換毛の秋。

こんにちは。

coume 003

久しぶりにPCを開いたミカプルです(o´・ε・`o)

お友達うさちゃんブログ、毎回楽しく拝見しております。

コメ残さず・・・読み逃げゴメンチャイ。



今日で9月も終わりですね。

明日から10月だなんて、早いわぁ。

秋は年間で最も一日の気温差が激しい時期。

体調管理がとても難しいですね。

小梅ちゃまの様子ですが・・・

coume 002

初夏から(?)ごろんちょ時間が増えております。

暑さのせい?と思っておりましたが、年齢的なものでしょう。(小梅ちゃまも中年てコトかw)

てか・・・

『小梅ちゃーーーん』

『ま・さ・か・・・』

coume 004

『だよね。。。』

お顔がボコり始めました(´-ω-`;)ゞポリポリ

換毛期突入です。

今年は、夏毛になるのも早かったけれど、

冬毛になるタイミングも早そうです(@Д@;

気温がまだ安定しないので、だらだら換毛になってしまうかも?

小梅ちゃま&ミカプルの体調管理を強化しなければッ!!

(ミカプルは家兎アレルギー、喘息患者です。この時期、喘息患者は要注意です。)

っと早速、集毛器を設置して念入りなグルーミングを始めてます。

『小梅ちゃん、無理なく楽しく換毛期を乗り切ろうねッ☆』

coume 001

ガンバルぢょ+.d(o´∀`o)b゜+.



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

不定期更新で申し訳ないです。
コメントのお返事が出来ないことが多いかと思いますが、
ご意見やご感想など御座いましたらコメント欄、またはメールフォームよりメッセージを頂けると幸いです。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ミカプルさん&小梅ちゃま、こんにちは!

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
ミカプルさんも体調管理、気をつけてくださいね。
ミカプルさんに何かあったら、小梅ちゃまも困りますからね。

ももすけは、もう二ヶ月も換毛しております。
終わりそうで終わらず、身体のどこかしらの毛がぴょこっと飛び出したり、黒ずんでいたりして間抜けです。
昨日など、頭の毛が立っていて、鬼のツノのようでした、可愛かったけど。
でも、夏の間は心なしか元気がなかったのが、最近やたら食欲も出てきたので、涼しくなったせいなのかもしれません。

小梅ちゃまも、しっかり食べて寝て、換毛を乗り切ってくださいね!

2013/09/30 (Mon) 14:17 | みずえ #- | URL | 編集

こんばんは☆
夏毛の換毛シーズンが終わったかと思ったら、冬毛のシーズンになりました。。。
もうずっと換毛と戦っている我が家です(´;ω;`)
私も家兎アレルギー及び喘息患者なので、この季節はダブルパンチ><;
吸入のステロイドが手放せないです。

小梅ちゃん、換毛期は牧草を沢山食べて元気に乗り切ってね!

先日のコメントにウェットティッシュについてコメントしましたが、ノンアルコールのタイプが良いです☆
昨日私のブログでお掃除用品について記事を書きましたので、よろしければ覗いてみてください(^-^)

2013/10/02 (Wed) 18:11 | sora #- | URL | 編集
こんばんは♪

もう10月ですね・・・!(*>Д<)艸
このままの速さで あと3ヶ月もあっという間に終わっていくんでしょうね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
風の体調もおかげさまで、元気になり ご飯もバナナも、モリモリ食べてますi-179
本当、朝晩と日中の寒暖の差が激しくなって、
体調崩しやすくなっちゃいますね・・・。
ミカプルさんも小梅ちゃんもお体に気を付けてくださいね。
小梅ちゃん 換毛が始まったのですね・・・(^_^;)
お腹の中に入らないように ママにブラッシングしてもらってね~♪
風は一年中 ダラダラ換毛してます(^_^;)
4歳の風も ゴロンチョタイムがほとんどです。
もう人間だと40歳? 中年なのかしら??(笑)
いつの間にか・・・こされた(笑)

2013/10/02 (Wed) 19:58 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

こんばんは。
小梅ちゃんグルーミング頑張っていますか?
せいらは、終わったはずなんですが・・・また皮膚付近の毛の色が変わってきています。
去年はそんなにでもなかったのに・・・。

でも顔の毛が抜け始めていても可愛いね~小梅ちゃん♪(いや、カッコイイと言った方がいいのか・・・)

2013/10/03 (Thu) 21:26 | けいこ(せいらママ) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する