高所から転落。

こんにちは。

今朝、恐れていたコトが起こりました。

昨日エントリ参照→(目指すは上)

引き出しに飛び乗りたい小梅ちゃま。

coume 003

↑この高さから落ちたら・・と心配し、昨夜もお話し、注意していたのにぃ。

お部屋お掃除中、いつも大人しく待っていてくれる小梅ちゃまにすっかり油断しておりました。

目を放した隙に、引き出し上段目掛けて大ジャンプした小梅ちゃまは、後ろ足を滑らせ飛び乗り失敗。

そのまま引き出しから落ちてしまいました。

幸いにも、持ち前の反射神経?運動神経?により、しっかり着地してくれたものの。。。

落ちたショックなのか、パニック寸前になったミカプルに驚いたのか、

ミカプルの膝に飛び乗り、しばらくジッとしておりました。

その後は、いつも通りピョコピョコ跳ね回り元気印の小梅ちゃまに。

『うさぎさんは弱みを隠す』と言われます。

痛いの・辛いの我慢しているのか、異変があれば、病院へ駆け込むところでしたが

事故より数時間経過・・大丈夫そう。

それでも、手の震えが止まりません。

現在、モリモリ牧草ガッツキ中の小梅ちゃま。

深呼吸しながら、注意深く観察を続けたいと思います。

ショックで作日のコメレスが出来そうにありません。申し訳ないです。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんにちは!立ち寄らせていただきました!

焦らず、時間があれば病院に連れて行ってあげてみてはいがかでしょうか?
その方が、落ち着くかもしれません。

何もなければ、それに越したことはありませんよヽ(^。^)ノ

2013/03/30 (Sat) 12:09 | うさちぇんこ #M4tCp.cg | URL | 編集

王子も昔ハイジャンプあそびをしていた時期があったので
ボトリと高いところから落ちたときの衝撃(飼い主の)は
すごくよくわかります

小梅ちゃまが無事そうでよかった
ケージのお守りが護ってくれたのかな

とりあえず引出しケースはしばらく撤去ですね
気持ちが落ち着いたらまた元気な小梅ちゃまの姿を見せてください

2013/03/30 (Sat) 12:19 | るこ丸 #- | URL | 編集

小梅ちゃん、きっと大丈夫だよ!!

2013/03/30 (Sat) 17:26 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
こんばんは♪

小梅ちゃんの様子は大丈夫ですか?

注意してた事が 現実になってしまって びっくりなさってると思いますが、ミカプルさんが落ち着かないと・・・。

でも食事も出来てるようですし…安心しましたi-277

でも まだ心配であれば みなさんがおっしゃるように
一度 病院で見てもらったらいいとおもいます。

ミカプルさん 心配でたまらないと思いますが、ちゃんとご飯食べて ゆっくり休んでくださいね。

2013/03/30 (Sat) 23:05 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

こんにちは。

小梅ちゃん 跳びましたかー!!
でも、きっと大丈夫。

せいらもいろいろやってくれます・・・。
牧草目指してサークル越え  とか
和室に入りたくて、後ろ足をサークルにひっかけながら跳び越える・・・

もお、ほんといろいろ考えるな~って思います。

おやつを棚の上に置いていたころはしょっちゅうあったので
全部せいらの届く範囲に移動しました。
(催促すごいですが、最近は時間になったら催促するようになりました)

せいらが太って見えるのは、後ろ足の筋肉なのかな??んっ。

2013/03/31 (Sun) 11:24 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する