不安な夜。

こんにちは。

hana.jpg

実家の庭に咲いていたバラの花。

今までお庭の草花に目をやることが、ほとんどなかったのにね。

母が眠りについた翌日、スマホで撮影しました。

hana2.jpg

『大好きな美しいお花に囲まれ、お母さん本当に幸せだね。』

まるで意識があるかのように、帰宅翌日は微笑んでいた母。

ホッとしたのかな。



母が帰宅してから数日、ミカプルは実家に泊まりました。

その数日間、小梅ちゃまの夜ご飯&夜の遊び時間のお相手はおじさん(主人)にお任せ。

でね、母と過す最後の夜。

通夜の後、式場に宿泊予定だったミカプルは、一度自宅へ~

その時の小梅ちゃまの様子は、いつもと変わらず

牧草もよく食べていて、良好なうんぴも生産中。

給水量も、ちっこの色・量なども問題皆無。

耳の温度、お腹の柔らかさも確認し、

『小梅ちゃん、お母さんトコ行って来るね。』と自宅を後にしました。

・・・・・

数十分後、小梅ちゃまの給食を終えたおじさんから慌てた電話(゚д゚|||(゚д゚|||)

『小梅ちゃん、ご飯半分しか食べないよー!!!!』

『全然、元気ない。どうしょ・・・』

おじさんから送られてきた動画がこちら↓ (雑音注意!)



明らかに元気ないぢゃん(>Д<。)

お部屋(ケージ)から元気よく飛び出て来ないし、

おじさんとふたりなのに、足ダンしない。(小梅ちゃまは、おじさんがちと苦手。必ず足ダンします。)

お腹抱えるポーズだし、おじさんがナデコしても無反応。

こりゃ、マズいよね。。。

夜間救急に・・と思ったのですが、おじさんってば 小梅ちゃまを抱っこ出来ないし(。>ω<。)

で、不安が頭いっぱいグルグルグルグル・・・

急いで帰宅しょ!と思ったのですが、その前に、深呼吸 深呼吸。(←コレ大事)

何も食べていないワケぢゃないので、自宅ですぐに出来ることを、してもらうことに。

①お部屋(ケージ)床に、普段食べ放題にしている牧草を敷き詰めてもらう。

②室内温度の再確認。

③小梅ちゃまの縄張りから離れ、見守る。(遊び時間なし)

おじさんが行ったことは、上記3点のみ。

そばに居ないことで、とても不安で心配な夜でした。

が、数時間で牧草モリモリ(*´ω`*)ヤッター

元気を取り戻してくれたようです。ツヨイコー!

翌朝は、すっかりいつも通り元気印の小梅ちゃま☆

その後の小梅ちゃまのようすは・・・

coume 004

例によって

coume 006

coume 007

毎晩、カクカクに勤しんでますw

それにしても・・・

出掛ける前に、小梅ちゃまの様子を確認したのにな。

何らかのサインを見逃したのでは?と、すごく反省(Pд`q)゚。

そして、母への想い ミカプルの都合を優先してしまったこと、申し訳なく思いました。

数日間ミカプルが家を空けたこと、少なからず小梅ちゃまに影響を与えてしまったんだよね。

coume 008

『小梅ちゃん、いつもいつもありがと。』

今回の判断、小梅ちゃまへの負担が最小限だったのでは?と思っておりますが、

正しかったのかは分かりません。

大事に至らず、本当によかった。

逞しい我が子に感謝です。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

不定期更新で申し訳ないです。
コメントのお返事が出来ないことが多いかと思いますが、
ご意見やご感想など御座いましたらコメント欄、またはメールフォームよりメッセージを頂けると幸いです。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

こんにちは。
今日は今年一番の冷え込みになるそうですね。
先程はとても冷たい雨が降ってきて、外出先だった私は凍えそうでした。

お庭の花がとても綺麗ですね。
大切な人の旅立ちをキッカケに、色んなことが素敵に思えることってあります。
道端の草や花、鳥の声や木々のざわめき。
普段素通りしている道ですら沢山の愛しさに囲まれているのだと気付きました。

お母様を取り囲むお花は、夢の中で小舟を泳がせているようにふわふわと美しいですね。
送り出す時の涙の重さは、これからのお母様を支えるイカリになることでしょう。

小梅ちゃんはミカプルさんのお気持ちを察したのかもしれません。
うさぎさんには見えないものを見る力があると思いますから、きっと心の悲しい色を見てしまったのでしょうね。
小梅ちゃんには最大限の配慮をされていると思いますから、あまり考え過ぎないでくださいね。

ミカプルさんもとてもお疲れだと思いますが、ブログで言葉を綴ることによって多少気持ちが軽くなることもあります。
無理にとは言いませんが、更新されるのもいいかもしれませんね。

そして体調を崩されませんように、食事を少しでもとってくださいね。

2013/11/11 (Mon) 16:32 | sora #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/11 (Mon) 23:20 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/12 (Tue) 12:31 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/12 (Tue) 13:35 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する