出戻り。

こんにちは。

coume 001

昨日は気温が上がったからか、少々多飲多尿ぎみだった小梅ちゃま。

気温・気圧の変化で体調を崩さないよう、注意したい時期で御座います。



さて、本日のエントリ、おかしなタイトルですが・・・

coume 002

散々悩んで、迷って、戻しました。

問題の『おいしいが入った引き出し』を。

coume 003

【参考記事】
引き出しに飛び乗るワケ。 ・引き出し上部から転落。 ・引き出し撤去。

引き出しを撤去してから数日・・・

小梅ちゃまをお迎えしてから2年8ヶ月ほど、ズーーーーットお部屋(ケージ)の隣に設置していた為

お世話し辛いったらありゃしない(゚д゚|||(゚д゚|||)

(お掃除は問題皆無。食事の準備がし辛かった。)

小梅ちゃまも、食事の準備に手間取っているミカプルにイライラしていてね。。。

おやつもすぐに出てこないしーっと、プンスカしてました(*´Д`)<ゴメーン。

coume 004

んで、お互いのストレスを解消する為、思い切って戻すことに。

『小梅ちゃん、やる気満々みたいだけど・・・』

『やめて!!!!!』

coume 005

『上っても取れないし、何より危ないからっっ』

『おやつは、いいタイミングであげるから~』

coume 006

小梅ちゃまが欲しいものは、引き出し上段のドライブロッコリー。

様子をみながら、引き出しの入れ替えをしたり、上れないようにネットを付けてみようかと思ってます。

が、引き出しを見つめるものの、ジャンプしようとしない小梅ちゃま。

『ほとぼりが冷めたかしら?』

coume 007

ちゃんと「おやつ待ち」が出来るじゃなーい(ノ∇≦*)

coume 008

『小梅ちゃん、もう大ジャンプして引き出しに飛び乗らないって約束してくれる?』

coume 009

昨夜の様子をみていると大丈夫そう?

ですが、またいつやるか分からないので、引き出しの入れ替えを(ついでに使い勝手も考慮しながら)

引き続き検討したいと思います。

どんなことも、イチバンは注意を怠らないことかな。。。

同じことを繰り返さないよう、気をつけます(`・ω・´)ゝ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お部屋

コメント

初めまして

いつもたのしく拝見させて頂いております。とても可愛いですよね〜 小梅ちゃん
私もうさぎを飼い始めました。ちょこちゃんもラパン出身何ですよ〜(≧∇≦)まだ成長期なのでゲージから出せバージョンも作れますないですが、日々妄想を膨らませております。これからも楽しみにさせてください

2013/04/06 (Sat) 20:11 | ちょこ #- | URL | 編集
ちょこさん★

はじめまして(*´ω`*)
ご訪問・コメントありがとう御座います♪

愛うさちゃん、ちょこちゃんもラパンさん出身ですか(*´ω`人)ウレチー
是非ちょこちゃんのお話をお聞かせ下さい♪
ちょこちゃんの成長と、遊び場づくりも楽しみですね~
これからも、どうぞよろしくお願いします(*´З`*)

2013/04/07 (Sun) 10:48 | ミカプル #- | URL | 編集

引き出し 戻されたんですね(^‐^)

小梅ちゃんがまた乗ったりしちゃうと思うと 心配になってしまいますが お世話する方からすると、やっぱり いつもある所に なくなると 使いづらいですよね・・・i-229

小梅ちゃんやミカプルさんにとって 良い解決法が見つかるといいですね(^‐^)

小梅ちゃん ママがおやつくれるまで待っててね♪
引き出しに乗っちゃだめだよ~(xx;)

2013/04/07 (Sun) 23:24 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

引き出し要注意ゾーンだと、警戒しているのですが・・・
戻してからは、小梅ちゃまったら興味がなく(*´艸`)
いい意味で裏切られました。
一度、撤去したのがよかったのかも?!
それでも注意を怠らないよう、気をつけたいと思います。

2013/04/08 (Mon) 11:08 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する