スポンサーサイト


目指すは上。

こんにちは。

気温の上昇と共に、我が家のイタリアンライグラスもグングン伸びてきましたヾ(*´∀`*)ノ

coume 007

スゴイでしょwww

・・・とは言うものの、小梅ちゃまは生イタライを未だ食べず(>Д<。)

収穫したイタライの2/3はドライにしております。(ドライだとモリモリ食べてくれるのぉw)

これからの季節、まだまだ伸びてきそうな予感なので、生イタライを引き続きチャレンジしたいと思います。



ドライと言えば・・・

フードドライヤーを購入してから、すっかり食材をドライにすることにハマッたミカプル。

で、小梅ちゃまもドライ野菜にハマリ中(*´∀`*)ゞ

甘いドライフルーツより、ドライ野菜の方が意外にも食いつきがいいのです。

coume 001

我が家で定番化しつつある、ドライセロリ&ドライにんじんは、細かく刻み一つまみ程度ペレットにふりかけてます。

ご近所さんに頂いたブロ葉&茎は、おやつに。

ドライブロ葉&茎は、ドライ野菜の中でイチバン好きになりました(*´ω`*)

coume 002

『小梅ちゃん、ブロッコリーは年中頂けるワケじゃないんだ。』

『時期の問題があるから、毎日大切に食べようね』



んで、ココからが本題。

このドライブロッコリーが好き過ぎて ちょっと困ったことが(@Д@;

小梅ちゃまのご飯類は、お部屋(ケージ)横の引き出しに一まとめにしているのですが・・

(↓こんな感じ)

coume 003

ドライ野菜がどこにあるか、しっかり覚えてしまった小梅ちゃま。

coume 004

お部屋(ケージ)よりも高さのある引き出しに、飛び乗るようになってしまいましたw(@Д@;)))w オチタラドースンノ!

驚くことに、助走なしの垂直飛びで

今までも高いところに飛び乗ってしまう度、お話をしたり 時には叱ったりで

時間を掛けて『高いところ=危ない』と覚え、飛び乗らないと約束したのにぃ・・・

(以前はお部屋に飛び乗ったり、サークル越えをする子でした)

約束を忘れるほど、ドライブロッコリーへの執着はスゴイのです。

coume 005

袋を見ただけで・・・

coume 006

ワオー(゚ロ゚屮)屮

ドライ野菜を引き出し3段目(現在トイレタリーが入ってます)に移動させることを検討しながら、

時間を掛けてお話するしかないかなぁ。。

それにしても、恐るべし小梅の脚力。

心臓のバクバクが止まらないミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

わかります!(; ・`д・´)
うちのバンビも高いところにおやつがあることを覚えてしまって、高々と垂直とびを( ´゚д゚`)アチャー
場所を変えながら、高いとこは危ないって教えているところです。。。

でも悪巧みしてる後姿もかわいいんですよねw
小梅ちゃん後頭部もかわいい(゚∀゚)ノ キュンキュン!

ミカプルさんの出品グッズどれも素敵ですね♪
実用的かつおしゃれなんて~(人´∀`).☆.。.:*・゚
おからだを大切に創作なさってくださいね。

2013/03/29 (Fri) 15:27 | バンビ♪ゆか #- | URL | 編集

まろんと同じ!!

どうしてもオヤツを見つけ出して自分で持ってきてしまうので、ケージ近くの高い棚に移動させたのに、ケージを踏み台に、軽々ぴょん♪

本当にヒヤヒヤしちゃう(´Д`|||)
登っちゃった時はスグに降ろして、遊びを中断してケージに戻します。

ケガしちゃうかもしれないから、危ないでしょ?
オヤツもう食べたでしょ?
後であげるから・・・
ってお話してるけど、聞いてないのかなぁ(´∀`;A

2013/03/29 (Fri) 15:39 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

あーあるあるですねw
うちのココもジャンプ力凄いです。
サークルなんて飛び越えちゃいます(´・ω・`)

なので、サークルじゃなくてへやんぽになりました。
でも、いつも上を見上げてますよw
何か見えてるのでは・・・とちょっと怖いですw

そして、うちもブロ葉大好物のようでw
袋を見せると同じ反応ですねw
すりすりしたりしてこれ頂戴アピールされますw

最近暖かいので
うちの鏡餅(ココ)は伸びるようになりましたw

そして初めての発情期がきてしまってるので
夜中に足ダンしてたり
ボール見つけるとカクカクしたりと
野生本能がすごいですw
(私はちょっと困惑ぎみです;)

成長の過程ですし、
見守るしかないですよねー(´・ω・`)

2013/03/29 (Fri) 17:18 | さち #- | URL | 編集
こんばんは♪

イタライさん すくすく成長してますね~i-237
小梅ちゃん ホント ドライ野菜がお好きなのですね~♪

あら(^-^; 収納場所覚えちゃったの~i-229
高い所に登っちゃうと危ないよ~i-282
ママが心配しちゃうから 止めてあげてね…i-241

っていうか やっぱ ミカプルさん家は すごく整頓されてる感じですごいですi-237

2013/03/29 (Fri) 22:46 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

