イタライは特別。

こんにちは。

今朝 『久しぶりによく寝た~・・ 今日は何だかポカポカする~』とよい目覚めだったミカプル・・・

そりゃ、そうでしょうよ。。。

時計を見てビックリ(@Д@;ゲッ

なんと、11時40分。

小梅ちゃまをお迎えして以来、初めての大寝坊ですよ

幸い、小梅ちゃまの牧草を多めに追加して就寝したため、食べ物がなくなる事態は避けられましたが、

正確な体内時計を持つ小梅ちゃまは、んもぅご立腹でした(;◔ิд◔ิ)ゴメーン

どんなに体調が悪くても、二日酔いであっても、絶対に小梅ちゃまの朝ごはんの時間には起きていたのにな・・

朝(昼)から、かなり落ち込んでいたミカプル。

でもね、先ほどポストを開けたら嬉しいお届けモノが入っていて、

すっかり寝坊したこと忘れ、テンションが上がってしまったの(*´艸`)ウフ (←結局、楽天家)

いつもお世話になっている、るこ丸さんから

coume 006

可愛い王子くん&かえでちゃんのラッピングの中に、小梅ちゃまの大好きなおやつ♪

お手紙も嬉しいです!

そして、るこ丸さんがサクッと描いたイラストもミカプルのツボ(ノ∇≦*)

チョット落ち込んだタイミングでもあったので、嬉しさ100倍☆

るこ丸さん、本当にありがとう御座います。

今夜、小梅ちゃまに『るこママからだよ~』っと、お披露目したいと思いまっす♪♪♪



さて、本日の本題。

小梅ちゃまの牧草の食べ方で、新たな発見がありましたの!

先日、ポコさんにクリスマスプレゼントで頂いたイタライ。

給食時に一掴み程度与えてます。

お部屋内(ケージ)牧草コーナーをリニューアルしてから、初めてイタライ投入となり

こんな感じ↓で、食べ放題牧草の上にふわっと乗せてみました。

coume 001

小梅ちゃまは牧草を混ぜることを嫌がるので、どうかしら?と思ったのですが、イタライをふわっと乗せることで

順調に食べ進めておりました。

が、しばらくすると「ガゴーン!ガゴーン!」と大きな音(゚ロ゚屮)屮

牧草入れにしたラックを今まで動かそうともしなかった小梅ちゃまが、必死でラックの下に入りたがってるぅ。。

どうやら、ラックの下や床下に落ちてしまったイタライを、食べたかったみたい。

で、たまたまかな?と思い、次の給食時もイタライをラックにふわっと盛り付け。

・・・同じ行動をとりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

やはり、食に関しての執着はすごいのです。

試しに、昨夜の給食時はラックにイタライを入れず、お庭で食べてもらうことに。

coume 002

美味しそうに食べるね(*´ω`*)

coume 003

フローリングマットの上なので、イタライは滑っちゃうんだけど小梅ちゃまったら

coume 004

掃除機のように這いつくばりながら、イタライを一本も残さずキレーに完食☆

でね、昨夜はラックを動かすことはありませんでした。

coume 005

元々、たまにしか与えていないので、やはりおやつ感覚。

小梅ちゃまにとって、イタライは特別な牧草なのね(*´З`*)

また新たな発見があり、嬉しいミカプルです。

フローリングマット上では滑ってしまい、食べにくそうなので、

今朝から(大寝坊のため、お昼ですが 汗) わらっこソファーに入れて与えてます。

また、ソファーに入って食べるとこが可愛いのよー。(親バカw)

写真が上手に撮れたら、UPしますー。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

うう、わざわざご紹介いただいて恐縮です
遅くなってごめんなさいー(→落書きのあの顔)

イタライ小梅ちゃまかわいい・・
かえでちゃんの寝ている鼻先に数本置くと寝ぼけながら食べたりします
きっととっても美味しいのでしょうねー

2013/12/26 (Thu) 23:35 | るこ丸 #- | URL | 編集

あ、サンタだ↑
るこ丸サンタは、ももすけのところにも来ましたが、今このブログを見て、お菓子の入れてあるパッケージは、ももすけだったんだということに気づいてびっくり(だって、小梅ちゃまのは小梅ちゃまですよね?)
何て凝ったプレゼント*(≧〇≦)*

ミカプルさん、いろいろあったし、疲れてるんですよ。
たまにはこういう朝もあっていいと思います。
小梅ちゃまも、不安になったし、ちょっと怒ったかもしれないけど、わかってくれてると思います、お利口さんだもの。

2013/12/27 (Fri) 09:33 | みずえ #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ありがとう御座います(*´З`*)
おやつ、とても喜んでいましたょー♪

寝ぼけながらイタライを食べるかえでちゃん(〃ω〃)ムフー
今度、動画を是非!!!!
イタライは香りがとてもいいので、好きな子が多いようですね。

2013/12/27 (Fri) 13:30 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

おやつのパッケージ、とても可愛い♪
るこママサンタさんの粋な計らいで、きっと似た子を選んでくれたのですね(*´ω`人)

元々、朝が苦手なミカプルですが、こんな大寝坊するとは我ながら驚きました(・ε・`。)
ドンマイ私っ(笑)
小梅ちゃまは、少し生活リズムを崩されたーっと言わんばかりに、いつもは寝ている3時頃まで
バタバタとしてましたw
小梅ちゃまが元気でいてくれることが、なによりです。

2013/12/27 (Fri) 13:36 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する