【アーティスト祭】うさマット試作。

おはよう御座います。

久しぶりの午前中更新

ポカポカの春の日差しが優しく、心地よい一日になりそうだわ(*´ω`人)



さて、【うさぎアーティスト祭】まで あと2ヶ月。

頂いておりましたオーダー製作が一段落着いたところで、イベント準備を始めなければっ(@Д@;

と、ちょっと焦り気味のミカプルです。

本日は、イベント用にご用意致します「うさマット」のお話。

coume 000

新作「うさマット」の試作品を、サイズ・カタチ確認の為 小梅ちゃまにお披露目してみました♪

・・・とは言うものの、全然落ち着かないので、

coume 001

マットの上で、ブロ葉をんもんもしてもらうことにwww

試作マット全体はこちら

coume 002

どうでしょう?ハートに見えますか??

サクッと仕上げたので、ザツな作りですが共布フリルをつけてみました(*´З`*)

coume 003

実は、イベントに「うさマット」を持って行く予定はなかったのですが・・・

昨年末から「うさマット」のお問い合わせ&リクエストオーダーを多数頂いておりまして、

十数枚製作・お渡ししております。

(ブログなどでオーダー告知を行っていない中、とても感激です。ありがとう御座います☆)

さらに、『イベントに持ってきてぇ』と嬉しいお言葉を頂き、新作をご用意する運びとなりました。

coume 004

(小梅ちゃまが使っているマットとサイズ比較してみました。ミカプルの膝がすっぽり隠れる大きさです。)

サイズは大丈夫そうかな?



『カタチ以外に、どこか変わったの?』と疑問に思われる方もいらっしゃるかしら?

今までの、coume's Roomのうさマットの特徴は・・・

グルーミングマット・遊び場トイレ・ごろんマット・カフェマットなど、多目的でお使い頂ける様に

洗えるペットシーツ内蔵型にしておりました。

そして、カフェマットとしてお使いになる方には、バッグに収まりやすいように薄型・軽量に仕上げております。

で、実際マットをお手にして頂きました皆様から、ご意見・ご感想をお寄せ頂き、

さらに『こんなんあったらイイなぁ・・』と、アイデアまで頂きましたヾ(*´∀`*)ノアリガタイー

・ウチの子はマットにちっこしないから、ペットシーツ内蔵型じゃなくてもイイ。(←小梅ちゃまもですw)
・使い捨てペットシーツまたは、トイレシーツを必要に応じて入れられるマットが欲しい。
・ふっくら厚みが欲しい。
・長方形だけではなく、変形型があったら可愛いかも!(撮影用マットにしても可愛いマット)
などなど

沢山のご意見ありがとう御座いました(*´∀`*)ゞ

皆様からお寄せ頂いたご意見を参考に新作は・・・

ハート型・ペットシーツ入れ替えポケット付・ふっくら厚みを持たせたものに◎

ペットシーツを入れるポケットは、必要に応じて保冷剤やカイロが入れられるので、

ご使用の幅が広がりそうです.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

coume 007

『小梅ちゃん、どうかしら?』ドキドキ

coume 009

皆様と一緒に作る「うさマット」良いものに仕上がりそうです(*´ω`*)♪

※試作品は、サイズ&カタチ確認の為のものです。芯地なしの薄型。そのまま小梅ちゃま用になります。

まだイベントまで時間が御座いますので、ご意見頂けると幸いです(〃ω〃)よろしくです。

『小梅ちゃん、ポーズとって~』

coume 011

『ちょっと猫背だから、もう少し背筋伸ばして~』

coume 012

『そう、そう。そんな感じ♪』

『ハイ!ちーず☆』

coume 013

背景がイケてなくて、ごめんなさい(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

イベントには、ラブリーなマットをご用意したいと思います。

お楽しみに~☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



【I・Yさま】
ご質問のお返事です。メールがお送り出来なかったのでこちらから失礼致します。
恐れ入りますが、再度メールフォームよりご連絡お待ちしております。

Q.お友達へのプレゼント用に、ワンちゃん用カフェマットの制作をお願いしたいのですが、
ハンドメイドは、小梅ちゃんの居るお部屋で行っているのですか?
アレルギーがあるのですが・・・

A.ご質問ありがとう御座います。
ワンちゃん用カフェマットもお作り致します!(うさマットの原型はワンちゃん用を見本にしております)
犬種または、ワンちゃんの体重をお教え頂けると助かります。(マットサイズの目安になります)

現在、全ての作業を作業部屋にて行っております。(作品づくり・ラッピング・梱包など)
小梅ちゃまが出入りしたことのない部屋です。(もちろん、飲食禁止。)
皆様のお手元にお届けしております作品については、小梅ちゃまが触れることは御座いません。
また、小梅ちゃまが使用しております用品(ケージやキャリーなど)に、触れることも御座いません。
私自身、アレルギー持ちなので(家兎アレルギーです)衛生上、取り扱いには細心の注意を払っております。
しかしながら、衣類などに付いた毛が転移する可能性が御座います。
どうかご理解頂けると幸いです。

