まろんくんの一喝。

こんにちは。

あまりにも しろたんが黒いので、お風呂に入れたミカプルです。

気の毒なほどゴシゴシゴシゴシ

んまぁ・・それでも黒いのは落ちなかったのですが(;・∀・)<しろたん潮時かね?



さて、【まろんくんとご対面】の続き~

朝から電車で1時間半の移動→カフェでテラスんぽ(テラスで散歩)→小梅ちゃまに追い掛け回される・・・

こんなハードな時間を過していた、まろんくん

そりゃー疲れるよね(*´Д`)<ごめーん。

coume 021

遊び場の隅で、ごろんちょ(〃ω〃)かわえぇ。

coume 022

隅っこにごろんする姿は、うさぎさんらしいよね~

小梅ちゃまは、遊び場のど真ん中でごろんすることが多いので、ミカプルはまろんくんの姿が新鮮に映りました。

ゆっくりしたいまろんくんに対し・・・

coume 023

まだまだ遊びたい(カクカクしたい?)小梅ちゃま。

『小梅ちゃんは元気だねー』って、蟻さん&mariさんは言っていたけれど(*´ー`*)テヘ

夜は、昼間の3倍元気なのよ~

で、この後 事件が起こりますwww ←やっぱり大袈裟

どーしても遊びたい小梅ちゃまは・・・

CIMG2533.jpg

しつこくまろんくんに忍び寄る(;・∀・)<いい加減にしなよぅ

CIMG2534.jpg

あっ!

『喝っ!』

CIMG2536.jpg

流石にまろんくんイヤだったのね~

おっとり優しかったまろんくんの一喝に小梅ちゃまは・・・

coume 024

落ち込み方がハンパない(゚ロ゚屮)屮

でもね、調子に乗りすぎた小梅ちゃまがいけないの。

CIMG2542.jpg

その後、まろんくんに近付くも 相手にされず(´・з・`)<仕方ないとおもうよ。

CIMG2564.jpg

coume 025

まろんくん、ゆっくり休憩出来るね♪

これで小梅ちゃまの態度は一変。

CIMG2576.jpg

ミカプルの後ろに隠れる∵ゞ(≧ε≦● )プッ

小梅ちゃまも、こんなことする子だったのね~

CIMG2578.jpg

CIMG2577.jpg

ありゃ、あまり見たことない表情。

mariさん、撮影ありがとー

その後も、まろんくんに近付きたいけど

CIMG2588.jpg

微妙な距離を保ち

coume 026

mariさんに慰めてもらう小梅ちゃま(*´艸`)

どうやら小梅ちゃまには、人が喝を入れるより 良いお薬になったようです。(飼い主、ナメられてるっぽい)

そして、まろんくんはキャリーへ、小梅ちゃまはお部屋へ戻った後もふたりの関係は一目瞭然。

CIMG2623.jpg

のんびり過すまろんくんと、まろんくんと遊びたい小梅ちゃま。

それにしても、ケンカすることなく本当にヨカッター。

まろんくん、カクカクばかりでごめんね。

どっちがお兄ちゃんだか分からないふたり。(月齢では、小梅ちゃまが ちょっとだけお兄ちゃん。)

賢く優しくてしっかり者のまろんくんと、好き放題 お調子者の小梅ちゃま。

そして、発見がもう一つ。

小梅ちゃまはもっと縄張り意識が強いかと思っていたのですが、そーでもなかった。

まろんくんが帰った後、まろんくんのちっこの上でごろんしてました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

お外であったら、もう少し落ち着いてコミュニケーションとれるのかな?

今度はふたり並んだ写真を撮りたいです。

まろんくん、これに懲りずにまた遊んでね~(〃ω〃)

・・・。

この日のお話、まだ続く(。-ܫ-。)グフ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お友達

コメント

まろんくんも小梅ちゃんもカワ(・∀・)イイ!!
おっとりまろんくんの「喝!」笑っちゃいました( *´艸`)ムププ
まろんくん大物ですね☆

その後の小梅ちゃんの変容ぶりもすごいです!
普段見慣れない姿もかわいい~♪

でも2人がケンカしないのが一番すごいです。
仲良し兄弟ですね♪

2013/03/01 (Fri) 14:42 | バンビ♪ゆか #- | URL | 編集

ほんと面白いですわー!
同じ年頃で同じ性別、何より同じ種類のうさなのに、こんなに性格違うなんて。
それに、今までやんちゃなイメージだった小梅ちゃまが、しょぼぼーんとしている姿が印象的でした。
うさと触れると、いろんな面が出てくるんですね。

