スポンサーサイト


んもんも 葉っぱ編。

こんばんは。

本日は夏日な一日でした。

気温変化は小梅ちゃまの体調が心配。。

お留守番中はエアコン稼動で、小梅ちゃまは快適に過ごしていたようです(*´ω`*)



さてさて・・・

先日、某女子会開催中のうさ友さんに 頼まれてもいないのに送りつけた小梅ちゃまの動画。

意外と好評だったみたい。こちら(*´艸`)フフフー



mariさんに頂いたチモッコさんの高級おやつを「んもんも」してパワーチャージしている小梅ちゃま。

美味しいものを堪能しているイイお顔でしょwww

小梅ちゃまのこんなお顔に、とても癒されるミカプルです(〃ω〃)ポーーー。

で、

ブログお休み中だった一ヶ月間も、沢山の「んもんも」ショットを撮影しておりました。

大量の写真で整理しきれないのですが(@Д@;

初めて小梅ちゃまが食べたものもあるのでwww

本日は「葉っぱ編」を抜粋して記録しておきたいと思います。




先ずは・・・

coume 001

るこ丸さんがお裾分け下さった、にんじん葉

coume 003

スゴイ食いつき(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 004

るこ丸さん、美味しいにんじん葉ありがとう御座いました(*´ω`人)

とーーーっても、美味しく頂きました♪(小梅ちゃまがw)

お次は・・・

初めて小梅ちゃまが食べた葉っぱ~♪

coume 009

母の妹(ななちゃん)のおウチで育てている、三つ葉と大葉を頂きました。

大葉は大好きな小梅ちゃま。三つ葉は初めて食べたぁヾ(*´∀`*)ノ

だーのーにぃ~ 三つ葉瞬殺で、カメラが追い付かなかった。。(涙)

んで、別日。

coume 010

ななちゃん家の三つ葉と、ななちゃんの旦那さんが安全な場所で収穫してきてくれた桑の葉。

桑の葉は、小梅ちゃまお初です☆

どうかな~?

coume 012

なんとっ!

食いつきの良かった三つ葉を一口でポイッとして、桑の葉に(゚ロ゚屮)屮

coume 013

桑の葉、とても気に入ったみたい♪

coume 014

お行儀が悪いけれど、葉物が苦手だった小梅ちゃま 大きな前進です☆

この後、三つ葉もキレーに平らげましたw

『小梅ちゃん、食べれるものが増えてよかったね~』

ななちゃん&旦那さん ありがとー!!

さて、んもんも葉っぱ編、最後は・・・

coume 023

大好きな明日葉☆

明日葉は、葉っぱも茎も大好きな小梅ちゃま。

coume 025

この明日葉、実はミカプルが収穫してきたものでっす♪

先日、ばぁちゃん家の敷地内に、モサモサ明日葉が生っていることを教えてもらってね~(*´艸`)ラッキー☆

日陰に生っていた、柔らかめの明日葉を収穫してきました!

これで明日葉には困らんぞっ(。-ܫ-。)ニヤリ。

ってな感じで、ブログお休み中も 色々チャレンジしながら「んもんも」した小梅ちゃまでしたwww

「んもんも フルーツ編」へ続く・・



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

こんばんは(^_^)

先ほどは色々教えて頂いてありがとうございます(^_^)
うちは去勢はなかなか踏み切れず適度に発散できる様にカクカク友達のぬいぐるみを贈呈する計画中です(笑)
それにしても小梅ちゃんの『んもんも』動画キュンキュンでした(*^∀^*♡)
本当に美味しそうに食べてて可愛過ぎますね〜♡
うちの子は果物は一切食べず春菊やセロリや大葉など香りの強い野菜がお好みみたいです(笑)
いつも瞬殺で平らげるので、んもんも動画撮りたくても撮れないのでいつか小梅ちゃんみたいにんもんも挑戦してみたいと思います(*^^*)

2013/06/09 (Sun) 23:12 | ROAママ #- | URL | 編集

小梅ちゃまのんもんも動画・・なんどみても破壊力(?)あります
みなさんもハートを射抜かれるといいわ!ホホホー(何者だ)

それにしても立派な三つ葉
おいしそうー
小梅ちゃま、いろんなものを食べられるようになって
よかったねー(∩゜∀`∩)

2013/06/10 (Mon) 08:12 | るこ丸 #- | URL | 編集
こんばんは♪

小梅ちゃんの んもんも動画 一生懸命おいちいお顔で食べてて可愛い~e-266

お休みをしてる間に いろんなお野菜を食べれるようになっててびっくり~○(^∇^)○
小梅ちゃん すご~いe-343
風もね 明日葉さんや 人参の葉さんや
生チモシー食べれるようになったの~i-236
その中でも 明日葉さん とっても気に入って
くれたんですが なかなかスーパーで見かけなくて…e-263
時期的に置いてるお店が少ないみたいで…(|||_|||)ガビーン
また探してみようっとv-353

そうそうi-190
風の写真飾ってくれてるんですか~i-237
とっても嬉しいですぅ~e-266
だったら もっと良い写真にすれば良かったぁ~i-229
ありがとうずら~v-530 BY ふう

2013/06/10 (Mon) 22:08 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
ROAママさん★

性格や縄張り意識などには個体差が御座いますので、ご参考にして頂け幸いです(*´∀`*)ゞ
以前、カクカク用のぬいぐるみについて ご質問多数頂いたいたので、
ご質問内容をまとめた記事が御座います。
よろしければ、こちらもご参考になさって下さい。
http://coumesroom.blog.fc2.com/blog-entry-358.html

香りの強いお野菜、小梅ちゃまも好みます(*´ω`人)
最近では、ハーブ類もチャレンジ中です♪
ロアちゃんの「んもんも」動画も見たいわ~!
きっと、萌えるんだろうなぁ(〃ω〃)←想像中w

2013/06/10 (Mon) 22:26 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

破壊力ありますかー?
(*´艸`)ウフフフフー ←喜ぶ親バカ飼い主

三つ葉&大葉は、人が食べるにはちょっと硬いかな?なものを頂きました。
それが小梅ちゃまには良かったみたい☆
少しずつではありますが、食べれるものが増え
また一つ大人の階段のぼる~♪な小梅ちゃまです(*´∀`*)ゞ

2013/06/10 (Mon) 22:31 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

おぉぅ!嬉しいご感想ありがとう御座います(*´ω`人)

風ちゃんも色々チャレンジしてますね~☆
小梅ちゃまも明日葉が大好きです。
明日葉は、本当になかなかお目に掛かれないですよね(。>ω<。)
我が家は、たまたまばぁちゃん家で小梅ちゃまの話をしていて・・・ラッキーでした。
ご近所のスーパーや八百屋さんで新鮮な明日葉が見つかるといいですね!

風ちゃんのお写真は、毎日ミカプルに癒しと元気をくれます♪
本当にありがとう御座いました(*´ω`*)

2013/06/10 (Mon) 22:36 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

