スポンサーサイト


おやつイタライ。

こんにちは。

最近、発情が治まった小梅ちゃま。

エンドレスだったカクカクも、日に2回程度と激減(*´ー`*)

平穏な日々が訪れるかと思いきやっ!

おやつの催促がスゴイのです(゚ロ゚屮)屮

今までは、決まった時間に与えられたものを食べていた小梅ちゃま。

ここ最近、自らのタイミングで『アレが欲しい』とアピールするようになりました(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

好きなことは本当に良く覚えます。




【小梅ちゃまのおやつメニュー】

ハウスオブラビットさん牧草おやつ(ばな~なさん)
るこ丸さんに頂いてから大好きになりました!特にバナナ味が気に入りリピしてます♪

・ドライブロッコリー(葉っぱ&茎)
有機野菜を販売しているご近所さんに頂いたものを、自宅でドライにしてます。
(生では食べないけれど、ドライにするとスゴイ食いつき!)

・フルーツ(生&ドライ)

上記を毎日ローテーションで、与えているのですが、ブロッコリーが残り僅かとなってきたので、

我が家で育てているイタリアンライグラスをプラスすることに◎

相変わらず生では食べないのですが、ドライにすると・・・

20130410.gif

大慌てです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

市販されているメーカー品のような立派なイタライではないのですが、小梅ちゃまは喜んで食べてくれます♪

coume 001

ね、スゴイでしょwww

2013041002.gif

『小梅ちゃん、美味しいですかー?』

coume 004

(*゚∀゚)・::+。゜目ぇ閉じて味わってるぅぅぅww

『よかったね~。小梅ちゃんが喜んで食べてくれると、ミカプルも嬉しいよ♪』

coume 005

んで、

coume 006

一本も残さず、キレーに食べます(*´艸`)<イイコー

でもね、この後が大変なのです。。。

coume 009

ハチ公ばりに待つのです。おかわりを。

食事の管理が難しくなるので、イタライもおやつ同様 少量なのです。

どんなに待たれても、おかわりはない。

おかわりはない。

おかわりはない。

・・・・・・。

coume 010

『ズルイよ。小梅ちゃん。。。』

ミカプルの膝にお手手を乗せて、この表情。

山ほどおやつを差し出したい衝動を、抑えるのが大変なのです(ノ∇≦*)マイッタネー

その後も、おかわりを待ち続ける小梅ちゃまでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



我が家のイタライ、先日の爆弾低気圧により 強烈な雨風にさらされダメージを受けました(◞‸◟ㆀ)

根が傷んでいるワケではなさそうだけど、どうしたもんだろぅ・・・

しばらく声かけしながら見守ります。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

胸キュン♪

すごい、イタライをラーメン食いですね!
うちではイタライをあげたことないんだけど(そもそもどこに売っているのか?)、こんなに食いつくものなの?

そしてそして、健気におかわりを待っている小梅ちゃま、可愛すぎるうう*(≧〇≦)*
うさぎの待ち姿って、ほんとキュートですよね。
ももすけは、ペレットケースに両手を置いて、背筋を伸ばしてこちらを見てるんです(うちでは「シュタっとする」と言ってます)。
この姿を見ちゃうと、もうもう……( ̄∇ ̄*)ゞ

2013/04/10 (Wed) 14:36 | みずえ #- | URL | 編集

わー(笑)
めちゃくちゃ味わってますねー!!!

イタライ、我が家もおためし牧草でチャレンジしたら・・・まぁ、大変!
小梅ちゃんと同じ状態です(苦笑)
イタライ育ててみようかと思っています。
いっぱい食べて、元気がイチバンですね^^

せいらは朝から元気いっぱい。
ゴミ箱や通販の空段ボールを鼻で押して、あちこち動かしています。。。

2013/04/11 (Thu) 08:57 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集
みずえさん★

ホントにスゴイ食いつきです~(*´艸`)
イタライはうさぎ専門店で購入出来ますよ♪
生イタライは時期によって販売されるみたいです。
我が家で育てているイタライは、ネットで苗を購入しました。
種も販売されているようなので、気になるようでしたら、是非 検索してみて下さい。

ももすけ君の待機姿勢、分かりますぅぅぅ(ノ∇≦*)キャー
器にお手手乗せて・・・可愛くってたまりませんね♪

2013/04/11 (Thu) 13:33 | ミカプル #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

我が家もお友達からの頂き物のお試し牧草が 初めてのイタライだったのですが、
袋開けた途端に、香りに釣られて袋食いしてましたwww

生イタライにもチャレンジしてみようかと、苗を購入したのですが 生は食べてくれず(めげずにチャレンジ継続中)
結局ドライにしてます(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
なんでも食べてくれる子になってもらいたのですが、なかなか難しいです。

せいらちゃん筋トレでもしているのかな?(*´艸`)ウフフー
なんでもおもちゃにしちゃう姿は、可愛いですね~♪

2013/04/11 (Thu) 13:40 | ミカプル #- | URL | 編集
こんばんは♪

小梅ちゃ~ん(≧▽≦)キャー

イタライ 美味しそうに食べてますね~i-237
ずずずず~っとi-278

イタライって美味しいんですかね~??
食べさせた事ないし・・・私も食べた事ないんですよね…(^_^;)

小梅ちゃんの おやつの催促 かわいい☆
こんな可愛い姿で催促されたら たくさんあげたくなっちゃいますよね~i-233

2013/04/11 (Thu) 22:29 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

スゴイほお張りでしょwww
イタライは香りも良いので、好きな子が多いようです。
食欲がないときなど、あるといいかも??

イタライは、食べても美味しさは分かりませんでした(ノ∇≦*)
(小梅ちゃまが食べるものは、何でも口に入れてみるアフォな飼い主ですww)

飼い主泣かせのズルイ催促の仕方です。
可愛くて困っちゃいます。(←親バカ暴走)

2013/04/12 (Fri) 19:10 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

