楽しくうさぎと暮らすためのお役立ちガイド。

こんばんは。

coume 002

先日の同窓会以来、ナゾに喘息発作が起こらないミカプルです。

花粉が飛びまくっているので、この時期は吸入薬が必須アイテムなのですが・・・

発作予防のお薬なしでも、咳が出ません。苦しくありません。

体内、アルコール消毒でもされたのかね?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

とにかく快適で♪♪♪



健康になった(?)ミカプルは さておき・・・

先日、こちらを購入しました。

coume 001

あぁ、小梅ちゃまで見えませんね。。。


【楽しくうさぎと暮らすためのお役立ちガイド 2013~2014年版】

ん~もうっ!読み応えありですっ☆

とても勉強になります。

数日間掛けて、何度も繰り返し熟読。

沢山の品種に圧倒されたり(知らない品種もありました)

小梅ちゃまをお迎えした当初を振り返り、その頃 想ったこと・感じたこと・不安や悩んだことなど

思い出すことが出来ました。

飼育書には載っていないことが沢山掲載されているので、現在うさぎさんと楽しく暮らしている方はもちろん、

これからうさぎさんをお迎えされる方に、是非お読み頂きたいオススメブックです.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



本とカンケーありませんが、もう一度考えたいことが閉じ込めてある動画。

ご存知の方も多いかと思いますが、何度見ても涙が溢れます





いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ブックス

コメント

ミカプルさん、体調良くなって何よりですね!
ちなみにうちの旦那は、風邪をこじらせて喘息を併発し、おまけに重度の花粉症なものだから、今大変なことになっています。
咳とくしゃみが止まらず、他人事の私とももすけは、呑気に、「パパうるさいねえ」と語り合っていますが、そんなももすけは、換毛真っ盛りで顔が黒ずんでます。

この本読みたい!
本屋で売っているかな? ミカプルさんはお取り寄せしたんですか?

この画像、反則ですよ……会社でこっそりブログ見てるのに、うるうるしちゃいましたよ(音は消してますが)。
そういえば私、数年前、「犬と私の10の約束」の映画を観て号泣したんだった……(T_T)

2013/03/06 (Wed) 09:15 | みずえ #- | URL | 編集

この本、買った方のレビュー待ちしていました
ミカプルさんおすすめなら買おうかな・・

「うさぎと私の10の約束」は以前テキストだけで泣きました
動画は冒頭を見ただけでキケンな予感

毎日を愛する兎たちと平穏にすごす、それが当たり前になったことが当たり前であることの幸せをかみしめつつ
こころを落ち着かせてオットとじっくり見たいと思います

【業務連絡】
あの白いコンフォート60の春のセールが8日から始まるわよ、奥さん!4千円の差は大きい・・どうしよう

2013/03/06 (Wed) 13:01 | るこ丸 #- | URL | 編集

こんにちは。
我が家はその本いりそうですね・・・。
せいらがどんな風に生活したいか、、、何も勉強しないまま4回覗きに行って突然お迎えしたので^^

小梅ちゃん やっぱり男の子ですね~
せいらと遊び方が全然違っていて、見ていて楽しかったです。
走ったりももちろんしますが、カーテンの裾を追いかけて遊んだり・・・あ!ほとんど食べてます(笑)

2013/03/06 (Wed) 14:40 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集
こんばんは♪

お~ミカプルさん 元気になられたのですね~i-228良かったi-189

おすすめブック お勉強になりそうですね!!

見つけたら買ってみようかな・・・。

うさぎと私の10の約束は初めてみました。
見てたら 自然と涙が出てきてしまいましたi-241
犬バージョンは 本で読んだことありますが・・・。

うさぎさんには 私たちしかいない!ですよねi-240
感動しましたi-241

2013/03/06 (Wed) 23:42 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
みずえさん★

ご主人 タイヘーーーンじゃないですかー(@Д@;
この時期の風邪は、本当にお辛いですよね~
泣きっ面に蜂(。>ω<。)
どうか、どうか、ご主人お大事に!
ももすけくんの換毛も気になります。
季節の変わり目は、お互いうさちゃんの体調に気をつけたいですね(*ゝω・*)ノ

こちらの本、私は発売前にネットで予約注文しておりました。
本屋さんにもあるかと思いますが、ネット注文の方が確実かも?です♪

10の約束・・ 当たり前のことなのですが、改めて見てみるとやはりウルル~ときちゃいます。
日々を大切に過したいと思います。 

2013/03/07 (Thu) 00:07 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ありそうでなかった専門誌なので、1冊あってもいいかなぁ(*´艸`)
うさぎさんの品種を眺めるだけでも、楽しいですよ♪

「うさぎと私の10の約束」オットさんとハンカチの用意ですっ
とても感慨深いです。
うさぎさんとの生活が、当たり前になった今だからこそ、改めて考えたいテーマなのかもしれません。
うさぎさんと出会えた私たちは、本当に幸せだわ(〃ω〃)

おぉぉぉ!!業務連絡ありがとです~
欲しい、欲しい、欲しい・・・
今のケージ、破損していないかチェックしてみよっと♪(←ムリヤリ理由を作って、ダメ元でおじさんに相談www)

2013/03/07 (Thu) 00:21 | ミカプル #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

何冊か飼育書と、こちらの本を合わせて読んでおくとイイかもです!
情報は全てが我が子に当てはまるワケではありませんが、知識は多いに越したことはありません。
まだまだ私も発展途上の飼い主です。
一緒にお勉強しましょう(*ゝω・*)ノ

小梅ちゃまの遊び方は、ほとんどがカクカクに繋がっているようで・・(ノ∇≦*)お恥ずかしいw
カーテンの裾を追いかけるのですか!?(〃ω〃)可愛い~
うさぎさんはヒラヒラ動くモノもスキですよね♪
小梅ちゃまは、フェイスタオルで遊ぶのもスキですww

2013/03/07 (Thu) 00:29 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

こちらの本、気になったら是非!です(*´З`*)
本屋さんで見つけたら、ペラペラ~っとしてみてもイイかもですねwww

「うさぎと私の10の約束」は、小梅ちゃまお迎え当時に何度も見ていたのですが、
久しぶりに見ても、ウルルっときます。

動画を見た後に、小梅ちゃまが元気に過している姿を見ると・・・
もーーーぅ、涙腺崩壊です(>Д<。)

2013/03/07 (Thu) 00:40 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する