ズルイうさぎ。

こんばんは。

coume 001

お手手を揃えて、とてもお行儀のよい子に見えますが・・

coume 002

おやつ、んもんも中♪

最近の小梅ちゃまったら、カクカクが落ち着いてきたからか?

すんごい食欲でっす(ノ∇≦*)キャハ

気候や牧草コーナー改善なども影響しているのかな?

とにかく牧草をモリモリ食べ、良好なうんぴを大量生産★

とても嬉しいことです(*´艸`)

・・・が、しかし

coume 003

一日少量のおやつが食べ終わると・・・

coume 004

おやつ追加の催促がハンパない(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

coume 005

己の可愛さを前面に押し出してのアピール。

ついつい甘やかしたくなる表情です(´-ω-`;)ゞポリポリ

うさぎさんて、人が「可愛い~」って思う表情や仕草を知ってるよね・・。

んで、こんなコト↓するのです。

coume 006

『小梅ちゃん、今日のおやつはもうないよー』

って、言ってるのに・・

coume 007

おやつの引き出しをガン見しながら、こちらをチラ見w

で、またこうなる↓

coume 008

今までも、この催促がなかったワケぢゃないんだけど、とにかく最近しつこいっ。

遊び時間の7割は、おやつ催促に費やします(・ε・`。)

年末年始、連日 いただきものの高級おやつ&高級フルーツで贅沢しちゃったからなのかしら?

もっと食べたい気持ちは、とーーーっても分かるんだけど・・・ね。

とても心苦しいです。

で、仕舞いには この表情↓

coume 009

『ズルイよ 小梅ちゃん。。』(o´・ε・`o)

しばらくミカプルの足元でジッとしているのです。

coume 010

coume 011

『ごめんね。また明日ね。』

なんだか、小梅ちゃまの楽しみを奪っているようで、物凄い罪悪感?

うさぎさんて、時にズルイわぁ・・と思うミカプルでしたφ(・ω・` )



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

コメント

「うさぎさんは可愛いがお仕事です」
って何かで読んだんですが、ホントその通り!
可愛いが判ってますよね。

小梅ちゃんのしょぼん顔にキュンッ♡ときちゃいました。

2014/01/16 (Thu) 22:32 | おかーしゃん #- | URL | 編集
同感です!

うちも催促が激しくて……。
ダイエットしなきゃならないので、極力お菓子や野菜、果物は控えさせてるんだけど、ももすけはそんなことわからないから、ちょうだい攻撃がハンパないんです。
そのときの可愛さといったら、もう!

でも、心を鬼にして無視していると、いつの間にか忘れて、牧草をボリボリ食べていたりして、その忘れっぽさも愛しかったりします。

2014/01/17 (Fri) 15:01 | みずえ #- | URL | 編集
こんばんは♪

うさぎさんの可愛さはずるいですよね~(*>ω<*)
可愛さにメロメロな私・・・v-10
小梅ちゃんの催促してるお顔にもメロメロ~e-266
もう、写真見ながらニヤニヤしちゃいましたe-266
しょぼんとしちゃってるお顔もCuteですe-266

2014/01/17 (Fri) 22:05 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

甘やかしたい・・
こんな表情で小梅ちゃまが膝に乗ってきたら
ダメダメな親戚のおばちゃんになってしまいそう

王子はおやつが足りないと黒い弾丸になってみぞおちに入ってきますよ
(ゴフッ)・・兄ちゃんいいパンチもってるな、ボクサーにならねぇか・・
その点小梅ちゃまは紳士だわww

2014/01/18 (Sat) 11:16 | るこ丸  #- | URL | 編集
可愛すぎるっ!!

いつも楽しく拝見させて頂いております🎶
うちは生後5ヶ月目のネザーのやんちゃ女子がおります。
初めてのうさ飼育に奮闘中です。
いつもいつも小梅ちゃまの可愛さにメロメロですww
今日の小梅ちゃまは、ホント可愛い!!