ご検討、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ミカプルさんのうさマット

お疲れ様でーす
ミカプルさんのうさマットはうさ飼いさんならではの知恵と工夫が施されていてとっても使いやすいです σ(o・ω・o)
汚れても洗えるのでうちはもっぱらおやつマットにしていますよ
以上、現場からの声でした(笑)

もしラインナップを増やされるなら
グルーミングのときに敷いたり、爪切りのとき保定にも使えるようなすこし大判で薄手(やわらかい素材)のものがあっても便利かなぁと思いました
これから季節、キャリーバックの(カバーを使っていない方が)日よけにも使えるようなやつ

あと、人間の赤ちゃん用品にある「おしりふき入れ」のうさぎさん用がほしいです
(ペット用のウェットティッシュをむき出しで使いたくないというオトメゴコロ)

まあ、君の作ったものならなんでもほしいのさ(フッ)

2013/03/08 (Fri) 15:26 | るこ丸 #- | URL | 編集
こんばんは♪

ミカプルさん すご~い(。ゝ∀・)ノ

ハート形のマット可愛い~(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゚+.かわいいっ!!゚+.』

私にもこんな可愛いものが作れれば・・・(^^ゞエヘッ

小梅ちゃんにお似合いです~♪

アーティス祭まで 頑張ってください/(≡o・x・)o うさぎがんばっi-194

2013/03/08 (Fri) 19:45 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

ミカプルさん、無理せず頑張ってね!!

♡のうさマット、すっごーーーーーく可愛い!!
欲しい・・・(//∇//)

うさマット欲しい人は結構いると思うので、多目に作っても大丈夫だと思います♪
売れ残ったら私が全部買う!笑

まあ、君の作ったものならなんでもほしいのさ(フッ)

2013/03/08 (Fri) 20:18 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

お久しぶりです^^♪

ミカプルさん アーティスト祭に 出店されるんですねー^^♪ わーい♪

本当は 初日の 3日に 行きたかったんですが
都合で 4日に 行くことになっちゃいました。。

お会い出来るのを 楽しみにしています^^♪

ハートの うさマット 超可愛いですねー!!!
ミカプルさんの 作品 とぉっても 楽しみにしています!!!

2013/03/08 (Fri) 22:02 | ちー☆ #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ぅわわ~!!!
現場からの嬉しいお声ありがとう御座います。
マットの上で、おやつを『んまー』っとしている王子くんを想像しただけで(〃ω〃)ポッ

そして、嬉しいご提案ありがとう御座います!
柔らか大判マット、スリングになるようにしたら保定しやすいかも!?
イベントに間に合うか微妙なところですが、色々考えてみたいと思います(*´ω`人)楽しいわぁ

赤ちゃんの「おしりふき入れ」了解しました(`・д´・ゞ)-☆
バッグにINしてもガサばらないようなモノを、ご用意致しますぅ♪

君が喜んでくれるものを作りたいのさ。(フッ)

2013/03/09 (Sat) 11:10 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

ハート型うさマットのご感想ありがとう御座いますヾ(*´∀`*)ノワー
(ってか、ハートに見えますかね?だいじょぶかな?)

とても励みになるお言葉☆
モチベーションUPで御座います~
イベントまで、試行錯誤しながら頑張ります(*ゝω・*)ノ

2013/03/09 (Sat) 11:12 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

mariさんから頂いた「めぐりズム」と「首ホットン」が早くも出動しそうですww

ハート型はmariさん&蟻さんからのご提案♪
どーしてもカタチにしたくて、したくて(〃ω〃)
イベントに向けてイチバンに取り組んでみました♪
可愛く仕上げたいと思いますので、会場でぜひお手にとってご覧下さいまし~

君たちが喜んでくれるものを作りたいのさ。(フッ)

2013/03/09 (Sat) 11:24 | ミカプル #- | URL | 編集
ちー☆さん★

お久しぶりですぅヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

今年は色々なことにチャレンジしてみようと思いまして・・
初出展でドキドキ緊張しておりますが、イベントを盛り上げられるよう頑張ります!

会場でポケーーーッとしているかもですが、ぜひブースにアソビにいらして下さい(*´ω`人)
また、お会いできる事を楽しみにしております♪

2013/03/09 (Sat) 11:28 | ミカプル #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/09 (Sat) 12:59 | # | | 編集
鍵コメさん★

ありがとう御座いますヾ(*´∀`*)ノ
メールをお送り致しましたので、ご確認下さいませ。
どうぞよろしくお願いします。

2013/03/09 (Sat) 13:55 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する