゃんのお誕生日、覚えやすくてステキです☆
うさちゃんのお耳が並んでいるみたいですし(*´艸`)ムフフー

2014/02/14 (Fri) 14:07 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

