背中のチャック。

こんにちは。

coume 001

昨日、物凄い春の嵐でしたね(。>ω<。)

みなさまのお住まいの地域はご無事でしたでしょうか?

本日、午前中は晴天でしたが強風吹き荒れた神奈川西部です。(今、急に雨も降ってきたぁ!)

こんな日は、外出を避けたいですね。。



さて、さて。

以前から、気になっていたこと。

小梅ちゃまの背中?おちり?なのですが、一本筋が入ってます。

コレ

coume 003

20130407.gif

初めての換毛を迎えた後(生後7ヶ月頃)からあるのですが、

ズーーーーット、小梅ちゃまはクセ毛だと思っていました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

先日、mariさんが小梅ちゃまとご対面したとき、

『小梅ちゃんもあるんだ~。ホーランドの子で初めて見た~』

『背中のチャック』って言ってたんだよねwww

ふと思い出して、色々調べてみました(*´艸`)グフ

このチャック、ネザーちゃんが多いみたいですねぇ。

んで、ナンデ出来るのか理由は分からなかったのですが

色んな方のブログで『ちっこいオッサンが入っているかも?』って書いてあって(゚ロ゚屮)屮

ぁあ、思い当たる節がwwwwww

coume 004

そぅだよね、そんなワケないよね・・・

こんなに可愛い小梅ちゃまから、汗だくのちっこいオッサンが出てきたらイヤだわぁ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 005

ですよね。。。

coume 006

もし、チャックを開けて誰かが入っているのだとしたら・・・

coume 007

かわゆい、かわゆい、妖精か天使に決まってる(〃ω〃) ←相当な親バカ。

もしくは、ちっこい小梅。ちっこい小梅。ちっこい小梅。 ちっこい小・・・ ←マトリョシカ風。

coume 008

それにしても・・・

一体、どんな理由でチャックがあるのかしら?

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてちょ☆

気になって堪らないミカプルでした∵ゞ(≧ε≦● )プッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

背中のチャック(笑)は「プライムライン」と言って、毛並みが良くて健康な証拠なんだって♪

小さいおじさんは入ってないよー(*^m^)プッ
ロップちゃんは毛足が長めだからできないのかな?と思ってたけど、小梅ちゃんはキレイに出てるよね☆

まろんは年中ゴワついてるから、羨まし~

2013/04/07 (Sun) 21:53 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

せ、背中のチャック!!??

そんなものがあるんですね。
前のコメの方で「毛並みが良くて健康な証拠」とありますが、
うちの子はどうなんだろう・・・確認してみよう・・・

2013/04/07 (Sun) 22:18 | マブルの旦那 #- | URL | 編集
こんばんは♪

ほんとだぁ~○(^∇^)○
背中のチャックがあった~♪
風には・・・なかった・・・i-229

小さいおじさん・・・出てきたらどうしよう・・・(^_^;)
へへへ(笑) 大丈夫だよね~i-228

なにが入ってるんだろう(^Ⅲ^)イヒヒヒ…

小梅ちゃん いつもミカプルさんに キレイキレイにしてもらってるから 毛並みがキレイみたいですねi-236

風は 今も換毛中・・・いつまで抜けるのだろう・・・e-263

2013/04/07 (Sun) 22:52 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
mariさん★

おぉぉぉぉぉ(゚ロ゚屮)屮
これ、プライムラインですかー!!!!
クセ毛だと思って、これも個性だとばかり(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
勲章を頂いたみたいだわww
嬉しい情報ありがとう御座いますぅ♪

まろんくんはゴワついているのではなく、もっふもふ~(〃ω〃)かわえぇ

2013/04/08 (Mon) 10:55 | ミカプル #- | URL | 編集
マブルさんの旦那さま★

ズット、ヘンなクセ毛~って笑ってましたww

コロちゃんにもあったかな?
mariさんがおっしゃるように、短毛種の中でもロップちゃんは毛足が長いので
出にくいようです。
コロちゃんの背中を要チェック☆

2013/04/08 (Mon) 10:58 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

言われてみれば、チャックに見えますよね∵ゞ(≧ε≦● )プッ
小梅ちゃまも換毛中はなくなるのですが、落ち着いてくると現れます。
ちっこいオッサン出てきたら、驚きますよねwww
たぶん・・・きっと・・・大丈夫(*´艸`)

いやいや~
あまりマメにグルーミングも出来ていないので、親譲りかな?(ノ∇≦*)

2013/04/08 (Mon) 11:04 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する