3度目のポカポカ。

こんにちは。

coume 006

先週末、地元の海岸で衰弱したオットセイのベビーが保護されました。(ニュース→)

現在、新江ノ島水族館で回復を見守っているそうです。

早く元気になって、海に帰れますように。



3月11日。

東日本大震災から2年。

被災地 復旧・復興状況の報道がされていますね。

20120311.gif

深夜0時 いつもと変わらぬ日常ですが、小梅ちゃまとゆっくりお話をしました。

coume 007

『そうだね。』

coume 008

「自然は恐ろしい」と思ったあの日から、3度目の暖かい春を迎えます。

少しだけ「自然は美しい」と思える時期ではないでしょうか。

coume 009

『小梅ちゃんも沢山頑張ったことがあったね。』

布製キャリーから、ハードキャリーに変更。(布製キャリーは、小梅ちゃま用 避難袋になりました)

ハーネス・リードの練習。

生野菜生活チャレンジ。

今朝、お出掛け後にしかお手入れしない 小梅ちゃまのキャリーをピカピカに磨き上げながら

頑張っている東北に向け「今、出来ること」「これから、出来ること」を自分なりに考えました。

coume 010

改めて、出来ることから始めたいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんにちは♪

あの日から 昨日でもう2年たったのですよね~。
長かったような…でもあっという間だったようなきがします。

小梅ちゃんも色々頑張ったのね(^‐^)

うんうん! 生野菜食べれるようになったのね。
うんうん! ハーネス リードの練習も頑張ったのね~。

一つずつでも 自分が出来る事から頑張っていく事が大切ですね。

小梅ちゃんに負けないように 私も風も頑張りま~す。

後姿の小梅ちゃんもス・テ・キ~(≧▽≦)キャー

2013/03/12 (Tue) 16:16 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

2年はあっと言う間でしたね。
被災された方の2年間を想うと、心が張り裂けそうです。

小梅ちゃまも、震災を期にアレコレと変更・チャレンジしてきましたが
一歩一歩マイペースに前進出来たかな?と思います(*´ω`人)

2013/03/13 (Wed) 14:15 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する