スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレンド消臭砂。

こんにちは。

実家で一人暮らしをしているミカプル父。

先週末、酔っ払って、自宅前で転倒したらしいw(@Д@;)))w

幸い 持ち前の運動神経により(?) 大事には至りませんでしたが・・

日曜日の夕方、知らせを受け、慌てて実家に帰ったときは

『イタタタターー』って悲鳴を上げながら、スーパースローで歩いている父の姿が・・・

とても痛々しくて、見ているのが辛かったです。

昨日は、日曜日よりもさらに痛そうに(>Д<。)

危なっかしいので、登山用ステッキを室内でも使ってもらうようにしました。

『お父さんは、お父さんしか居ないんだよ』と半べそミカプル。

通院を説得しましたが、跳ね除けられました(;◔ิд◔ิ)<ガンコモノー!

心配はつきませんが、大事にしたいと思います。



さて、話が吹っ飛びますが・・・ 本日の本題w

うさフェスタで、メーカーさんに頂いた試供品のお話でっす。

こちら↓

coume 008

おトイレの消臭砂です。 右)GEXうさピカ尿石吸収トイレ砂 左)マルカン天然消臭トイレ砂

GEXの砂は良さそうかも◎(まだ使ってませんが・・)

小梅ちゃまはいつも↓こちらの消臭砂を使ってます。



天然ひのきチップ。



↑こちらのトイレシーツの上に、消臭砂を軽く一掴み程度乗せてます。

小梅ちゃまは、ちっこ量が多いので これでもおトイレはプールのようにビシャビシャなのですが、

あまり消臭砂を入れ過ぎてしまうと、ちっこの色が見づらくなってしまいます。

消臭力については、さほど気にならない程度かな?

で、ミカプルが気になったのが、今回いただいたマルカンのトイレ砂の方なのです。

活性炭の砂は初お目見えなのでね(*´艸`)

でもさ・・黒いよね。黒過ぎるよね。

これぢゃ、ちっこの色が分からんよね。万が一、血尿とか出ても気付きにくいよね。。。

同じ試供品を先にお使いになった、蟻さんからの感想とアドバイスを参考に・・・

↓こんな風にしてみました★

coume 009

いつも使っているひのきチップに、活性炭チップをブレンド(*ゝω・*)ノ

で、おトイレにセット。

coume 010

これくらいの量なら、ちっこの色も分かるかな?

砂が違うと、小梅ちゃまが気にするかしら?と思ったのですが・・

coume 011

問題皆無◎

なーーんも気にすることなく、パーフェクトにおトイレを活用しております。

で、このブレンド砂 使用し始めて本日5日目。

ミカプルの個人的感想ですが・・・

吸水力は、変わらず。

消臭力については、ひのきチップのみより いい感じかも?!(気の持ちようかもw)

でも、やはり・・・

coume 012

上の写真は、小梅ちゃまがまだおトイレを使う前のものですが、見た目がよくありませんよね?!

ってか、ほんの少しの活性炭チップの量ですが、当然 吸水すればチップが膨らみ

ちっこの色が分かりにくいし、うんぴの色・艶・カタチ・大きさ、めちゃ見づらいです(*´Д`)=з

正直・・・おすすめはしません。マルカンさんスミマセン。

結局、我が家では今まで通り、ひのきチップの消臭砂を愛用していくことになりそうです。

※ブレンド砂は、最後まで使い切りまっす(`・ω・´)ゝ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

こんばんは☆彡
お父様大丈夫ですか??
痛みがどんどん強くなるようなら骨折の疑いもありますから、何卒病院へ。。
うちの父も頑固なので、病院へ行けと言っても言うこと聞いてくれませんヽ(;▽;)ノ
「行ってどうする?」ですよ(笑)
診てもらうんだよー!って思いますよね(笑)

小梅ちゃんのおトイレはパーフェクトで羨ましいです。。
うちは4うさ中2うさがトイレを外しますので、お掃除もさることながら衛生面を維持するのが非常に大変です(^_^;)
GEXさんの消臭砂は以前に使ったのですが、ヒノキの匂いがそらは嫌みたいで、全然してくれませんでした。。
なので少し高いですが”パインの木の上で”を使っています。
これを毎月箱買い(笑)
トイレシーツは月間で120枚くらいですから、若干吸収力が劣りますが業務用を仕入れてます。

しかし一番の課題は尿石取りΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
酢を使うと少し取れやすくなると聞いて早速やりましたが、全然だめ。。
結局ゴーリゴーリって力技でした(笑)
しかも一度始めると綺麗になるまでやめられない性格で、腕が筋肉痛になります(ーー;)

あぁ、今日も腕と手のひらが痛い。。

2014/01/15 (Wed) 15:58 | sora #SFo5/nok | URL | 編集
こんばんは♪

お父様大丈夫ですか??
相当痛かったようですね・・・(>_<)
痛みが早く引いてくれたらいいですね・・・。
お大事になさってくださいm(__)m

小梅ちゃんが使ってるトイレの砂、我が家も同じのを使ってます(^‐^)
砂のみで、シーツは使ってませんが・・・。
確かに 活性炭は黒すぎて シッコの色が分からないですね・・・o(><)o”ウウ…
消臭力はありそうですが・・・(^_^;)
小梅ちゃんも気にならないようで 良かったですね(^‐^)

2014/01/15 (Wed) 21:35 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
soraさん★

ご心配をお掛けしております(・ε・`。)
父の状態ですが、数日でかなりよくなった様子なのですが・・・
痛めた足をかばいながら無理して動いていたので、腰に負担が掛かってしまったようです(>Д<。)
今はヒドイ腰痛に悩まされておりますが、頑なに通院を拒みます。
ホント、困ったものです。

小梅ちゃま、お部屋(ケージ)をキレーに使ってくれるので、
ガサツな飼い主はホント助かってます(*´艸`)イイコー
多頭飼いさんは、日頃のお世話がとても大変ですね。
ひのきチップは、とても経済的でうさちゃんが口にしても安心ですが、
やはり、うさちゃんの好みもあるのですね。勉強になりますっ!
飼い主さんもアレルギーがあったりと、色々ですが
うさちゃん&それぞれのご家庭に合ったもの探しや工夫は、楽しいですね♪

尿石、分かりますぅ(ノ∇≦*)
100円ショップのクエン酸を活用して、付け置き除去する方もいらっしゃるようです。
現在使用中の除去剤がなくなったら、試してみたいと思います!

2014/01/16 (Thu) 17:01 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

父のことでご心配をお掛けしております。。
温かいお言葉、ありがとう御座います(*´ー`*)
ちっとも言うことを聞いてくれない父ですが、
『ちょっと飲み過ぎちゃったかな・・』と、反省はしているようです。
なかなか難しいですが、今は安静にしてもらいたいものです。

ひのきチップのトイレ砂、お安くていいですね。
開封したときの、ふわ~っと優しいひのきの香りもお気に入りです♪
活性炭チップ、黒いでしょwww
うんぴが乗っかると、何がなんだか分からなくなります(笑)

2014/01/16 (Thu) 17:07 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。