スポンサーサイト


おいしいを撤去。

こんにちは。

昨日エントリ(高所から落下)で、ご心配お掛け致しました。

沢山の方より、コメント&メッセージありがとう御座います。

温かいお言葉、ご助言に感謝しております。

気が動転しまくりのミカプルでしたが、落ち着きました。

本日エントリをコメレス&メッセージのお返事とさせて頂きます。



その後の小梅ちゃまの様子ですが・・・

coume 001

こちらの心配をよそに、めちゃ元気(゚ロ゚屮)屮

ほっとしております。

日ごろから、ケガだけはさせてはいけないと 気を使っていたはずなのに・・

油断と注意を怠ったこと、すごく反省。

ホントに紙一重でした。

事故直後、頭の中が真っ白になってしまいましたが、やはり冷静にならなくてはいけませんね。

振り返ると、小梅ちゃまは「大丈夫だよ」って伝えてくれていた気がします。



で、お世話をするのに ちょっとやり辛くなるけれど・・・

引き出しは小梅ちゃまにとって「危険」と感じたので、遊び場から撤去することに。

引き出しを設置していた場所には、追々トンネルやわら座布団でも~・・

お部屋(ケージ)を壁側へ~と考えたのですが、小梅ちゃまの視界が変わってしまうので

引き出しを設置していた場所意外は動かさないことに◎

だけど・・・

coume 002

そのことに納得がいかない小梅ちゃま。

不機嫌になり「引き出し=おいしい」を探し回ります(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

coume 003

『小梅ちゃん、そこに美味しいものはないよー』

coume 004

coume 005

「おいしい」への執着がスゴイ(@Д@;

coume 006

『だから、ないって・・・』

coume 007

んで、ピカピカしろたんに(。>ω<。)

coume 008

初めての八つ当たり

その後は、ご想像通り(?)激しい足ダンの連打&ブーイングの嵐(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

ちょっと落ち着いたところでお話を。

『小梅ちゃん「おいしい」が入っていた引き出しは、乗ったら危ないんだよ』

『小梅ちゃんが高いところから落ちた時、すごく怖かったんだ。』

coume 009

『ミカプルも気を着けるけど、もう乗らないってお約束出来たら戻そうね。』

coume 010

伝わってるかな??

『イキナリ遊び場を変えちゃって、ごめんよ』

出来る限り、安全で叱らずにすむ環境を整えたいのです。

小梅ちゃまの様子を見ながら、引き出し問題を解決していきたい思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

小梅ちゃん 大丈夫そうで良かったです。

もう少し落ち着いたら・・・
引き出しの順番を変えるだけでずいぶん違うと思いますよ。
きっと、小梅ちゃん わかってくれると思います。

うさぎさんって賢いですよね。
せいらも、おためし牧草の袋を見ただけで
テンション違います(笑)

2013/03/31 (Sun) 21:08 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集

小梅ちゃんに何事もなく安心しました。

落ちてきたら私もきっと気が動転してしまい
どうしよう・・・と慌てそうです;

小梅ちゃん
ミカプルさんはきみの為を思って
したことだから、いたずらはほどほどにねw

2013/03/31 (Sun) 23:45 | さち #- | URL | 編集
びっくり!

私は週末はあまりパソコンを開かないので(つまり会社でここを見ている不真面目な社員)、今朝ブログを見て驚きました。
小梅ちゃまが、そんなことになっていたなんて!
大事に至らず、本当に本当に何よりでした。

実は、ももすけの先代「もも」は、私達が眼を離した隙に、ケージから脱走を計って、右足を傷め、それが原因で数ヵ月後に旅立ってしまいました。
私達がどんなに自分を責めて、泣き暮らしたか。
でも、ももは私達を恨まず、ももすけを守ってくれているのだと思います、ももすけは怪我や病気知らずなので。

脅かすわけじゃないですし、ミカプルさん夫婦がどんなに注意深く、愛情深く小梅ちゃまを育てているか、よーくわかってますが、うさぎって、いや、ペットって本当に何をするかわからないんですよね。
今まで以上に目配りして、長生きして欲しいですよね。

本当によかったです。
本当に。

2013/04/01 (Mon) 11:10 | みずえ #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

ご心配お掛け致しました(。>ω<。)

引き出しを撤去することにより、小梅ちゃまったら すごいご機嫌ななめですぅ。。
もうしばらく様子をみて、慣れないようでしたら
引き出しを元の場所に戻して、入れ替えた方がいいかな?と思ってます。
温かいお言葉、本当にありがとう御座います(*´ω`人)

ホント、賢くて色んなことをよく覚えますね。
特に食に関することは、すごいです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2013/04/01 (Mon) 15:00 | ミカプル #- | URL | 編集
さちさん★

ありがとう御座います!
ケガをせず、本当によかったです(>Д<。)

落ちたときは、まるでスローモーションのように鮮明に目に焼きついてます。
深呼吸しなくちゃ!っと分かってはいるものの、直後はパニクりましたw(@Д@;)))w
私の動揺は、きっと小梅ちゃまにも伝わっていたと思います。
(だから、膝の上に乗ったのかも?と思ってます)

2013/04/01 (Mon) 15:07 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

驚かせてしまい、申し訳ないです(ノд-。)
大事に至らず、本当によかったーっと、ほっとしております。

ももちゃんの経験談をお聞かせ頂き、ありがとう御座います。
ほんの一瞬の出来事ですが、本当に何があるか分からないです。
特に、何かに夢中になっているときは注意ですね・・

これからは、今まで以上に気配り・目配りをしたいです。
そして、沢山の楽しい幸せな時間を作りたいと思います♪

優しいお言葉、本当にありがとう御座いました(*´ω`*)

2013/04/01 (Mon) 15:18 | ミカプル #- | URL | 編集
良かった・・・(^‐^)

こんばんは♪

小梅ちゃん なんともなくて良かったですね。
安心しましたi-228

小梅ちゃん こんなに心配してくれる ママを心配かけちゃだめよ~i-229

大丈夫! ちゃんとお話したから きっと小梅ちゃんわかってくれたと?思いますよi-228

2013/04/02 (Tue) 01:15 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

ご心配お掛けしました(o´・ε・`o)

注意不足により、大ケガになるところでした。
今回も小梅ちゃまに助けられた感じです。

こちらも気配りが必要ですが、小梅ちゃまにも理解してもらいたいので
何度も繰り返しお話してみようと思います。

2013/04/02 (Tue) 11:02 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

