スポンサーサイト


レモングラスねじり棒。

こんにちは。

coume 002

ブログ放置しておりました。。。(o´・ε・`o)

更新を楽しみにして下さっているみなさま、申し訳ないです。

あっと言う間に9月下旬。

すっかり秋ですね。

19日の『中秋の名月』

coume 008

次の中秋の満月は2021年だとか。

今年はお月様を眺めながら、沢山のお友達のこと

そして自分自身・家族のことを想いました。

お月様には、不思議な力があるのですね(*´ω`*)

心穏やかになった気がします。



さてさて、小梅ちゃまの近況―。

昼夜の気温差が気になる時期に突入しましたが、

至ってマイペース。とても元気に過しておりまっす♪

で(?)、先日。

何かの番組で「虫が発生しやすい時期」って話題を耳にして・・

いつものお掃除だけでは不安になったミカプル、↓こんなおもちゃをポチッとな。

coume 001

(KAWAI)レモングラスねじり棒☆

齧って食べても安心。そして防虫効果あり!

開封すると、ふわ~っとレモングラスのいい香り♪

以前、うさ型ぶら下げタイプは使用したことがあるのですが、一晩でボロボロに。

コストを考慮し、ねじり棒にしてみましたw

coume 002

早速、興味津々の小梅ちゃま(*´艸`)

coume 003

んで・・・

coume 005

ねじり棒で小梅ちゃまが釣れた(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

齧り木代わりにと思っていたのですが・・

coume 007

どー見ても、美味しそうに食べてるぅwww(ま、いっか。)

現在、お部屋(ケージ)にINして使用しております。

一晩一本ペースで遊んでる(?)ので、これでもコストは少し掛かるけれど

防虫効果に期待したいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

不定期更新で申し訳ないです。
コメントのお返事が出来ないことが多いかと思いますが、
ご意見やご感想など御座いましたらコメント欄、またはメールフォームよりメッセージを頂けると幸いです。


レモングラス ねじり棒 関東当日便

レモングラス ねじり棒 関東当日便
価格:341円(税込、送料別)


レモングラスRabbit(150×160) 関東当日便

レモングラスRabbit(150×160) 関東当日便
価格:360円(税込、送料別)



↑こちらの座ぶとん、レモングラスMIXは期間限定だそうです☆
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

中秋の名月、とても綺麗でしたね。
私も月を見ながら沢山のことを考えてました。
月には浄化パワーがあると言われていますよね^^
心や体の苦しい部分を和らげてくれるのかもしれません。

9月も下旬になって、空気が急に秋の装いです。
外吹く風が変わってきたように感じます。
気温も下がり、朝晩などは肌寒いくらいですね。
小梅ちゃんもミカプルさんも体を壊されませんように、気を付けてくださいませ。

普段のお掃除ですが、うちでは殺菌スプレーを使っています。
うさぎさんが舐めても大丈夫なタイプで、殺菌効果の高いものをウェットティッシュに湿らせてからケージ内を拭いています。
藁マットなどは数枚をローテーションで日干しして殺菌。
高齢になってきているので、ちょっと免疫力が落ちただけでも色々な病気になってしまうので。。。

2013/09/24 (Tue) 03:15 | sora #- | URL | 編集
こんばんは♪

この間は、十五夜でしたね(^‐^)
私もお月様をみて 我が家のうさぎさんやお友達のうさぎさんの事を思いながら見入ってました(o´ω`o)
お餅をついて 届けてくれないかな~って思いながらi-278
小梅ちゃん ねじり棒気に入ったんですね~(^‐^)
殺菌作用の効果がでるといいですね♪
おお~ねじり棒で小梅ちゃんが釣れてる~i-237

わがやのうさぎさんの目なんですが、
何度か洗浄してもらって、目薬つけて
なんとか良くなってきました。
まだ目ヤニが少し出ますが…。
その治療の最中に 急にご飯を食べなくなり
出るものも出なくなってしまい、そちらの治療に変わってしまいました…(>_<)
でも、1週間病院へ通った甲斐もあり、いまでは
ご飯もたくさん食べてくれるようになり、出るものも大きめのがコロコロと出て来てくれるようになりました(*^_^*)

2013/09/26 (Thu) 00:31 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
soraさん★

中秋の名月は、お天気にも恵まれ見事でしたね(*´ω`*)
吸い込まれるようなお月様のパワーを
改めて実感しました☆

ありがとう御座います!
朝晩の冷え込みは本当に心配ですね(o´・ε・`o)
寒い・暑いよりも、寒暖の差が激しい時期ほど神経を使います。
人もうさも体調管理に気をつけたいです。

我が家もうさ用殺菌・除菌スプレー使用しております♪
スプレーをそのまま吹き掛けてお掃除しておりましたが、
ウェットティッシュを湿らせる方法(*´艸`)いいアイデア☆
マネしちゃぉ♪
藁マットは天日干し+ラビハーブを使用しております。
ラビハーブの効果はよく分かりませんが、やはり天日干しがイチバンですねっ(*ゝω・*)ノ

多頭飼いさんの飼育方法、とても勉強になります!
またアイデアをこそ~り(?)教えて頂けると嬉しいです(*´З`*)

2013/09/30 (Mon) 11:08 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

十五夜
何だかお月様が、特別キレーに見えましたね。
いろんな想いが溢れ出し、涙がこぼれてしまいました。(←ヒミツの話w)

ねじり棒、とても喜んで遊んでくれてます(*´∀`*)♪
・・ほとんど食べてる感じですがwww

風ちゃん、本当に頑張り屋さんですね。
9月・10月は一日の気温変化が激しい時期で、体調管理も難しいです。
このまま順調に回復してくれることを、お祈りいたします。
ガンバレ!風ちゃんヾ(*´∀`*)ノ
ミカプルはバナナを頬張る風ちゃんが大好きです♪

2013/09/30 (Mon) 11:19 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

