初めてのみず菜。

こんにちは。

関西うさイベント盛り上がっているようですね~(*´艸`)

みなさまのレポ楽しみにしております♪



昨日、小梅ちゃまのお野菜を用意しようと思い、冷蔵庫を漁ったら

小梅ちゃま用のお野菜をうっかり切らしてました(o´・ε・`o)

で、食べても大丈夫そうなお野菜が2品。

キャベツとみず菜。

じっくり考えること数分・・・

みず菜にチャレンジすることに(*´З`*)

coume 002

いつもより量は少なめだし、一種類だけ。

食べてくれたらイイのですが・・・

20130414.gif

おっ!きたきた(*´艸`)

興味を持ってくれるかな?

『小梅ちゃん、みず菜おいしいよ~』っと目の前で食べて見せました。

ドキドキ

ドキドキ

coume 007

撃沈(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

んまぁ・・いつものことです。ハイ。

coume 009

『ごめんね。いつものお野菜、買い忘れちゃったんだぁ。』

やはり、せり科の生野菜しか食べない小梅ちゃま。

もしかして?っと思い、お部屋にみず菜を一晩置いてみましたが、一口どころかお皿をひっくり返してました。

初めてのお野菜は、なかなか難しいですね(。>ω<。)

今度は、好きなお野菜と一緒に盛り付けてみようと思いますっ!

で、お野菜で満たされなかった小梅ちゃまは・・・

coume 010

引き出しに飛び乗っちゃいけないと覚えたので、

大好物目掛けて、必死の背伸び∵ゞ(≧ε≦● )プッ

こんな姿、久しぶりに見たよwww

生のお野菜生活もしっかり習慣になってきたので、好きなお野菜に織り交ぜて食べられるお野菜を

見つけたいと思います♪

みず菜も食べれるようになるといいなぁ。。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

そんな姿も超キュート♪

おお、小梅ちゃま、のっぽさんですね!
これ、正面から見ると、手はクロスなのかな?

小梅ちゃまはキャベツは食べないんですか?
ももすけは好物ですが。
でも、みず菜はうちでもあげたことないです…。

2013/04/15 (Mon) 09:44 | みずえ #- | URL | 編集

小梅ちゃん 足ピーーン! (笑)
せいらはケージでいうと「CAT」の文字に届くか届かないか・・・くらいなので、胴短いってことだな。うんうん。

慎重派の小梅ちゃん
水菜おいしいよー♪キャベツもおいしいからね~♪

お向かいの畑のおじちゃんが言ってましたが
みず菜はあげすぎると、オチッコいっぱい出るらしいです。せいらは特にいっぱい出た感じはないですが。

せいらはお野菜を乾燥させたものは食べてくれません。食いしん坊なのに・・・なんてこった!!なのです。しょぼーーん。

2013/04/15 (Mon) 10:32 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集
みずえさん★

小梅ちゃま、意外と胴長ですwww
お手手はクロス気味に揃えているのかなぁ?
引き出しに飛び乗らない代わりに、必死で伸びてる姿は可愛いです(*´艸`)

キャベツは賛否両論なようで・・・
迷いましたが、みず菜をチョイスしました。
生野菜は香りが強いモノを好んで食べるので、みず菜もイケるかと思ったのですが撃沈☆
好みが難しいです(o´・ε・`o)

2013/04/15 (Mon) 13:54 | ミカプル #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

せいらちゃんと小梅ちゃま、同じくらいなのかしら??
小梅ちゃまは、コンフォート60の外側(キャスターなし)でタッチすると、
「CAT」にまったく届きません。必死の伸びでなんとか届く感じですww
いずれにしても、お互いチビッ子ですね(ノ∇≦*)

みず菜情報ありがとう御座います♪
ほどほどがベストですね。
美味しいしので、定期的にみず菜もチャレンジ続けたいと思います!

せいらちゃんは生野菜の方が好みなのですね。
小梅ちゃまと逆だわwww
好みが色々で面白いです~

2013/04/15 (Mon) 14:04 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する