

ぬいぐるみ。

こんにちは。

本日は、ポッカポカ 外はカットソー一枚でイケるくらいの陽気です(@Д@;

昨日のWBC・・・(。-`ω´-)ムキー

スタメンオーダーを見てがっかり。

んで、ノーミくんが中継ぎ起用されムムムーっとなり

極め付けが、アレですよ。アレ。

選手は悪くない。ミスター赤ヘルがさぁ。。。(以下略)

やはり、代表監督は現役監督に務めてもらいたいですね。(ミカプル個人的な感想です)

残念な結果でしたが、選手の皆さんお疲れ様でした。



野球で熱くなるミカプルはさておき、小梅ちゃま。

coume 000

mariさんから頂いた ピカピカしろたんと、すっかり仲良くなりました(*´ー`*)

coume 001

coume 003

数週間前から、しろたんを含め「ぬいぐるみーズ」についてのご質問を多数頂いております。

ご質問下さった方には、個々にお返事をしておりますが、ちょいとまとめておこうと思います☆


Q.ナンデぬいぐるみを置いているのですか?

coume 006

A.可愛いからではなく、マウンティング用です。

小梅ちゃまは1歳頃から、カクカクをするようになりました。

人の手足を対象にするようになり「困ったもんだー」と当時はピンク色のボールを与えておりました。

が、小梅ちゃまのカラダより大きかった為、腰が抜けひっくり返ることが数回・・・

で、初代しろたんを購入しました。


Q.小梅ちゃんとお揃いのしろたんを購入しようと思うのですが、サイズについて教えて下さい。

coume 005

小梅ちゃまのしろたんは、おそらくしろたんぬいぐるみシリーズの中では 一番小さい子だと思います。

小梅ちゃまとの写真をご覧頂くと、そこそこしろたんが大きく見えますが、実はとても小さいですww

先日、アソビに来てくれた蟻さん&mariさんも しろたんがあまりに小さくて驚いていたほど(*´艸`)ププー

そうなんです。小梅ちゃま、超ー小柄な子なのです。

ネザーちゃんには丁度良い大きさかも?ですが、ホーランドの平均的な体格・体重の子には小さいかもしれません。

ネットでご購入の際には、よーーーくサイズのご確認をして下さいね。

余談ですが、いちごしろたんは香り付です。(匂い玉を外して使用しております。)


Q.齧って中身が出ませんか?

A.小梅ちゃまは甘噛みはするものの、破損するほど齧りません。

カピカピになった初代しろたんを追い掛け回したり、ブン投げたりするシーンを何度かご紹介しておりますが、

小梅ちゃまは齧り癖があまりない子なので、穴が開くほど齧ることはありませんでした。

しかしながら、誤飲の心配は御座います。

ぬいぐるみ選びをする時の注意点

20130319.gif

しろたんに限らずですが、素材よりも ぬいぐるみのお目目やビーズの装飾が気になります。

齧り癖のある子には、不向きかも?(幸いにも、小梅ちゃまはお目目やビーズを気にしません。)

こういった装飾を気にする子は、タオルを丸めたモノが手っ取り早く良いかもしれません。

考え方は色々かと思いますが、遊んでいる時は目を離さないが前提です。

coume 008

coume 009

coume 010

ぬいぐるみは、かなり汚れます(。>ω<。)

衛生面を考えると、洗えるものをオススメしますぅ。

(しろたんは洗濯◎ ラビたん&ねねちゃんはたぶん× それでもジャブジャブ洗ってしっかり乾燥させてます)

ご参考まで~



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


しろたん♪苺に変身マスコット≪香りつき≫

しろたん♪苺に変身マスコット≪香りつき≫
価格:1,100円(税込、送料別)

Category: 日常

コメント

こんばんは♪

しろたんって しろたんグッツが色々あるんですね~i-228
大きさも色々あって…i-236
風にも遊んでほしいなって思うんですけど…ぬいぐるみに興味がなくて…(^_^;)

小梅ちゃんみたいに 走り回るほど 動かないし…(-_-;)  タベテ…ネテバカリ…i-202
まぁ~部屋が狭いからなぁ~i-183

2013/03/19 (Tue) 21:11 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

小梅ちゃま、ピカピカしろたんと仲良くしてくれてるのね(*´∀`) ぶん投げたりしてないかな??

小梅ちゃまは本当に小柄だよね!まろんと体重は変わらないと言っても、きっと小梅ちゃまは筋肉が多いのねー。ずっと走り回ってるもんね( *´艸`)♪

まろんは多分脂肪が多目だわ・・・。大きさが二周りぐらい違ってびっくりしちゃった。まろんでも小柄って言われるぐらいだから、小梅ちゃまの小ささはきっと驚かれるんじゃないかな?

2013/03/20 (Wed) 17:08 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

小梅ちゃんも小柄さんなのですねー。

病院(最近は行くのをやめました)では、太ってると言われたせいらちゃん。
体重1300グラム前後です。
おすわりの状態で鼻からお尻を直線で測ると22センチ。(少し前かがみのお座りで)

最近うさぎ専門店で体重のことを相談したら
家系的には小さい一族。でも体重が少なすぎても長生きできないよ~って言われて・・・。
めちゃくちゃ食べるのにな~!!

小梅ちゃんは1日に牧草をどのくらい食べますか?

2013/03/21 (Thu) 10:37 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集
すずたんさん★

可愛いしろたんグッズは見ているだけで、楽しく癒されます(*´ω`*)
小梅ちゃまは、もっぱらカクカクの相手にしますがwww

風ちゃん、のんびりさんで可愛いですね(〃ω〃)
小梅ちゃまはお部屋の大きさはあまり関係なく、ケージの中でも大騒ぎですよ~

2013/03/21 (Thu) 12:54 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

ピカピカしろたん、ブン投げていませんよ~(*´艸`)
すごく気に入ったみたいです♪
ありがとう御座います!

小梅ちゃまは、体育会系のちびっ子です∵ゞ(≧ε≦● )プッ

まろんくんは、小梅ちゃまより毛足が長いので 大きく見えるのかもしれませんね。

2013/03/21 (Thu) 12:58 | ミカプル #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

ずいぶん大きくなったと思っていたのですが、他の子と比べるとかなり小柄です。

せいらちゃんのダイエットはいかがですか?
体系維持は、個体差があり難しいですね。
単純に体重だけでは、肥満なのか痩せているのか分かりませんし・・
余談ですが、
肥満になると、おちりが汚れちゃう子が多いらしいですよ。(お口がおちりに届かなくなるそうです)

小梅ちゃまも、すごく食べます。
牧草は、グラムで量っていないので正確には分かりませんが、球体のホルダーにギュウギュウに詰めた牧草を
5~6杯くらいです。(分かり辛くて申し訳ないです)
しかし、食べ放題牧草はチモシーではないので、いくら食べても太りません。(カロリーゼロに近い、低カロリー牧草)
ご参考になるかしら?

2013/03/21 (Thu) 13:12 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

