【アーティスト祭】ボストンバッグ&ウェットティッシュポーチ。

こんにちは。

coume 012

昨日は寒かったのに、本日はポッカポカ

この気温差、要注意ですね。

小梅ちゃまのお部屋周りの温度を 出来る限り一定に保ちたくて、神経質になりつつあるミカプルです(*´Д`)=з

うさーずの体調管理、気をつけましょうね~



さて、本日はハンドメイドのお話。

うさぎアーティスト祭用に用意したブツを、ぼちぼち記録していきたいと思います。

(長くなりますので、ご興味のない方はスルーして下さいまし)

先ずは、お気に入りの生地で作ったボストンバッグ。

coume 002

アリスのお茶会を思わせるかわゆい生地(〃ω〃)

背面にもうさちゃん。

coume 001

職人さんが使う芯地を付けておりますので、しっかり自立します。

しかも、見た目以上に軽~い♪

底板を内蔵しておりますので、沢山荷物を入れても型崩れしにくいです。

持ち手は合皮。ショルダー紐付き。

マザーズバッグとしても、オススメです♪

で、もういっちょ。

coume 003

こちらの生地は、以前チャリティイベントでお作りしたバッグのお色違い。

説明不要の可愛さでしょ(*´艸`)

人気生地の為、すぐに完売。現在、廃盤になっており とても稀少です。

大人買いした割には、勿体無くてハサミを入れられなかったのですぅwww

coume 004

サイドのギャザーポケットにもマチをつけましたので、ペットボトルや哺乳瓶が入ります。

開閉口は両開きファスナーを採用。

内側ポケットも充実

coume 005

フリーポケット・ケイタイポケット・ギャザーポケット×2

バイアス仕上げではないので、スッキリしてます(*´∀`*)

こちらのボストンバッグのイベント出品は2点のみとなります。


バッグもう一型。

coume 006

アルミバネ口金を使用したバッグです。

お医者様が持っている、ドクターズバッグのようにパカッと口が大きく開きます☆

小ぶりのバッグですが、見た目以上に収納力あり。

キルト芯を挟んでおりますので、ふっくらしてます♪

本革持ち手を採用。

内側にはフリーポケットを施しました。(写真撮り忘れ・・・)

coume 007

サイドには可愛くトーションレースを施しております。

こちらのバッグは、数点イベントに持って行きたいと思います(*´ω`*)


『お掃除で使うペット用ウェットティッシュを入れる、おしりふきケースみたいなものが欲しいの』

と、ウェットティッシュを丸出しにしておきたくない 乙女な方からリクエストを頂きました(*´艸`)

で、早速できたブツがこちら

coume 009

ファスナータイプのポーチです。

好きな生地をラミネート.+:。゙d(・ω・*)ポイント.+:

coume 011

写真だと分かり辛いのですが、幅を少し大きめにしました。

通常のベビー用おしりふきケースサイズだと、GEXのエステタオルが窮屈だったので(o´・ε・`o)

うさちゃん用ではなく、もちろん「おしりふきケース」としてもお使い頂けます♪

ポイントがもう一つ

coume 008

取り外し可能な本革持ち手をつけました。

棚やケージにぶら下げるも良し◎(うさちゃんが齧らない場所に)

ベビーカーにぶら下げるも良し◎

お車にぶら下げるも良し◎

持ち手はいらねーっと外すも良し◎

coume 010

しっかりマチもありますが、使わないときはペッタンコになります。

こちらのポーチも数点イベントに持って行きます♪


ミカプルの作品は、全て一点ものです。

ご希望がない限り、同じ生地合わせで同じアイテムは作りません。(拘り)

会場で、是非お手にとってご覧下さい。

お気に入りが見つかりますように(*´ω`人)


長ーぃエントリ、お付き合いありがとう御座います。

coume 013

小梅ちゃまの出番がなくて、ごめんちゃいっ

元気に過しております☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
アーティスト祭の作品とってもかわいいですヾ( ' - '*)
いいな~欲しいな~w
うさぎの布地って見つけるとつい買っちゃうんですけど
何作ろうか迷った挙句布地のままなんですよね;

2013/03/28 (Thu) 17:05 | さち #- | URL | 編集
おしりふきケース!

