【うさフェス】 がまぐちーズ。

こんばんは。

本日、日付が変わる前に2度目のエントリ(*´∀`*)ゞ

『うさフェス』出展作品のハンドメイド記録つづきです。

小梅ちゃまネタでなくて、ごめんなさい。。。



時間がない中、新作がま口ポーチを作りたくて試行錯誤しながら型紙を作りました♪

んで、出来上がったブツがこちら

coume 012

お化粧ポーチ・お薬入れ・サニタリーケースなどをイメージした乙女ポーチ。(の、つもり。)

「どこが?」って感じですが、こちらのポーチ・・・

coume 013

切り替えし部分にポケットティッシュが入ります☆(分かりやすいように、スケールをさしてみました。)

ティッシュポケットには、内布を施しましたので迷子にならないです。

いかがでしょう?(*´ー`*)



新作がま口、もう一点。

coume 014

珍しく量産www

お手玉のような、ころんとしたカタチのポーチが作りたくて・・・

型紙作りに何度も失敗しながら、やっと気に入ったカタチが仕上がりました(*´ω`*)

市販型紙を購入した方が早かったのですが、どうしても型紙から作りたくてね。(負けず嫌い?!)

なので、気に入ったカタチが出来たことにテンションが上がり、量産となったワケでっす(笑)

底部分がお手玉そのもの

coume 015

ミカプルのツボです(*´З`*)

自己満足な作品かもしれませんが、可愛く出来たでしょ♪♪♪

丸っこいシルエットが完成したので 女性のこぶしが入るくらいのサイズです。



前回のイベント(アーティスト祭)で、『アリスモノなぁい?』と数件お問い合わせ&リクエストを頂きました。

やはり、うさ好きさんには アリス好きさんも多いですね。

ミカプルも幼い頃から 大好きです(*´艸`)

で、今回イベントで 出し惜しみしていたアリス生地をいくつかのアイテムでお出ししたいと・・

(ミカプルは、秘かにアリス生地マニアです)

新作と言うことで(?) 今回、がまぐちーズにしてみました☆

coume 016

こちらは、カフェタオルをリメイクしたもので、希少なものになります。

手持ちも僅かなので、今回のうさフェス限定になるかも?!

他アイテムにも、アリスモノ(別生地ですが)が数点御座います。

アリス好きさん、アリスグッズ探し感覚でぜひ遊びにいらして下さーいヾ(*´∀`*)ノ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

コメント

ミカプルさん、お久しぶりです!!
(blogはチェックしてたんだけど、コメントは久しぶりでごめんね)
悲しい出来事があったみたいで、やさしいミカプルさんがムリしてるんじゃないかって心配になっちゃったのと、こういう時になんて言えばいいのかわかんなくって。。。
新作も続々とできているみたいで、来週、実物を見るのが楽しみ!!
あ吉がいいなぁ、って思ったのは、すぐに売り切れちゃうんだろうな。
あ吉は両日参加するけど、ふぃぐちゃんは日曜のみ参加です。

2013/11/18 (Mon) 00:05 | あきぱんだ #5Vrd59AE | URL | 編集
初めまして。

私は1歳3ヶ月のロップくんがいます。

初めてウサギさんを育てるにあたって、色々見ているうちに、こちらへお邪魔するようになりまして…

コメントは初めてですが、coumeちゃんを見てずっと癒されていました(*^^*)

ミカプルさんが作る作品に惚れている一人でもあります\(//∇//)\

うさフェスに行って作品買わせて頂きます♪

2013/11/18 (Mon) 18:37 | mie #- | URL | 編集
こんばんは♪

がまぐちも可愛い~(*>ω<*)
やっぱりミカプルさんすご~い(。ゝ∀・)ノ
型紙から作ったんですね~♪
これだけ作れたら ネットでショップなんて作れちゃいそう~(*^_^*)
そしたら 買い物出来るのにな~って
勝手に思ってます^m^
うさフェスまで頑張ってくださいね☆

2013/11/18 (Mon) 22:03 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

アリス生地で作られたがま口、左側の大きい方が凄い欲しいです!!!
私は男ですが、アリスの世界観ってすごく好きなんですよ><ノシ

初日のチケットなのでうさ友さんとは殆ど会えないのですが、出店商品の売り切れ前に突撃できるのは嬉しいかもです( ´艸`)

2013/11/19 (Tue) 03:31 | sora #- | URL | 編集
あきぱんださん★

お久しぶりです~!
(私もじぇふくん&ふぃぐちゃんブログ、頻繁に拝見しておりますww)
お気に掛けて頂きありがとう御座います。
気持ちの切り替えがとても難しいですが、イベント当日は笑顔で迎えたいと思っております。
たぶん・・・アーティスト祭よりも、さらに品数が少なくなってしまいそうですが、
ブースに遊びにいらして頂けると嬉しいです(*´ω`*)
日曜日、ふぃぐちゃんにお会い出来ること楽しみにしておりまっす♪♪♪

2013/11/19 (Tue) 15:44 | ミカプル #- | URL | 編集
mieさん★

初めまして!!
当ブログへのご訪問&コメントとても嬉しいです(*´ー`*)
ありがとう御座います。
ぜひブースにお越し下さいませ(*´∀`*)ゞ
会場は大変な混雑が予想され、ゆっくりお話が出来るか分かりませんが、
愛うさちゃんのお話をお聞かせ頂けると幸いです♪

2013/11/19 (Tue) 16:14 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

型紙作り、意外とハマるんですよwww
イメージしたカタチに仕上がったときの喜びったら~(*´艸`)フフフー
ネットショップは年内オープンを予定していたのですが、作業中断があり難しくなりました。
年明け、再検討したいと思っております。
もし、オープンするようでしたらお知らせしますね!

2013/11/19 (Tue) 16:19 | ミカプル #- | URL | 編集
soraさん★

流石!うさぎ男子(〃ω〃)
アリスの世界観、ステキですよね~
うさグッズはどうしても女性向けばかりで・・・
がま口アリスはモノトーンカラーなので、唯一男性にもオススメな一品かも?!
ぜひお手にとってご覧下さいね(*´∀`*)ゞ

2013/11/19 (Tue) 16:26 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する