スポンサーサイト


再々再チャレンジ。

こんにちは。

早いもので、もう2月ですね。

本日、ミカプル父方祖母の命日。

昨日、お寺で七回忌の法要を行ったのですが、ご住職が変わり(ご子息が継いだ)

なんともまぁ・・ドライな法要でした(・ε・`。)

ばぁちゃんの顔も思い出せなかったょ。。

お経とか 勉強不足の為、まったく分からないのですが、なんて言うか・・

心に響くものがないと言いますか・・ 

人によって、こんなにも変わるのですね。

ある意味、よい経験になりました。



それはさておき。

先日、ご近所さんから大量にブロッコリー葉&茎をいただきましたヾ(*′∀`*)ノわー

ブロッコリーは小梅ちゃまの大好きなモノの一つなのです☆

『小梅ちゃーん!またブロッコリーいただいたよー!!』

coume 001

『ん?!』

『新鮮で美味しいから食べてごらん♪』

coume 002

そうなのです。

小梅ちゃまが好きなブロッコリーは乾燥させたモノ。

生ブロッコリーは、時々お部屋に入れたりしているのですが、いまだ口にしたことがありません(o´・ε・`o)

参考記事→【生ブロッコリー①】【乾燥ブロッコリー】【生ブロッコリー②

最近、しっとり半生ブロッコリーも食べるようになったので「もしかしたら?」と思い、

生ブロッコリー久しぶりの登場!

再々再チャレンジです(笑)

お野菜は柔らかい葉より、硬い茎を好む小梅ちゃま。

茎を差し出してみました(*´З`*)

coume 003

高速スリスリ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

まずは、お決まりの匂いつけ。

『小梅ちゃん、いつも食べているブロッコリーと同じものだよ(生だけど)』

coume 004

『どうかな?どうかな?』ドキドキ

前回、前々回より、少し長い時間ブロッコリーを観察する小梅ちゃま。

チョット興味が出てきたかな?

coume 005

齧るかな?と思ったのですが・・・

・・・・・

・・・・・

ぁあ。

coume 006

生ブロッコリー撃沈(´・з・`)チェッ

何かあったときの為にも、食べられる生野菜を増やしたいのにな。

今回も、ブロ葉&茎はドライになります。

「まぁいいかっ」と思う反面、ちょいとガッカリなミカプルでした(*´Д`)=з



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

こんにちは♪

小梅ちゃん ドライな男の子なのですね(笑)
せいらはウェットな女の子・・ってか、乾燥物は葛しか食べないのです(どーにかして欲しい)
生野菜も、冬ものはしっかりしているため食べない(涙)
ま、乾燥機もないし、マズイんだろうなーと思います。。

なので発情で牧草いらん!と言われ、野菜も×で
結局、イタライ(ミディアムソフト)と葛とペレボクとペレットで生きてましたよ~。おーこわっ。

小梅ちゃん 生野菜もガンバレー!!

2014/02/03 (Mon) 10:40 | けいこ #- | URL | 編集
こんにちは♪

お婆様の命日 法要 お疲れ様でした。
住職 息子さんが継いだのですね。
人によって、拝み方もちがうんですね・・・。
心がこもってない拝み方をすると、遺族の方にも
伝わってしまいますよね・・・。
小梅ちゃん 生のブロッコリーは、やっぱり好きじゃないんですね・・・(^_^;)
生もきっと美味しいはずなんですけどねi-229
小梅ちゃん がんばれ!!

2014/02/03 (Mon) 14:24 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
けいこさん★

うさぎさんの好みも色々ですね~
小梅ちゃま、生野菜は香りの強いハーブ系をやはり好みます。
ブロッコリーは、ドライにして香りと甘味をギュギュッと凝縮しないとNGのようです。
(たぶん、別物だと思っている)

なかなか好みを探すのは難しいですが、楽しみながら~です(*´ω`*)
同じお野菜でも、カットを変えてみたり、器を変えてみたりすると、不思議なことに
ガッツキはじめることもあるので、楽しいですwww

せいらちゃんの好きなモノも沢山見つかるといいですね♪

2014/02/05 (Wed) 13:57 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

無知な為、まったく意味の分からないお経でも、なんとなく・・・
唱えている方の、経験や想いが見えるようなきがしました。
不思議に気持ちは伝わるものですね。

ブロッコリーの生と乾燥したもの、小梅ちゃまにとって
まったく別物のようです(ノ∇≦*)
面白いですね(笑)

2014/02/05 (Wed) 14:04 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