私も、ももすけを他のうさと対面させてみたくなりました。

2013/03/01 (Fri) 15:43 | みずえ #- | URL | 編集

小梅兄ちゃま、まろん怒ってないよー
ちょっと疲れちゃって、休憩したかったの。ビックリさせてゴメンネ。

小梅兄ちゃまがミカプルさんに甘えててかわいかったーってママがずっと言ってるよ!
小梅兄ちゃまの意外な一面がバレちゃったね(*´艸`)

まろん、また「おだわら」に行って小梅兄ちゃまと遊びたい♪
次はママにおねだりして「こだま」で行くんだ!!

2013/03/01 (Fri) 17:59 | まろん #ehuBx04E | URL | 編集

こ・・小梅ちゃま
甘えっこのやんちゃぼーずと思っていたのに
まろんくんに拒否られてしゅんとしてしまう繊細な面にキュン☆としました

ミカプルさん、いいこに育てたねぇぇえ(田舎のおばば風)

2013/03/01 (Fri) 18:18 | るこ丸 #- | URL | 編集
こんばんは♪

しろたん お風呂に入ってさっぱりしたね~v-78v-353

事件とは・・・なるほど~i-229
まろんくんの 喝i-199 
小梅ちゃん 怒られちゃったのね・・・(^^ゞ

まろんくんは少し休みたかっただけ・・・
小梅ちゃんは もっと遊びたかっただけ・・・
なのにね(^_^;)

いつも元気な小梅ちゃんもシュンとしちゃうくらい まろんくんの「喝」はすごかったようですねv-356
きっとショックが大きかったのですね~i-229

小梅ちゃんは ほかの子の匂いがあっても大丈夫なんですね~i-203

また まろんくんが遊びたいって言ってくれてるよ~i-228
良かったねi-236

2013/03/01 (Fri) 18:43 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
バンビちゃん&ゆかさん★

まろんくんの前では、体格差もありますが小梅ちゃまが子供に見えましたww
ちょっとまろんくんが『やめてー』ってしただけで、小梅ちゃまはショボーンです(ノ∇≦*)

普段見れない姿が見れたことは、私にとってかなりの収穫でした。
意外とナイーブなのね・・

あ!バンビちゃんの話も出たのですよ~
mariさんも、似てる気がするーって言ってました♪
いつか3ショット見てみたいですね(*´З`*)

2013/03/02 (Sat) 10:44 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

お互いマイペースではありますが、まったく違う個性が!
ふたりのやり取り、面白かったです(ノ∇≦*)
やんちゃなイメージ、覆りましたww
人前では、ゼッタイにありえなかった『しょぼぼーん』
まろんくんとのコミュニケーションにより、発見出来たことホントにありがたかったです。

ももすけくんも、きっと違う一面が見れると思いますよ~

2013/03/02 (Sat) 10:50 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

意外な一面でしょ?(*´艸`)
やりたい放題だった小梅ちゃまに、付き合ってくれていたまろんくん。
ホントに賢い子だわぁ。

まだまだ、知らない一面もあるのかな?と思うと、楽しいです♪

2013/03/02 (Sat) 10:53 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

風呂上りしろたんは、早速 小梅ちゃまの餌食になってました(゚ロ゚屮)屮

言葉がなくても、うさぎさん同士って分かるのですね~
いつかふたりでごろんしている姿が見たいわぁ・・っと今まで以上に思うようになりました。

まろんくんの「喝!」は、ほんの少し抵抗しただけなのです。
それまで、小梅ちゃまのペースに合わせてくれていたまろんくんは、本当に賢く優しい子です(〃ω〃)
まろんくんとのコミュニケーションにより、少し大人になれたかな??
っと、思ったのですが、人前ではいつも通りの小梅ちゃまですwww

2013/03/02 (Sat) 11:02 | ミカプル #- | URL | 編集
まろんくん★

まろんくん ぼくのおうちにあそびきてくれて
ありがとです~♪♪♪
ぼく、ちょっとはしゃぎすぎてしまって ごめんです(。>ω<。)
また、ぼくとあそんでください。
こんどは、いっしょにごろんするです☆

               ★こうめより★

ついしん
「こだま」っておいしですかー?あまいですかー?
たべてみたいです~♪

2013/03/02 (Sat) 11:09 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する