ファーミネーター出動。

こんにちは。

coume 000

お迎え当初、深夜~朝方までお部屋(ケージ)で大運動会を繰り広げていた小梅ちゃま。

今朝、当時の寝不足になった日々を 久しぶりに思い出しました(@Д@;

(うさぎさんは夜行性です)

人の生活リズムに慣れた小梅ちゃまは、人が寝ている時間は静かに過しているのですが・・・

深夜?早朝? 3時、ドッタンバッタンと小梅ちゃまが暴れる音に飛び起きました。

2階のミカプルの寝室は、小梅ちゃまのお部屋の真上。音が響くのです。

何かパニックでも起こしているのかと、慌てて階段を駆け降りました。

すると、

牧草まみれの小梅ちゃま∵ゞ(≧ε≦● )プッ

面白スイッチが入ったようで、お目目ギラギラ輝かせ 大運動会を開催させていたようです。

『あ~、何事もなくてヨカッター』

たまにはあるよね?そんな気分の日。




さて、そんな元気いっぱいの小梅ちゃま

coume 001

現在、大換毛中で御座います。

coume 002

冬の換毛はダラダラでちょっと毛が抜けておしまい。

これだけの大換毛は、約8ヶ月ぶり(夏以来)。

毎日グルーミングを頑張っているものの、一晩でお部屋に大きな毛だまりが出来るほどになりました(o´・ε・`o)

こりゃー、互いにとって良くない。(ミカプルは家兎アレルギー・喘息患者です)

ってなワケで、久しぶりにファーミネーター出動させてますwww

コレ(探したところ、ココのショップが一番お安いかも?)


未だに刃物のようなファーミネーターに、ビビッているミカプルですが、

少し使い慣れてきました。

優しく撫でるだけで、沢山の抜け毛が取り除けるので助かってます。

で、その効果がすごくてっ!

お部屋に毛だまりが出来なくなり、数珠状のうんぴもなくなりました(*´艸`)ヤッタ!

集毛器とセットで使用することにより、室内に飛び散る毛も激減。

小梅ちゃまも嫌がらないので、大活躍で御座います☆

coume 003

ねねちゃんを舐めまっくっている小梅ちゃまを激写

coume 005

頭・お顔周り・お腹側・背中半分まで、順調に換毛してます。

脇腹・腰~おちりは、これからな感じ。

(↓こちらの写真の方が、換毛の境目が分かりやすいかも・・)

coume 006

まだまだ、ファーミネーターが活躍しそうです。

『小梅ちゃん、一緒に頑張ろうね~!』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんにちは♪

ファーミネーターって優れものなんですね~(*^_^*)
小梅ちゃんの抜け毛も たくさん取ってくれて 助かりますね~i-278

グルーミングスプレーが届いたので 頑張りたいとおもいま~す(^○^)/

ミカプルさんが使ってるうさぎ用品とか とても参考になるので 助かってます(^_-)-☆

夜 暴れられると 何かあったのか 心配になっちゃいますよね・・・(^_^;)
そうなんですよね~・・・うさぎさんって夜行性なんですよね~!(*>Д<)艸

昼間寝てばかりいるのに 人間が寝る時間になると
活動開始~v-355
ケージに戻しても出せ!出せ!とうるさいです(-_-;)

2013/04/27 (Sat) 12:01 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

ファーミネーター、皮膚を傷めてしまうのでは?と心配でしたが
優しく撫でるだけで沢山毛が取れるので、重宝してます☆

グルーミングスプレー到着したのですね!
風ちゃん、嫌がらずにグルーミング頑張ってくれるかな?
お互い、楽しくコミュニケーションを取りながら、グルーミング頑張りましょうね(*ゝω・*)ノ

お迎えした当初は、夜間大暴れで本当に大変でした。
ケージ内でケガするのでは?と心配になるほど。。
今では、決まった時間に『出してぇ』のアピールですが、たまにスイッチが入ってしまうようですww
ケージは音が響くので、ビックリしますね(゚ロ゚屮)屮

2013/04/27 (Sat) 13:02 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する