スポンサーサイト


コリアンダー。

こんにちは。

悩んでいた頭痛、ちょっとよくなってきました(*´З`*)

やはり、首・肩のコリが影響していたようで、お風呂でマッサージ&軽いストレッチで

かなり改善されたように思います。

みなさまも、コリにはお気をつけ下さいませ。



それはさておき、小梅ちゃま。

最近、好きだったはずのセロリを食べなくなりました。(ドライにすると食べるのにぃ。)

時期の問題なのか?産地の問題なのか?

数少ない食べられる生野菜の一つなのにな・・・。

で、先日チャレンジしたペパーミントが、小梅ちゃまにハマったので、

新企画 【めざせ!ハーブうさぎ】 ←ナニ!?このタイトル

昨夜は、コリアンダーにチャレンジしてみました

coume 001

またまた、にんじんと一緒に器に~。

換毛で別うさに見えますが、小梅ちゃまです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 002

やっぱり、にんじんばかりだなぁ。。

にんじんだって、以前は食わず嫌いだったのにね。(未だにピューラーで薄くしたものしか食べません。)

coume 003

現在、食べたことのある生ハーブ

・大葉 ・パセリ ・イタリアンパセリ ・ペパーミント

コリアンダーも香りが強く、好きだと思うンだけど・・・

coume 006

どうかなぁ?

20130424.gif

何度も、何度も、香りを確認する小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、コリアンダーって言うハーブだよ。』

coume 007

『コリアンダーもカラダに良いんだって~』

『一口、食べてごらん』

って、おぃぉぃ・・・

coume 008

アソビ行っちゃいました(o´・ε・`o)プゥ

やっぱりね。

例によって、お部屋(ケージ)に残したコリアンダーIN。

でぇ、なんとっ!

カメラのバッテリー切れ

この直後、小梅ちゃまはお部屋でコリアンダーを飲むようにして完食ヾ(*´∀`*)ノヤッター

また食べられるものが一つ増えました☆ (撮影出来なかったことが残念。)

生野菜嫌いの小梅ちゃまですが、ハーブはいいぞぅ!

他のハーブにもチャレンジしてみて、小梅ちゃまが気に入ったハーブを栽培してみようと思います♪

ぁあ、楽しみがまた増えちゃったわぁ(*´艸`)

『小梅ちゃん、ハーブで好きなモノ探ししようね♪』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

おぉぉー!!やりますなぁ、小梅ちゃん。
ハーブは体に良いから、いっぱい育てたいのですが・・・旅行に行ってる間に枯れてしまうのです。残念。
なので現在は、多年草のものしか栽培できず(涙)
ハーブの資格をもってるのに宝の持ち腐れです~あはは。

ミカプルさん、少しずつ回復してるようで良かった!
私も30過ぎてからの肩こりが凄いです←歳ですか??
せいらはダイエット始めて約3ヶ月。ようやく体重が落ちてきました。
発情が終わって、食べる量も少し減ったからでしょうか。
去年は5月下旬にうっ滞起こしているので気をつけなきゃな~って思っています。

2013/04/24 (Wed) 15:58 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集

小梅ちゃま、やったね☆
香りが強いモノが好きなのね~
まろんもコリアンダー食べるよ(あ、まろんは食いしん坊だから参考にならないね^^;)

バジルとかルッコラはどうなのかなー?
ちょっと香りが足りないかな??

ミカプルさん、まさかコリアンダーあげたのってこのため・・・?
http://blogs.yahoo.co.jp/iraniranja/7773592.html

アーティスト祭は近づいているけど、無理はしちゃイヤ~!!

2013/04/24 (Wed) 22:56 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
こんばんは♪

頭痛 良くなってきて良かったですね(o´ω`o)
痛いのは ほんとう辛いですもん(^^ゞ
小梅ちゃん ハーブ系のお野菜食べてくれるんですね~エライッ/(*=゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
小梅ちゃんは 匂いが強い食べ物がお好きなのですねi-236
風は ダメかも・・・(^_^;)
ハーブに一度チャレンジしてみようかしら?(^‐^)
小梅ちゃんは 食べれるものが増えていいな~i-175

あっそうだ! この間教えていただいた うさぎのしっぽさんの「グルーミングスプレー」注文してみたので 届いたら使ってみますね♪

2013/04/26 (Fri) 01:26 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

ハーブの資格をお持ちだなんてっ!
私は無知で、色々育ててみたいのですが、可愛がり過ぎて?お水をあげすぎたり・・・
植物は、すぐにダメにしてしまうことが多いのです(。>ω<。)
色々教えて頂けると嬉しいです♪

肩コリは昔からなのですが、30歳を超えたくらいからひどくなりました。
運動をしなくなったからかなぁ・・?

せいらちゃん、ダイエット成功おめでとう御座いますぅ(*´ω`*)
これからは体重維持かな?
小梅ちゃまも2年前のGWに体調を崩したことがあるので、若干トラウマです。
梅雨そして夏場、室内温度はもちろんですが、気圧や湿度の変化に要注意ですね。

2013/04/26 (Fri) 11:30 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

小梅ちゃま、やはり香りが強いものが好きなようです♪
ペパーミントより、コリアンダーの方が食いつきがよいです。
この調子で、まろんくんみたいに大好物を増やすことが目標です(*´ω`人)

コリアンダーをチョイスしたワケは(*´艸`)ムフフ~
以前、何かで『殺菌。それから胃の調子を良くする作用がある』と読んだことがあり・・・
ハッと思い出して、換毛している今のタイミングっていいかも~で与えてみましたww

アーティスト祭、予定よりアイテム数を減らしました(ノ∇≦*)アヒャw
あと一週間、当日に向けてのんびり英気を養いたいと思います☆

2013/04/26 (Fri) 11:39 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

ありがとう御座います。
頭痛はすっかり良くなりましたぁ(*´∀`*)ゞ

小梅ちゃま、やはり香りが強いものを好むようです。
沢山のお野菜撃沈の中、ハーブは今のところ好感触♪
他のハーブにもチャレンジしたいと思っております。
カラダにいいモノが沢山あるので、風ちゃんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょう?

グルーミングスプレー、風ちゃんが嫌がらずに使ってくれるといいですね~
初めは風ちゃんが驚くかもしれないので、直接吹きかけるより
一度手の平にスプレーして、モシャモシャハンドグルーミングをするといいですよ。
換毛中は、コレだけでもかなり抜け毛が取れます+.d(o´∀`o)b゜+. レッツトライ!

2013/04/26 (Fri) 11:48 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

