スポンサーサイト


恐ろしい出来事。

こんにちは。

本日、ポカポカ陽気の神奈川西部です。

久しぶりに、小梅ちゃまの居るリビングのエアコンをOFFに(*´З`*)<カイテキ



一昨日の夕方~夜のお話。

我が家で、とても恐ろしい出来事が(lll´Д`lll)ヒィー

夕方、リビングのシャッターを閉めたとき『ブーーーーン』とハエが室内に飛び込んできました。。。

虫が大苦手なミカプルは、大慌て。

そんなときに限って、おじさん(主人)の帰りが遅くてね・・・(;◔ิд◔ิ)<ドーシヨゥ

しかもそのハエのデカさったらw(@Д@;)))w

全長1.5~2cmほど。もはや、ハエかどうかもナゾ。

どうにか捕らえたいと思ったけれど、我が家には当然(?)殺虫剤もハエ叩きもない(>Д<。)ヤバイッ

で、こんな↓アイテムで応戦。

coume 001

大きなうちわです。

冬なのに、超すばしっこいハエε=ε=εヘ(*´Д`)ノ=3 '`ァ'`ァ'`ァ…

数十分 格闘したものの、そのうち姿を見せなくなっちゃったんだよね。。。(たぶん電気の傘に身を潜めてた)

それはそれは、恐ろしくて(汗)

数時間 出てくるのを待ってみたんだけど、出てこなくてね。

そのうち、小梅ちゃまの遊び時間となってしまったのです。

coume 002

『小梅ちゃまが遊んでいる時間は ハエさん出てこないでぇ・・』と祈るミカプル。

ってw(@Д@;)))w 出てきちゃったよー。

んもぅ、慌てました。

小梅ちゃまには近付いてほしくなくて、うちわをブンブン・パタパタ

必死で上空を仰いでいるミカプルを見て、小梅ちゃまは何だか楽しそうにピョコピョコ♪

そしたらね・・・Σ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

クリーンヒットしちゃったんですよ。

脳震盪を起こしたハエは床に落ち・・

ヒィィィィィィ(゚ロ゚屮)屮

coume 003

はい。ご想像通りです(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

小梅ちゃま、小さなお手手でハエを一撃で討ち取ってしまいました。

無邪気な顔して、やりますな(・ε・`。)

ハエにどんな菌が付いているか分からないし、そのままには出来ないので、

恐る恐るティッシュ5枚でハエを捕り、床とうちわを除菌。

小梅ちゃまのお手手はエステタオルで拭きました。

coume 004

それにしても、普段はこんなに穏やかな顔しているのに(´-ω-`;)ゞポリポリ

残酷なことも出来るのね。(たぶん小梅ちゃまには、そんな意識はない。)

ミカプルにとって、ホント恐ろしい出来事でした。

愛うさちゃんの居るお部屋に、虫が侵入した場合 みなさんはどうしてますか?

経験がある方、ご意見を頂けると幸いです。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

大きなハエ発生の原因が気になり、念の為 敷地内含めた我が家の周りを見回りしてみました。

動物の死骸、糞尿後も見当たりませんでした。

たまたま飛んできただけなのか?ご近所さん敷地内になにかあるのか?原因不明です。

大量発生ではなさそうなので、大丈夫かな・・・(不安)

ハエは雪が降る(積もる)直前まで飛んでいるようなので、みなさまもお気をつけ下さいましー。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんにちは♪

こんな寒い時期でもハエって生きてるんですね・・・。
我が家は、なんだか蜘蛛が多くて・・・o(><)o”ウウ…
暖かくなると 蜘蛛の巣がたくさん・・・。
小梅ちゃんがハエを仕留めたんですかー??
すご~い!!!!(゜□゜艸)ワォ-
小梅ちゃん 本当やりますな~(笑)
小梅ちゃんは、心強いうさぎさんですね^m^

2014/01/19 (Sun) 16:23 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

大変でしたねぇ・・・
うちは、すずたんさんとこと同じで蜘蛛が多いです。
(マンション1階だから?)

