

脱走。

こんにちは。

鼻がグダグダ、のどがイガイガ、目がカユカユ・・・

花粉がスゴイですね(>Д<。)

鼻にティッシュを詰めての更新ですwww



花粉なんてお構いなしの小梅ちゃま。

coume 000

(お洋服=ハーネス) ハーネス待ちです。

昨夜は、部屋んぽの日でした♪

※週一の部屋んぽ時は、ハーネスを必ず着用してます。(参考記事)

早速、ハーネスを着用しサークルオープン☆

coume 001

20130317.gif

我が家の部屋んぽは、リビング&和室を開放してます。

小梅ちゃまはいつも、大好きな和室へ直行なのですが、昨夜は・・・

coume 002

おじさん(主人)が留守にしていた為なのか? 和室には一歩も入らず、リビングの絨毯の上を行ったり来たり。

で、こうなりました

coume 003

小梅ちゃまの遊び場前で、じーーーっと固まる(・ε・`。)

『小梅ちゃん、どした?』

いつも喜んで大はしゃぎな部屋んぽタイムなのにぃ。。。

ドキドキ・・バクバク・・

『お腹でも痛いのかい?』

『・・・・・・・』

『あっ!!』

coume 005

(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

coume 006

サークルと壁の僅かな隙間から、脱走ε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"ワーイ

どうやら、体調が悪かったのではなく 脱走するタイミングを見計らっていたみたい。(賢いわぁ)

で、好奇心旺盛な小梅ちゃまは・・・

coume 007

当然、呼びかけはムシ(-ω-;)

壁の向こう側 キッチンへスタタタターー。

(フローリングは、小梅ちゃまが滑ってタップダンス状態にならないように、コーティングしてあります。)

『ちょ、ちょ、ちょっと待ってぇぇぇ』

coume 008

ゴミ箱に興味津々(@Д@;

もうね、小梅ちゃまの「楽しい」のスイッチが入っちゃうと とっ捕まえるのは至難の業。

物凄いスピードで、フローリングを走る走る(ノ∇≦*)

危険なコードや、冷蔵庫と壁の隙間にハラハラしましたが、小梅ちゃまはコードにまったく興味がなく、

狭い場所にも入り込まない子なので、助かりました。うさぎっぽくない?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

で、走りまくって疲れたところを 抱っこして部屋んぽ終了。

coume 014

キッチンは危険がいっぱいなので脱走には注意しなくては!と、反省。

しかし、フローリングを走ることはとても楽しそうだったので、次回の部屋んぽから

フローリングスペースを少し開放してみようと思います。

畳や絨毯とまた違う踏み心地が気に入ったのかな~?

ヘンなキッカケですが、小梅ちゃまの「好きなこと・楽しいこと」が発見出来た夜でした♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

コメント

うさぎって、スィッチ入ると、捕まえるの大変ですよね。
ももすけは、ケーブルにはあまり興味を示さないのは助かりますが、隠れようとするのか、狭いところに逃げ込むのには参ります。
掃除が行き届いていないもので…… ̄O ̄)ノ
ミカプルさんのおうち、キッチンも綺麗に片付いていて素晴らしいですわ*(≧〇≦)*

2013/03/18 (Mon) 09:00 | みずえ #- | URL | 編集

こんにちは♪
せいらもコンセントや隙間に全く興味ないですが
キッチン大好きですよー!
あと、本などに「自分のテリトリーではない場所ではおとなしくなる」みたいなこと書いてありますが
せいらはテンションあがって走りまわって大変です。
ペットホテルでも走りまわって、店員さんを困らせた悪いせいらです・・・。

次の部屋んぽ、小梅ちゃん脱走狙いますよ~(笑)

2013/03/18 (Mon) 12:18 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集
みずえさん★

スイッチが入ったら、んもーぅ捕まらないですwww

家具や家電の隙間のような、狭いトコロが好きな子が多いようですね。
入り込まれたら大変(>Д<。)
小梅ちゃまは、広いところを走り回るコトが好きな子なので助かってます。

あっ!キレイじゃないのです(o´・ε・`o)←お片付けが苦手w
アップには絶えられないですのよwww

2013/03/18 (Mon) 20:26 | ミカプル #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

せいらちゃん、小梅ちゃまと一緒だぁ(*´艸`)ウフフ
お転婆ちゃんなのね~♪
怖がりな子が多い中、飼い主的には こういう性格はかなり助かりますねww
時に困ったちゃんにもなりますが、とても可愛い性格です。

アハッ♪やっぱりそう思いますか!?
楽しかったことは、しっかり覚えているので注意しなきゃっ(ノ∇≦*)

2013/03/18 (Mon) 20:31 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

