お庭作り。

神奈川西部 雨が降っております

今日も元気な小梅ちゃま。
coume 010
こんにちは。

ストレッチします。
coume 006
遊ぶ前のストレッチは忘れずに

ケージを平屋にしてから、アソビ時間は今まで以上に 大はしゃぎですw

良く動くせいか、牧草の量が倍になってますwww

体重の変化は見られず、良いことかな(*´З`*)



小梅ちゃまのお庭(遊び場)には、大好きなわらっこシリーズや・・
coume 012
ケージから撤去した、トンネルハウス・キューブハウス他 設置してます。

これらは齧ったり、潜ったり(ハウス お庭設置後、乗りません)問題なし。

気になるのは・・・

小梅ちゃまお気に入りのお立ち台。
coume 018
キャリーの上なのですが、高さが結構ある。

先日のロフト使用レイアウトのお話で『うさぎさんは上下運動不向き』という情報がありました。

何で『上下運動不向き』なの??を調べてみましたぁ

前足は 後ろ足に比べると 短く小さい。

蹴り上げる為に、後ろ足が大きくなっていて 坂道を駆け上がるのに最適。

って事は・・・下り坂や階段下りは苦手!?

しかも、骨が弱ぁなうさぎさん 高所から降りた時の衝撃は大丈夫なのでしょうか?

お気に入りだけど・・お立ち台(キャリー)も撤去かな。

キャリーに慣れる為に 普段から触れさせてるけど、

怪我して病院に行く為のキャリーにしたくないし(〃ノωノ)

お庭から撤去しましょうか?小梅ちゃま。
coume 014
・・・ん。
coume 013
可愛いけど

無視されました(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

登って危ないなぁ・・と思っていたアイテムがもう一つ。

『ほてい草ビッグかまくら』

登って滑るんだよね(*´Д`)=з

肉球なしの毛むくじゃらな足の裏・・・可愛いけど罪だわぁw

試しに、撤去ではなく場所を変えてみました。
coume 011
お庭のデッドスペースだった、ケージとサークルの間。

場所を変えただけで、こりゃ不思議www

登らないし、楽しそうに遊ぶじゃありませんかヾ(*´∀`*)ノワーイ♪
coume 003
チョット場所変えしただけなのに(*´艸`)プッ

遠くからこっそり撮影
coume 024
見づらいですが、親ばか写真をどぞ
coume 023
ズットこの調子で遊んでました(*´З`*)♪

しばらく、この場所で様子を見てみましょう★

こんな感じで、少しずつではありますが、生活環境を改善しています。

小梅ちゃまの変化は、牧草を今まで以上に食べる事と

それから・・

ちょっぴり 甘えたさんになりましたwww
coume 016

また変更があったら、記録します+.d(o´∀`o)b゜+.



次回は久しぶりに ハンドメイドうさグッズのお話(*´艸`)プッ

ご興味ある方は お楽しみに★



ランキング参加中です+.d(o´∀`o)b゜+.
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する