せいらスペースに蜘蛛はよく居ます(今の時期はあんまりいないかな)
まぁ、せいらも怖がることなく、以前、蜘蛛を匂っていたことがあります。キャー!
コラコラと言いながら、ティッシュでさよなら~でしたけど。
夏~秋が虫多いですね。

2014/01/20 (Mon) 11:42 | けいこ(せいらママ) #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/20 (Mon) 15:01 | # | | 編集

うわ〜!大変でしたね。私も虫が大嫌いなので、読んでるだけでゾワゾワきちゃいました。

我が家では、一度トイレの中にゴキブリが入っていたことがあります(-ω-;)
幸い、ケージの大掃除の日でうさぎさんとは別の部屋で見つけたのですが…。
もうパニック!
主人に頼んで退治してもらいましたが、もし1人だったら…、うさぎさんと一緒の部屋で見つけたら…を考えると怖いです(;ω;)

2014/01/21 (Tue) 07:33 | motaco #- | URL | 編集
すずたんさん★

この時期、すばしっこくて大きなハエには、驚きました~
キャー、蜘蛛もイヤですね(>Д<。)
夏場の蜘蛛の巣も、本当に気持ちが悪いですぅぅ。

小梅ちゃま『何か落ちてきた』と反射的にハエをパシッとしたみたいですw(@Д@;)))w
その後も、つぶれたハエに興味津々だし。。。
予想していなかった小梅ちゃまの行動に、すごく慌てました(泣)

2014/01/21 (Tue) 17:28 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

蜘蛛は殺してはいけないと言いますが、無害な蜘蛛でも室内で見つけると
やはり気分はよくないですよね(。>ω<。)コワイ!
せいらちゃん、蜘蛛をクンスカしましたかっ?!
うさぎさんて本当に不思議ですよね(ノ∇≦*)

先日、ニュースで見たのですが、背中の赤い蜘蛛は注意だそうです!
身近な公園や住宅街の暖かい場所に生息しているようで、怖いです(o´・ε・`o)
お互い気をつけましょうねっ。

2014/01/21 (Tue) 17:35 | ミカプル #- | URL | 編集
鍵コメさん★

ありがとう御座います!
先ほどメールをお送り致しましたので、ご確認下さいませ(*´ー`*)

2014/01/21 (Tue) 17:36 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

たかがハエ、されどハエ(。>ω<。)
おじさん(主人)にはバカにされますが、虫嫌いにとっては拷問のような時間でした(泣)

ギャーw(@Д@;)))wゴキブリですか?!コワイー
心強いご主人がいらして、本当によかったですね。
奴らは堂々と室内に向かって飛んでくるので、怖いです。
うさちゃんのお部屋に侵入されたら大変なので、温かくなったら窓の開け閉め時などは注意が必要ですね。

2014/01/21 (Tue) 17:44 | ミカプル #- | URL | 編集

久しぶりにコメします(^◇^;)
先代は遊びと思っていたみたいで、ゴキブリがでるとひたすらいる場所の近くに行きアピールしてました。
私も虫が苦手で…泡で固まるスプレーで奮闘しましたが……うまく出来なくて大掃除に発展しましたね。
その後は一回バルサンをして、生ゴミとか食べカスに注意してました☆


今のティエラは、アリなら一緒に眺めてます←ウチワに乗せて外に出す。
蜘蛛は瞬殺で月へ旅立たせてます。
蜂になると旦那に頼み混むか、ミカプルさんみたいに武器を振り回します(^^)←ティエラはのんびり様子を眺めるだけ

2014/01/29 (Wed) 16:54 | めぎゅウサ #- | URL | 編集
めぎゅウサさん★

コメントありがとう御座います♪

わー(。>ω<。)ゴキブリが室内に入り込むと大変ですねっっ(汗)
私も泡タイプの殺虫剤を実家で使ったことがありますが、撒いては外しを繰り返し・・・
最終的にはどの泡の中に居るのか分からなくなった経験があります(・ε・`。)

のんびり様子を眺めるティエラちゃんも強い子ですね(*´艸`)
飼い主的には、気が気じゃないのにww
暖かくなってくると、気分がウキウキしますが虫が嫌です。。
お互い気をつけましょう!!

2014/01/30 (Thu) 14:20 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

