初お花見 桜ピンクじゅうたん大暴走。

こんにちは。

昨日のお花見うさんぽにより、太ももが筋肉痛になってしまったミカプルです(ノ∇≦*)アヒャ

本日は、小梅ちゃま初めてのお花見の様子を記録したいと思います♪

coume 002

近所の桜並木通りへ出かけました。

歩道の片隅でのお花見だったので、万が一に備えハーネスを着用。

早速ポーズをとってもらったり、抱っこして撮影しようと思ったら・・

20130401 1

ハーネスを着用したことにより、完全にスイッチが入ってしまいました(@Д@;ヤバイ・・

(小梅ちゃまにとってハーネスは空飛ぶマント→参考記事)

『小梅ちゃん、ここは歩道だから公園へ行ってからアソボぅ』

『・・・・・・・』

『あっ』(゚д゚|||(゚д゚|||)

20130401 2

近所の見頃を過ぎた桜を小梅ちゃまと堪能する(記念撮影) → その後、徒歩3分ほどの公園でうさんぽ

の予定だったのにぃ(@Д@;

小梅ちゃまを上手くコントロール出来ないダメ飼い主は、この場でうさんぽすることに。。。

とは言うものの、ここは歩道。

coume 024

当然、人が歩く場所であり たまにチャリンコだって通るんだ。

危なくて、危なくて。(良い子はマネしちゃダメよ)

すぐに気が済むだろうと、リードを短く持って小梅ちゃまに付き合うことに。。(←地獄の始まり)

それにしても、落ちた桜の花びらがまだキレイで まるでピンク色の絨毯☆

coume 012

coume 013

ここの歩道、少し坂になってます。

coume 022

で、小梅ちゃまが目指した先には・・・

coume 023

『小梅ちゃん、キレーだね~』

小梅ちゃまの目には、この景色どんな風に映ったのかな。

すっかりテンションが上がっちゃった小梅ちゃまは、その後 駆け回る回る回るε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"ワーイ

まさかの事態で、ミカプルはついていけず。。。

『こ、小梅ちゃん、ちょっと休憩しない?』

coume 016

coume 017

coume 019

うさぎさんらしからぬ持久力。

なんとっ!

1時間半ほぼエンドレスで駆け回りました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そりゃ、微妙な坂道を走り続けたら 運動不足のミカプルは筋肉痛になるわぁ。

coume 029

幸いなことに、チャリンコは通らず、お花見に来ていたおじさまに『犬?』と声を掛けられただけ。

小梅ちゃまの貸切状態∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 021

ミカプルを振り回しながら、とても楽しそうだわぁ。

coume 027

少々ゴミが落ちていたけれど、小梅ちゃまは一切気にせず口にすることはありませんでした。

coume 036

『小梅ちゃーん、ミカプルそろそろ限界』

そうなんです。小梅ちゃまがバテる前に、ミカプルの足がガクガク・プルプル(・ε・`。)

しかも、喘息発作が。。。

coume 040

まだ遊びたい小梅ちゃまは、抱っこをすごく嫌がりましたがキリがないので、強制的にうさんぽ終了。

『おウチでゆっくり休もうね』

で、さぞかし疲れたろ、きっと夜はゆっくり過すだろ、って思っていたのですが、

夜の遊び時間も、大興奮で駆け回って遊んでました(ノ∇≦*)

恐るべし、小梅の体力。

『小梅ちゃん、あの場所でのうさんぽは予定外だったけど、楽しかったかい?』

coume 001

『今度は安全な場所で、うさんぽしようね』

coume 002

歩道でのうさんぽは、とても危ないし 歩行者が通れば迷惑を掛けてしまうので最初で最後だわ。

とても楽しかったのですが、反省ばかりが残ります。

来年は、お花見の出来る公園へ出かけたいな。

coume 044

小梅ちゃまが初めて見た桜。

見頃は過ぎていたけれど、色んな意味で思い出深いものになりました。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さすがっ!!体育会系 小梅ちゃん^^
ミカプルさん筋肉痛大変でしたね・・・。
ハーネス大好きなんて お洒落なうさぎさん♪
すごく楽しかったんだろうな~。
せいらもこれ以上は成長しないと思うので、そろそろハーネス1着買おうと思っています。
エンジョイラビットライフでゲットします。
サイズってどこを測るのでしょう・・・・・?

2013/04/03 (Wed) 08:53 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

歩道でドキドキしながら、んーーーっと大変でした(ノ∇≦*)
初めてハーネスを着たときは気にしていましたが、楽しいことに関連付けたら
へっちゃらな子になりましたwww
苦手な子が多い中、助かります。

ハーネスは、メーカー・作家さまによりサイズが前後します。
体重を目安にサイズ表記されていることが多いですが、体系には個体差がありますよね。
小梅ちゃまは、体重1450~1500gで一般的にはMサイズのハーネスの子ですが、
作品によりSサイズもイケちゃいます。(超小柄な為)
なので、体重のほかに、首回りと胴回りを測っておくと良いと思います。
ご購入時、作家さまにご相談されることをオススメ致します。

2013/04/03 (Wed) 10:52 | ミカプル #- | URL | 編集
犬じゃねえし(春菜風)

すごい桜並木ですねえ!
小梅ちゃまの似合うこと*(≧〇≦)*
それにしても、道を歩くとは、随分思い切ったうさんぽですね。

うちでは、目的地(公園ですね)まではキャリーバッグで連れて行きます。
アスファルトは、ちょっと爪も心配で……。
ももすけはすごく臆病な子ですしね。
小梅ちゃまの大胆さが羨ましい!
しかも、一時間半とは、どれだけタフなのか……( ̄∇ ̄*)ゞ

2013/04/03 (Wed) 11:25 | みずえ #- | URL | 編集
こんばんは♪

小梅ちゃん すごい体力ですね~(o´ω`o)
まだ 若いね~e-343
小梅ちゃん きれいな桜が見れて良かったね~i-228
ミカプルさん大丈夫ですか?(^_^;)
1時間半もうさんぽして お疲れですねi-229
うさんぽが出来て うらやましい~i-229

うさぎさんがらのハーネス 可愛いですねe-266
小梅ちゃんにお似合いですよ~i-237
元気な小梅ちゃんで良かったi-277

2013/04/04 (Thu) 01:16 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
みずえさん★

予定外の出来事でドッキドキでした(@Д@;
まさか、歩道を駆け回るだなんてっ
キャリーに入れたまま撮影をすればよかったなぁ・・と反省しております。

それにしても、あんなに喜んで走るとは!
タフ過ぎて驚きです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
飼い主である私ですら『犬?』と疑ってしまいましたwww
一時間半は小梅ちゃまにとって、夢のような時間だったのかもしれません(*´ω`*)
夢中になると、時間もあっと言う間だったようです。

2013/04/04 (Thu) 13:04 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

本当にアナウサギなのか?ってくらい、すごい体力です∵ゞ(≧ε≦● )プッ
小梅ちゃまの新たな一面が見れました。
振り回されっぱなしのダメ飼い主は、緊張と日ごろの運動不足によりノックアウト寸前でしたww
次回は、安全で広い公園でうさんぽしたいです。

ハーネス可愛いでしょ(*´艸`)お気に入りなのぉ。
写真では見えにくいのですが、羽もついているのです♪

2013/04/04 (Thu) 13:14 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する