

トンネル。

こんにちは。

風は強いものの、ポカポカ陽気でとても過ごしやすい神奈川西部です。

本日からGWですね。

ミカプルのGWの予定は、5月3日・4日に根岸で開催されるうさぎアーティスト祭のみ。

おじさん(主人)が『動物園に行こう!』と珍しく誘ってくれましたが・・・

ふたりで出掛けてもねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

しかも、混んでるだろうし。

ハイ。丁重にお断りしました-。



さて、小梅ちゃまの換毛が始まってから『どーしょっかなー・・』と、思ったお話。

226maron.jpg

まろんくんも ばびゅーんと走り抜けていた(↑写真はまろんくんですw)

昨年クリスマスに小梅ちゃまへプレゼントしたトンネル。

始めは遊び方が分からなかった小梅ちゃまですが、今では

ばびゅーんと走り抜けたり、しろたんを詰め込んだりして遊んでます♪

小梅ちゃまが気に入っている様子なので、

これからの季節は ちょっと暑苦しいけど、撤去せず設置したままに◎

coume 007

けれど・・・

換毛が始まってから、すごい毛が付くのよね~(@Д@;

洗えないし(購入するときに考えればよかったなぁ)

お手入れは固く絞ったタオルで拭いたり、天日干ししたり。

これだけでは毛は取れないので、今朝、天日干し時にコロコロやブラシを使ってみようと思ったら、

お隣さんが、お庭でお布団を広げていたので止めときました。

風で舞う小梅毛が、お布団に付いちゃったらイケないし。

後日、改めて試してみよっと。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

本日、ミカプルのつぶやきのようなエントリでした∵ゞ(≧ε≦● )プッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お部屋

コメント

こんにちは

今朝ゲージの下を確認したら、いっぱいの毛が…>_<…
ミカプルさんの方法を参考にグルーミングしようと思います。
うさフェス楽しみにしております。無理せず頑張って下さい

2013/04/27 (Sat) 17:46 | ちょこ #- | URL | 編集

換毛期はなにかと大変だよね(T-T)
まろんはぬいぐるみとかに全然興味持たないから、トンネルで遊んでたのはびっくり!

この前しっぽさんに行ったら、こんなの発見!
http://www.rabbittail.com/cart/detail.asp?PID=5&ID=2723

あとワンコ用のナイロン素材のも見たけど、うさちゃんだとボロボロにしちゃうだろうなぁ。。

早く換毛が終わりますように!!

2013/04/28 (Sun) 01:07 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
ちょこさん★

換毛中はケージの床・床下に毛がたまりますよね~(o´・ε・`o)
部屋中、ふわふわと舞ってるし・・・
グルーミングで少しでも毛の飛び散りを軽減させたいですね!
ご参考にして頂け嬉しいです。
一緒に頑張りましょう(*´∀`*)ゞ

2013/04/28 (Sun) 12:00 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

まろんくんが、トンネルからひょっこりお顔を出してくれたショット
ちょっとブレちゃいましたが、お気に入りです(*´艸`)かわえぇ
警戒なしでトンネルに出入りする姿は、小梅ちゃまと同じだわwww

しっぽさんで扱っているトンネル、知らなかったぁ。
これなら洗えるし、伸縮出来てお手入れしやすそ~ぅ
今のトンネルがダメになったら、検討してみます(*´ω`人)

2013/04/28 (Sun) 12:07 | ミカプル #- | URL | 編集
毛の取り方

 こんにちは、宮崎で小梅ちゃまと同じブロークンオレンジのホーランドロップ(名前:シャウ)を飼っている者です。

 トンネルについた、毛でお悩みのようですが、服等についた毛を取るには、ベストトレッサーというエチケットブラシ
がお勧めです(我が家のものは、20年以上前の物ですが、今だに使っています。使っていたらすみません・・・)

 ブラシについたレバーを動かすことで、ブラシについた毛が本体にたまるので、後処理も簡単ですし、よく毛も取れます。

 トンネルの起毛が少し長いので、服についたようには取れないかもしれませんが、一度お試しになるといいと思います。
  /(* ・×・* )\ 
 

2013/05/04 (Sat) 09:34 | タバちゃん #- | URL | 編集
タバちゃんさん★

はじめまして!
ご訪問・コメントありがとう御座います(*´ω`人)

愛うさシャウちゃん(〃ω〃)可愛いお名前♪
ホーランドの同カラーで親近感です~(会いたくなってしまいましたww)

エチケットブラシの情報ありがとう御座います。
似たような機能のもので、コロコロタイプの絨毯用を愛用しております。
やはり、お洋服用のブラシの方が使いやすそうですね(*´艸`)
探して購入してみます♪

2013/05/06 (Mon) 09:21 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

