背中チャックの真実。

こんにちは。

午前中まで強かった風も治まり、ポカポカで穏やかな午後になりそうな神奈川西部です。



ミカプルがズット気になっていたこと

【小梅ちゃまの背中のチャック】の真実が明らかに☆

昨日のエントリに、mariさんがコメントを残して下さいました(*´ω`人)

『プライムラインと言って、毛並みが良くて健康な証拠なんだって♪ 』

なんだってぇぇぇ!!!(゚ロ゚屮)屮

ミカプルはズット『ヘンなクセ毛また出たww』って換毛が終わる度に、笑ってた小梅ちゃまの背中の一本筋が

あの「プライムライン」だったとはっ!驚き~

coume 001

聞いたことはあるけれど、よく知らなかったよ~。

しかも、ソレが小梅ちゃまにあっただなんて(ノ∇≦*)クセ毛って笑ってごめーん。

「プライムライン」直訳すると・・・重要な線?(←英語が苦手なのであっているかナゾ)

んで、嬉しくなっちゃったので うさぎさんのプライムラインについて、サクッと調べてみました♪

とある方のブログより (リンクのお許しを頂いてないので、スミマセン)

うさぎさんのプライム
うさぎさんの理想的なコンディションのことを指すそうです。
主に、カラダの肉付きや被毛

うさぎさんのプライムライン
うさぎさんの背中の真ん中から腰にかけて出来る毛のラインのこと。
被毛のコンディションが美しく仕上がっている状態のときに出来る。

coume 002

朝日に照らされイイ感じだけど・・ぅ~ん。

coume 003

美しいかどうか、分かんないやぁ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

小梅ちゃまの腰からおちりにかけて、色の濃ゆい毛が混じってるので段々に見えるしww

coume 006

小梅ちゃまは、きっと花より団子タイプだねwww

クセ毛だろうが、プライムラインだろうが、どっちでも小梅ちゃまは小梅ちゃま。

でもさ、「毛並みがイイ」とか「健康な証拠」とかって、やはり嬉しいのです(*´ω`*)

mariさん、嬉しい情報ありがとう御座いました♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんばんは♪

プライムライン・・・っていうんですねi-228

小梅ちゃんは 理想的なコンディションなんですねi-236

うんうんi-277 小梅ちゃんうつくしいですよ~v-353

おやつの方がいいのねっi-277
風もおやつがいいそうです(*^.^*)

2013/04/08 (Mon) 22:18 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

お友達からの情報は、本当に勉強になります♪
勘違いしていたことが、他にもあるかも(ノ∇≦*)アヒャ

小梅ちゃま、美しく見えますか?
上手く撮影出来ないので、朝日に照らしてみましたwww

小梅ちゃまは、自分の毛のコンディションより、おやつ第一(*´艸`)
風ちゃんも、きっと同じですね~

2013/04/09 (Tue) 10:39 | ミカプル #- | URL | 編集

プライムライン・・??かは、わかりませんが。
せいらもみっじかーーいラインあります。
ちっちゃい頃はハッキリあったけど、いまはお太りになったのか、その姿は見え隠れ(笑)

みなさんと同じく、せいらもおやつがいいです!!!

2013/04/09 (Tue) 11:39 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集

小梅ちゃま、美しいよ!!

次こそは小梅ちゃまを抱っこしたいわぁ・・・
(ものすごい拒否られたのでまだショックを引きづっている私・笑)

プライムライン、いつかまろんにも出るといいなぁ。
昨日しっぽさんのグルーミングに行ったのですが、1550g弱でした。

小梅ちゃまと変わらない体重なのに、大きく見えるのはあまり動かないからだろうなー。
小梅ちゃまはマラソン選手だもんね♪

2013/04/09 (Tue) 12:43 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
プライムライン

こんばんは
プライムラインですか〜フムフム勉強になります(≧∇≦)うさぎか健康なのは一番ですね。ちょこちゃんはまだ3ヶ月ですが健康に育ってくれるのを祈るばかりです

2013/04/09 (Tue) 23:33 | ちょこ #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

せいらちゃんも、プライムラインかも(*´ω`人)
毛足が長いと出にくいのかもしれませんね。

やはり、うさぎさんはおやつの方が好きですね~♪
小梅ちゃまのおやつの催促がハンパないですww

2013/04/10 (Wed) 11:05 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

美しいですか(〃ω〃)ウレチィ

まろんくんのように、mariさんの腕の中で仰向けうっとりする姿を見たかったのですが・・・
やはり、落ち着きのない小梅ちゃまの性格でしょうね(o´・ε・`o)
何かに夢中のときは、縄張りの外でも抱っこ拒否です(悲)
めげずに、次回も是非チャレンジして下さい!!(飼い主は諦めぎみw)

小梅ちゃま、昨夜の体重1490gでした。
ふたりの差、大きめ卵一つ(←例え悪い?)
まろんくんと小梅ちゃま、毛足の長さと骨格の違いでしょうね。
小梅ちゃまは、運動量もハンパないので、人だったらかなりマッチョなのかもwww

2013/04/10 (Wed) 11:16 | ミカプル #- | URL | 編集
ちょこさん★

ちょこちゃん、3ヶ月ですか(*´艸`)<可愛い時期だわ
バブ期はとても貴重な時間なので、大切にお過ごし下さい♪
これから、ちょこちゃんの健やかな成長も楽しみですね~

2013/04/10 (Wed) 11:19 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する