よそ見注意。

こんにちは。

風が強いものの、ポカポカ陽気の神奈川西部です。

寒暖差が激しいので、エアコンON/OFFを繰り返し『室内温度調整が難しいわ~』と悩んでおりましたが

そんなときは、点けっぱなしでいいぢゃんっ!と気付きました。

電気代は掛かりますが、室内温度を一定に保つ為にはエアコンに頼るのがイチバンです(*ゝω・*)ノ



エアコンの活躍により、日々快適に過す小梅ちゃま。

coume 007

すごく活発です(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

一時は発情が落ち着き、おやつおねだり時期があったりしましたが

現在、猛烈に発情しております。

coume 005

coume 006

遊び時間はぬいぐるみーズ&ボールちゃんを追い掛け回して、激しいカクカクを繰り返し

ミカプルはまったく相手にしてもらえません(・ε・`。)

でね、小梅ちゃまがボールちゃん相手に夢中でカクカクに勤しんでいるとき

たまたまTVでマー君(ヤンキース)のニュースが流れていて、野球ファンとしては気になる話題なワケで

ほんの数十秒、TVに目を向けたんだよね。

そしたらさΣ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

小梅ちゃまったら、強烈な足ダン

しかも、ミカプルのことガン見しながら(;・∀・)<ェ?! ワタシ、ナニカワルイコトシマシタ??

で、こうなる・・

20140127.gif

どうやら、よそ見されたことが 気に入らなかったらしい(o´・ε・`o)

もちろん小梅ちゃまが駆け回っている間は、目が離せませんが、すんごい夢中でカクカクしてたし。

自分勝手だわー。誰に似たのかしら?(ミカプルかっ?!)

そー言えば小梅ちゃま・・・

coume 008

ぬいぐるみーズを追い掛け回している間、一瞬ミカプルの側に駆け寄ってみたり

coume 010

カクカクしている途中、チラ見しているように見えなくもない。

相手にはしないくせに、こちらのことをしっかり見ているのかな?

coume 011

どちらにせよ、ちょっとした油断が事故に繋がる可能性があるので、

小梅ちゃま遊び時間は、よそ見注意しますー。

それにしても、小梅ちゃまって ホント面白いね(*´艸`)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんにちは☆

小梅ちゃん、カクカク頑張ってますねー
せいらもホリホリ頑張ってまーす!
しかし、小梅ちゃん ミカプルさんによっぽど見ていてほしいのですね(笑)
せいらは思うようにならない時、マットをハムハムします・・。
今回の発情は、夜中もケージ内で暴れて睡眠不足でした。ちょっと落ち着いてきたところ。

小梅ちゃんはもう少し続きそうですね。。。

2014/01/29 (Wed) 12:45 | けいこ #- | URL | 編集

まろんも遊ぼうとすると『ほっといてー』なのに、私がスマホ触ってたりすると寄ってきて『遊んでよー』ってアピールしてくる(^^;)

うさちゃんてみんなそうなのかなー?
そんなところにハマってるんだけどね(*^▽^*)

2014/01/29 (Wed) 13:58 | mari #X1W7TO0c | URL | 編集

うさ心は難しいですよね〜。
うちもうさぎさんは構ってくれないのに、ちゃんと見てないとおもらしして困らせてきます(-ω-;)
ちゃんと見てて欲しいんでしょうね。

2014/01/29 (Wed) 18:14 | motaco #- | URL | 編集
やっぱり甘えん坊🎶

男の子可愛いですね〜🎶
発情は大変でしょうがww
ミカプルは僕のっ!って独占欲強いのかな?
なんとも愛くるしい(´∀`艸)♡

ウチは女子なのですが、人が好きで
抱っこも嫌がらず、ぷぅぷぅ気持ち良さそうにしてくれるので可愛いですが、とにかく色々かじりまくります。
固めの素材の牧草入れ、陶器のトイレ、木のハウス、ケージ…
齧り木も、ケージ齧り防止の木も付けていますがそれはあまり興味なし…
陶器を夢中で齧るので、歯が折れやしないかとハラハラですよー…

でも人は齧らないのでお利口さんな様ですww

毎日癒されながら成長しているアオコで

2014/01/29 (Wed) 22:13 | アオコ #.qceZ4ik | URL | 編集
こんばんは♪

小梅ちゃん 一人で遊んでるけど、
ミカプルさんに見ててもらわないと嫌なんですね(o´ω`o)
ちょっとよそ見するだけでホリホリされちゃうなんて~
なんて可愛いんだろう~(*>ω<*)
ちょこちょこチラ見してるすがたも可愛い~v-10
膝の上に乗って来てくれるだけで羨ましい~♪

2014/01/30 (Thu) 00:55 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
けいこさん★

絶賛発情中の小梅ちゃま。
ヒマさえあればカクカクです(・ε・`。)
なので、呼んでも全然相手にしてくれないのにぃ・・見てないと怒られます(笑)

せいらちゃん、夜中に運動会ですか?!
まだまだ若い証拠ですね(*´ω`*)

2014/01/30 (Thu) 14:10 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

まろんクン、ツンデレちゃん(〃ω〃)
夢中で遊んでいても、こちらが他のことしていると気になるのかしら?

うさちゃんて、面白くて可愛い♪
ホント、一緒に過すとうさちゃんの魅力にどっぷりハマるよね~(*´З`*)

2014/01/30 (Thu) 14:14 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

うさ心は女心より難しいかもですね(*´艸`)
こちらがよそ見したときの反応・アピールは、個性があるのですね!
みなさんのお話をお伺いすると、とても勉強になります。
それにしても、愛うさちゃんのおもらしアピールはとても可愛いです(〃ω〃)

2014/01/30 (Thu) 14:25 | ミカプル #- | URL | 編集
アオコさん★

たれ耳男子は甘えん坊が多いと聞いたことがありますw
小梅ちゃまは、とても分かりやすい甘えん坊タイプです(ノ∇≦*)

ウサちゃん、アチコチ齧りますか・・
齧ることもうさぎさんのお仕事なので、齧り防止対策をしてもいたちごっこになりそうですね。
小梅ちゃまお迎え当初、当時住んでいた賃貸マンションの柱を齧ろうとしていたことが何度もありました。
「ここは齧ったらいけませんっ」を何度も繰り返し言っているうちに、
叱らなくてもよい環境にすればいいんだ!と気付き、反省したものです。
好奇心旺盛な子は、色んなことに興味を持ち 齧りたがるかもしれません。
歯も心配ですが、誤飲もとても心配です。
齧ることを前提に、齧っても安全な環境づくりが、イチバンの対策なのかもしれませんね(*´ー`*)
沢山悩んで考えて、そして楽しみながら~
ご家族とウサちゃんにとってベストな環境を少しずつ作りましょう♪

2014/01/30 (Thu) 14:55 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

ホント自分勝手で可愛い子です(ノ∇≦*)←親バカw
強烈な足ダンには驚きましたが(笑)
その後の行動が、可愛いのですw
うさぎさんは感情表現が豊かで、時にストレートですね。
小梅ちゃま、年を重ねるごとに、甘え度が強くなっているような・・
それだけ、絆が強くなったのかな?と嬉しく思ってます♪

2014/01/30 (Thu) 15:03 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する