巡る思い。

こんにちは。

coume 000

昨日、朝のお部屋お掃除中、少し水分多めの柔らかうんぴを生産した小梅ちゃま。

カタチが崩れる軟便ってほどでもなかったですが、ちょっと不安(・ε・`。)

小梅ちゃまはとても元気で、食欲もあり、お腹も柔らかかったので、午前中は様子をみることに。

・・・午後、通院すべきかの判断をする為、再び小梅ちゃまをお部屋から出し、様子&排泄物確認をしました。

いつもと違う時間に出してもらえたことで、小梅ちゃまったら大興奮でカクカク(;◔ิд◔ิ)ェ?!

んまぁ、お目目キラキラさせてるし 元気ってことですかね? お腹も柔らかかったです。

そして、排泄物の確認・・・・・柔らかうんぴなし(*´Д`)

涙型の極小うんぴが3粒くらいあったものの、通常~1㎝超のデカうんぴを大量生産しておりました。

その後も、いつも通り元気 ホッとしてます。

はっきりした原因は分からずなのですが、色々考えて思い当たることは2つ。

一昨日くらいから、再び激しく発情し始めたこと。そして、冷えかな?

念の為、室内温度を確認後、エアコン設定温度を1度UPしました。



小梅ちゃま 現在3歳7ヵ月。

日々のコミュニケーションの積み重ねにより、これまでの甘え方と違ってきたな(。-ܫ-。)ニヤリ

・・と嬉しく思うことが多いのですが、今までなかった体調変化が見られるお年頃だと不安に感じることも。。。

少しずつ月齢に合わせての環境の見直し・改善も必要ですね。

そして、小梅ちゃまとの生活に慣れてきたミカプルも、今まで以上に勉強しないとな。

小梅ちゃまと楽しく暮らすために、色々と思いを巡らせるミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

余談ですが・・・

昨日の柔らかうんぴ、まったく臭くなかったです(*´艸`)
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

こんばんは。

小梅ちゃんも発情なんですね。
せいらも1月入って発情きたのですが、そろそろ終わるかなーと思っていたのに、また一昨日から激しくなりました。
発情が激しい時、うんぴが黒っぽくなるんです(せいらの場合)

小梅ちゃんも、せいらも、うんぴ臭くなくて良かったです。

2014/01/25 (Sat) 22:44 | けいこ #- | URL | 編集
けいこさん★

せいらちゃんも発情(*´艸`)ウフ
小梅ちゃまシンクロしてます~(笑)
きっと、過しやすいのでしょうね。
夏場に比べると、とても活発ですw

小梅ちゃまのうんぴ、とても気になりましたが
ヘンな臭いもしなかったですし、その後 変わった様子もないのでホッとしてます。

2014/01/26 (Sun) 11:29 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する