スポンサーサイト


さみしがり。

こんばんは。

本日2回目の更新です(*・ω・)ノ

coume 005

うさフェス開催中、ズットひとりでお留守番してくれた小梅ちゃま。

本当はね、おじさん(主人)が自宅で小梅ちゃまとお留守番&お世話、ミカプルは横浜に宿泊予定でしたの。

だのにぃ・・

おじさんの出張が重なってしまい、ミカプルは朝5時に起床→6時30分に自宅出発とハードなスケジュールに。

当然、小梅ちゃまの日常も不規則に(◞‸◟ㆀ)

朝ごはん&お掃除が、数時間早まり、早朝から夜までひとりぼっち。

防犯の為、一日中シャッターを閉めた状態だったので、室内も真っ暗。。。

こんな経験、お迎えしてから初めてのこと。

coume 007

幸い、食欲・排泄状態は良好。

だけど、ぅんーーーーっとさみしかったのか、帰宅するとミカプルにベッタリな小梅ちゃま。

遊び時間も駆け回ったり、カクカクしたりはせず、ミカプルの膝の上か足元に張り付く感じで過してました。

小梅ちゃまの意外な一面。

この半年間、ひとりで過す時間も多かったし不安にさせてしまったかな?

coume 008

『お留守番ありがとね。』

これから、たっぷり時間を掛けて 小梅ちゃまと沢山お話したいと思います。



ミカプルは、

昨日、実家の母の元に帰れなかったので、

今朝、お花を持ってイベント報告をしに実家へ帰りました。

なんかね、母のいない現実に引き戻されたような・・・

ピンと張っていた糸が切れたような・・・

イベントの楽しかった報告をしたかったのに、母の前で声を上げて泣いてしまいました。

楽しかったこと・嬉しかったこと話し、それを自分のことのように喜んで微笑んでいた母。

今まで当たり前だと思っていたことは、永遠ではなかったのね。

感じたことのない悲しみと、淋しさが押し寄せてきました。

参ったね。

ぶっ壊れた涙腺、早く治れ!!



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/25 (Mon) 23:33 | # | | 編集

こんばんは。
ミカプルさん、申し訳ありませんでした。。。
当日は風邪がぶり返してしまって行けませんでした(´;ω;`)
アリスのがま口が欲しかったのに。。。
きっと素敵な誰かの手にわたってしまったのですね。。。
彼女もポーチが欲しいってずっと言ってたので、とても残念がってました。

そして風邪はまだまだ続いております(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

小梅ちゃんは一人でお留守番偉かったですね!
多頭飼育ではない子というのは、人に対する心の許し方が倍近く違うように感じます。
なので、寂しいという感情もきっととても強いのでしょう。
沢山お話&ナデコしてあげてくださいませ(^-^)

ミカプルさんも緊張の糸が切れてしまったのでしょうか。
何かをきっかけにして堰を切ったように感情が溢れ出すことってありますよね。。。
沢山泣いていいんです。そして沢山笑ってください。
まずはそこからゆっくりいきましょうね^^

私もこのところの体調不良で精神的にも結構辛く、昨日は思いっきり泣きました(笑)
男でも泣きますよ!
でも泣いてる間はずっとそらが傍にくっついていてくれるんでちょっと幸せかもです。
ほんとにうさぎさんって優しいですよね。。。

2日間本当にお疲れ様でした(^-^)

2013/11/26 (Tue) 00:30 | sora #- | URL | 編集

ミカプルさん、二日間お疲れ様でした。
ラインのタイムラインでも拝見して、行きたくて悶絶してました。
大盛況おめでとうございます。

小梅ちゃまはえらかったんですね!
すっかりお兄ちゃんになって、頑張って留守番したけど、ミカプルさんを見たら安心して甘えちゃったのかな?
そんな一面も可愛いですね。

お母さんは、もちろん見てらっしゃいましたよ。
頑張ったね、と向こうで微笑んでらしたと思います。
だって自慢の娘ですもの。

2013/11/26 (Tue) 09:37 | みずえ #- | URL | 編集
鍵コメ Cさん★

うさフェスでお会い出来、とても嬉しかったです(〃ω〃)
ありがとう御座います☆
うさぎさんの不思議なパワー、日々感じております。
どんな時も寄り添い慰めてくれる愛うさは宝ですね。
愛うさ達が繋いでくれたご縁に感謝!感謝っ!
これからも宜しくお願いしますー。

2013/11/26 (Tue) 13:02 | ミカプル #- | URL | 編集
soraさん★

お風邪ぶり返しでしたかー(@Д@;
イベント前にみなさまのブログチェックをしておらず・・
実はアリスポーチ、お昼まで引っ込めてお待ちしておりました(笑)
少しだけ生地が手元に御座いますので、別アイテム(たぶんポーチ)でお作りしたいと思います。
(次回イベント出展の機会かなぁ・・w)
どうか、ご無理をなさらず!しっかりお風邪を治して下さいねっ。

小梅ちゃま、かなり甘えたで淋しがりのようです。
もしかしたら、私がそうさせてしまったのかな?
普段は私の方が小梅ちゃまにベッタリなので(*´艸`)

この数週間、涙を流していても「ちゃんとしなきゃっ」と長女でいることに必死でした。
ゆっくり時間を掛けて、母の死と向き合いたいと思います。
いつもお優しいお言葉、本当にありがとう御座います。

2013/11/26 (Tue) 13:36 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

二日間、燃え尽きましたwww
帰宅後はクタクタだったのですが、やはり小梅ちゃまは癒しです。
本当にお留守番、頑張ってくれました。
今は、クシャクシャになるほどナデコして、たっぷりお話をして過してます♪
普段やんちゃでチョットくらいいたずらが過ぎても、やっぱり可愛いのです(〃ω〃)←デレデレの親バカ

母も喜んでいてくれるといいのですが・・・
夢にすら、ちっとも出てきてくれない(o´・ε・`o)

2013/11/26 (Tue) 13:50 | ミカプル #- | URL | 編集
やはり似てますね〜

2枚目の小梅君がティエラに一瞬見えました(⌒▽⌒)
うちの子はこんなに愛くるしい甘え方はしないから羨ましいです(⌒-⌒; )

2013/11/26 (Tue) 16:52 | めぎゅウサ #Iw44KEB. | URL | 編集
めぎゅウサさん★

ティエラちゃんに似てますか(*´艸`)ウレチー
ブログ拝見しました。(コメ残さず申し訳ないです)
ティアラちゃんは小梅ちゃまより毛足が長く、モコモコで可愛いですね(〃ω〃)
小梅ちゃまの甘え方は、男の子特有なのかな?

2013/11/27 (Wed) 08:30 | ミカプル #- | URL | 編集
甘え方は

甘え方もたくさんパターンがあるみたいですよね☆
うちは鼻ツンかごろ寝で無視が長いと噛まれます(。-_-。)
小梅君みたいに優しく甘えられたら、うちも追いかけっこにならずほんわか過ごせるのに(≧∇≦)

2013/11/27 (Wed) 23:53 | めぎゅウサ #- | URL | 編集
めぎゅウサさん★

甘え方にも個性があり、楽しいですね(*´艸`)
あっ!小梅ちゃま、普段は物凄いやんちゃなんですよwww
主人が相手だと、かなり強気だし。
ツンデレなのかも?!

2013/11/28 (Thu) 16:35 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

