スポンサーサイト


健診&爪切り。

こんにちは。

coume 000

毎日アチチですね。。

ほぼ、自宅と実家の往復&お買い物しか外出してないのにぃ

『お盆休み、海行ったんだ!?』と言われてしまう、黒焦げミカプルでっす。

ぁぃ、堂々と言ってやります。

『冬も黒いんです』ってね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



それはさておき、小梅ちゃま。

20130819.gif

昨日、アチチーな中 小梅ちゃまの健康診断&爪切りに行って来ました。

この時期の通院は非常にリスクが高く、すんごく悩みましたが

2点ほどちょいと気になることがあってね。

小梅ちゃまの体調&ご機嫌がいいタイミングを見計らって、病院へ行くことに。

デーーーーッカイ保冷剤をキャリーに乗せて、車の乗り降り時は照り返しが怖かったので

アスファルトから放すように、キャリーを抱えての移動となりました。

coume 001

↑待合室にて。

緊張することなく、余裕の表情を見せる小梅ちゃま。

ちっこも2回してましたwww

ホントに強い子だね(*´ω`*)

で、いざ診察室へ!

coume 002

体重測定後、看護師さんに押さえ込まれる小梅ちゃま。

coume 003

体温異常なし◎

触診でお腹も柔らかく、良好な状態◎

でね、

気になる点①

先日の「おハゲ」の件。

すぐに治ったものの・・やはり気になっていて、折角なのでご相談&診て頂くことにしました。

全身チェックして頂き、傷や炎症を起こしている箇所なし◎

ダニやノミなどちっこい虫もなし◎ (フケもなし◎)

んで、念の為お耳の中も診て頂きましたが、異常なしの結果でホッとしました(*´З`*)

ついでに口内も診て頂きたかったのですが、今回は小梅ちゃまの負担を考え止めときました。

(牧草をモリモリ食べているので、口内に関して不安点はありません。)

coume 004

最後に爪切り。

coume 005

もうね、お手手バッテンにして放心状態。

気になる点②

爪の状態を看て頂き、この日の健診&爪切りは終了。(爪の状態に関しては下記にまとめます)

『小梅ちゃん、よく頑張ったね~』

coume 006

余裕があるようには見えなかったけど(;・∀・)

お会計待ち中の様子は、診察が終わりホッとしたようでした。



気になる点②のお話。

数日前、小梅ちゃま左お手手のお兄さん指の爪に、白い線のようなものを見つけました。

(うさぎさんの指は、お手手(前足)5本・後ろ足4本です。チェックしてみてねぇ。)

coume 001

毛むくじゃらで撮影困難 見辛い写真で申し訳ないです。

この白い線は爪の根元付近にあります。

2枚爪? ヒビ? 折れ?

小梅ちゃま自身が、まったく気にする様子はないのですが、心配で。。。

coume 003

(↑爪の撮影をしたら、ちょっと不機嫌。ごめーんね。)

診察の結果―

他の爪より少し細いことが分かりました。

が、白い線はヒビや折れではなく、気にしなくても大丈夫だよ~ってことでした。

指が変形したり、ケガをしている様子もないので、爪が伸びるのを待つことに。

ちょいと傷が入ったのかね?

神経質になってもアレなので、経過を見守りたいと思います。



それにしても・・・

coume 007

アチチーな中、ホントによく頑張ったね~ヾ(*´∀`*)ノ

帰宅後もいつもと変わらず、食欲&排泄状態も良好☆

この調子で、アチチーな今年の夏も元気に乗り越えたいと思います。

長ーーーぃエントリ、お付き合いありがとでっす♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

コメントのお返事が出来ないことが多いかと思いますが、
ご意見やご感想など御座いましたらコメント欄、またはメールフォームよりメッセージを頂けると幸いです。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

小梅ちゃま&ミカプルさん
通院お疲れさまでした!
このまま元気に夏を乗り越えられますように

膝に手をかける小梅ちゃまの悩殺ポーズがたまらんです~
お手てバッテンも可愛いっ
ウケタ━━(*′∀(*′∀`*)∀`*)━━!!
「もうムリ、かえでムリ~」とあわせてバッテンうさぎ集をつくりたいですわ

2013/08/20 (Tue) 06:41 | るこ丸 #- | URL | 編集

小梅ちゃま、えらかったね!
いやほんと、うちのももすけとはえらい違い……。
うちのは出かけるだけで超ストレス、外出先では排泄せず、帰宅してからもしばらく不機嫌で、飲まず食わず出さずの三拍子揃った男なんです。
気が小さいにも程がある。

ほんと、うさぎって怖いときバッテンするよねー(笑)
↑るこ丸さん、同感です!>バッテン集

2013/08/20 (Tue) 10:03 | みずえ #- | URL | 編集
こんにちは♪

小梅ちゃん・ミカプルさん 病院お疲れ様でした!
毎日暑いので 病院へ行くのも大変ですよね…o(><)o”ウウ…
我が家の風も1週間おきに病院通いしてます。
お目目の涙が出てたので治療してもらって、
涙は治まったのですが、目ヤニが出て来てしまうので
目薬をさして 病院で鼻涙管洗浄されてます。
最近では、病院の日になると 分かるみたいで
なかなかケージから出て来てくれません…(-_-;)

小梅ちゃん どこも悪い所がなく元気で過ごされてるようで良かったです(*^_^*)

爪切りも頑張ったね~♪

まだまだ暑い日が続きそうですが、
頑張って過ごしましょう!!
ミカプルさんも、自宅と実家の往復で大変ですが
お体に気を付けて頑張ってください!!

2013/08/23 (Fri) 14:12 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