これからも応援しております。
寒い日が続きますので、お身体ご自愛くださいませ(´∀`艸)♡

2014/01/19 (Sun) 01:50 | アオコ #.qceZ4ik | URL | 編集

私は必要以上はあげないけど、旦那があげるので旦那にはアピールがすごいですよ(^ ^)

あげたいのも山々ですが、甘やかしと愛情は違うから私は貫いてますが…
こっそり旦那がやってるので…おねだりされてて羨ましいです(笑)

2014/01/19 (Sun) 09:09 | めぎゅウサ #- | URL | 編集

あら。可愛い可愛い♪
催促の仕方が せいらと同じです(笑)最後のショボーンも・・。

昨日、あらたに「ペレボク」のサンプルいただいたのですが・・・(せいらと分けっこしようかと)
食べすぎはいけないし、まだまだ賞味期限あるので、もう少ししてからお送りしまーす。小梅ちゃん、お利口しててね!

ミカプルさん 風邪のほうは良くなられましたか??
今朝はこちら雪でした(おーさぶっ)

2014/01/19 (Sun) 10:35 | けいこ(せいらママ) #- | URL | 編集
おかーしゃんさん★

〝可愛いがお仕事〟だなんてっ!!!!
(*´艸`)ステキ過ぎる~♪♪♪
このお言葉、すごく納得ですっ。

上手く撮影出来なかったのですが・・
こちらを見つめながらのしょぼん顔は、さらにヤバイのです(〃ω〃)

2014/01/19 (Sun) 12:10 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

ガマンも時には必要ですから
ダイエット中は、うさぎさんも飼い主さんもホント大変ですね(・ε・`。)

それにしても、ももすけクン 忘れっぽいだなんて(〃ω〃)可愛い~
後引かない切り替えの早さも、いいところですね。

2014/01/19 (Sun) 12:28 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

ホントこの可愛さはズルイです(笑)
おやつ催促中は、お互いガマン大会みたいになってます(ノ∇≦*)
小梅写真を見ながら、ニヤニヤしていただけ嬉しいでっすwww

2014/01/19 (Sun) 12:49 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

そうなんですよー。
甘やかしたい衝動にどうしても駆られます(〃ノωノ)
グッと堪えて『また明日』と言葉を掛けることが罪のように思うのです(笑)

王子くん、意外と肉食系な一面もっ(ノ∇≦*)
きゅるるん顔とのギャップが、また堪りませんね♪

2014/01/19 (Sun) 12:54 | ミカプル #- | URL | 編集
アオコさん★

ご訪問・コメントありがとう御座います(*´ー`*)
愛うさちゃん5ヶ月ですか?!可愛い時期ですね~☆
色々大変な時期でもありますが、お互いうさライフを楽しみましょう!
また、愛うさちゃんのお話をお聞かせ頂けると、嬉しいでっす(〃ω〃)

これからも、小梅共々どうぞよろしくお願いします♪

2014/01/19 (Sun) 12:59 | ミカプル #- | URL | 編集
めぎゅウサさん★

ティエラちゃんご主人に懐いていて羨ましい(*´艸`)

甘やかしと愛情は違う!その通りだと思います。
人の子同様、アニマルズのしつけや教育も難しいです(o´・ε・`o)

2014/01/19 (Sun) 13:04 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

せいらちゃんと小梅ちゃま。
何だか似ているところが沢山あって、すごいご縁を感じます(〃ω〃)

ペレボクのサンプルですか?!きっと喜ぶわ~ぁ
いつもありがとう御座います(*´ω`人)

風邪、なかなか治りが悪いのですがもう大丈夫です!!
ご心配をお掛け致しました。

ハンドメイドオーダーぼちぼちお受けしております。
ブログ内で告知をしておらず、申し訳ないです。
ご入用でしたら、お気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ(*´ー`*)

2014/01/19 (Sun) 13:11 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する