そうなの!おしりふきケースもといウェットティッシュをおしゃれにしまえるケースがほしかったのです
そしてあの小花柄は我が家にお迎えした鍋つかみの柄!( ̄m ̄*)
色がいいんですよねー迷いそう
2匹分なのでふたつ買いますよ

バックはさすがのクオリティですね!
すばらしいー
ミカプルさんわたしと結婚してー(どさくさ)

当日が楽しみになってきましたー
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

2013/03/28 (Thu) 17:34 | るこ丸 #- | URL | 編集

いいなぁ。いつか是非、関西にも出展してくださいね!

せいらのダイエットは1300グラム前後で維持してます。病院の先生は太ってるといいますが、うさぎ専門店のオーナー(せいらはペットショップ出身ですが)は別に太ってないよ・・・と。
でも、チビなので1400グラム超えたら太ってる域になるかな~とのことでした。

モリモリ食べて、うんぴもしっかり出てるので
今までの中では安定しているかなー。
毎日、体重、水の量、うんぴの重さ、ペレットの量をはかってます!!
病院の先生、どっからでも来ーい(笑)

小梅ちゃんの運動量すごいですね~。
せいら、負けました・・・。

2013/03/28 (Thu) 20:12 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集

ウエットティッシュケース、いいなぁ…
あ吉が行った時に残ってるといいんだけど(;´д`)

2013/03/28 (Thu) 22:51 | あきぱんだ #5Vrd59AE | URL | 編集
こんばんは♪

どれもこれも 素敵~e-266
全部欲しくなっちゃいましたi-237
こんな可愛い生地があるんですね~i-228
ミカプルさん 器用ですね~i-237

2013/03/28 (Thu) 23:14 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
さちさん★

ありがとう御座います♪
可愛いうさぎさんの生地に助けられているかも(*´艸`)ムフ

うさぎ生地って、わくわくして買っちゃいますよね~
気に入った生地は沢山購入するのですが、勿体無くて使えなかったり
何を作ろうか迷ってしまったり・・・
大事に保管している生地が沢山です(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

2013/03/29 (Fri) 11:20 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ウェットティッシュケース、こんな感じで大丈夫だったかな?
他の生地でも作っているので、大いに迷って下さいww
ついでに私も、小梅ちゃまとセットでお迎えしてもらえないかしら?(どさくさ)

小物類もご用意中なので、当日お楽しみに~♪

2013/03/29 (Fri) 11:27 | ミカプル #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

いつか関西にも進出したいですぅ(*´ω`人)

せいらちゃん、超小柄じゃないですかー(゚ロ゚屮)屮
小梅ちゃまもちびっ子ですが、小梅ちゃまよりせいらちゃん小さいかも!?

うさぎ専門店さん&獣医師さんのご意見はご参考までに、毎日近くで見ているママさんが
せいらちゃんのコトを一番分かっているのではないでしょうか。
現状が良好ならば、維持することがベストですね(*ゝω・*)ノ
うんぴの重さまで量っているのには、頭が下がりますww

小梅ちゃまは、極稀に見るタフな子らしいです。
うさぎ専門店さんには・・・
『学年で一人いるか?いないか?の存在。冬も半袖・短パンで過すタイプ』
『マラソン授業後、ドッジボールするタイプ』って言われました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

2013/03/29 (Fri) 11:42 | ミカプル #- | URL | 編集
あきぱんさん★

ウェットティッシュケースをお気に留めて頂き、ありがとう御座います(*´ω`*)
きっと・・・きっと、大丈夫です。
会場で、是非お手にとってご覧下さいませ♪

2013/03/29 (Fri) 11:45 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

可愛いうさぎさんの生地は、すぐ売り切れちゃうので見つけたら即買いですw
嬉しいお言葉ありがとう御座います(〃ω〃)
ものづくりの励みになります~
がんばろっと♪

2013/03/29 (Fri) 11:48 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する