スポンサーサイト


ハンドクリーム。

こんにちは。

猛烈な手荒れに悩んでいるミカプルです(・ε・`。)

ホルモンバランスが崩れた20歳の頃、主婦湿疹の診断を受けました。

以来、冬場の乾燥時期はもちろん、季節の変わり目は手の平までガッサガサ。。

病院で処方されたお薬(クリーム)は、効果なし

以前、伯父から海外土産に貰った、プロポリスハンドクリームがイチバン効果的だったのですが、

国内では良いプロポリス製品に出会えず、自分に合ったハンドクリーム探しの日々でした。

で、色々試して、現在愛用のハンドクリームはロクシタン。

ベタつかず、気に入ってます(*´ω`*)



前置きが長くなりました・・・

20130221 1

うさぎさんに限らず、嗅覚の優れたアニマルズと生活をしている方は、

ハンドクリーム含め、化粧品に気を使っているのではないでしょうか?

無添加・無香料のモノがやっぱりイイですよね~

でもね、ミカプルお気に入りのロクシタンのハンドクリームは、香りつきです(;・∀・)

とてもイイ香りで癒されるのですが、小梅ちゃまはどうなのかな?

coume 004

小梅ちゃまに触れる前は、必ずササッと手洗いをするのですが、

昨夜は新しいクリームを開封したので、また違う香り(色んな香りをローテーションしてます)気になるかな?

coume 005

厳しい小梅チェックwww

coume 007

こう見えて・・・

coume 008

しっかり香りチェック中∵ゞ(≧ε≦● )プッ

『小梅ちゃん、どう?イヤじゃないかなぁ?』

・・・。

・・・。

ヒィーーーーΣ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

20130221 2

coume 023

鈍感うさぎ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

小梅ちゃまは、洗濯洗剤(特に柔軟剤)を変えると、激しくお洋服をシャカシャカ・カジカジするのですが、

ハンドクリームは、香りが変わってもあまり気にならないようです☆

また、鈍感な順応性の高い 小梅ちゃまに助けられたミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんばんは♪

私も 手が荒れて荒れて治らないんです・・・(ノ_σ)クスン
とくに てのひらが・・・ガサガサ。
あちこち 切れまくって 気が付くと血が出てますi-282
一度に2・3箇所切れるので 痛い痛い・・・i-183
寝る時 クリーム塗って 手袋して寝てますが あまり効き目なし(。>0<。)ビェェン
私も効きそうなクリームを探し中ですi-201
手がガサガサだと顔を触ってもガサガサで痛いし、洋服とか触ると引っ掛かるし・・・ストッキングなんて触れないですi-202

ミカプルさん お気に入りのクリームが見つかって良かったですね~(*^-^)ニコ

小梅ちゃん 匂い気にしな~いのね(*^.^*)
それより・・・カクカクのほうが・・・??(笑)

 

2013/02/21 (Thu) 22:01 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
アーティスト展

私もロクシタン使ってますよ~!
もらいものですが。
私はどちらかというと湿気肌なので、逆にハンドクリームは無縁だったのですが、ここ数年は、寄る年波に勝てず……。

乾燥肌だと、洗い物するのも大変ですね。
冬もあと少し。
頑張って乗り切りましょう!

ところで、先日ここで告知していたイベント、「うさ暮ら」に広告載ってましたよね?
旦那も興味を示していたので、一緒に行くかもです。

2013/02/22 (Fri) 09:21 | みずえ #- | URL | 編集
すずたんさん★

あぁ、分かりますぅぅぅ(。>ω<。)一緒だぁ。
ひどい時は、指の関節がパックリ割れてイタタタターです。
水仕事するたびに、痛くて痛くて。。。
私は、春になると少し落ち着くのですが、梅雨になるとまたひどくなります。(←ナゾ)

ロクシタンのハンドクリームは、ベタベタ感もないし、ギシギシした感じ(?)もないし、
とにかく香りが気に入ってます(*´艸`)フフフ
小梅ちゃまがどの香りも、気にならないようなので(カクカクと美味しいものにしか興味がない)
安心して愛用することが出来てます♪

2013/02/22 (Fri) 13:37 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

ロクシタン、いいですよね~♪
私も数年前、お土産で頂いたことがキッカケで使い始めました。
今では、お安くなっているときに購入してますww

手荒れ中は、水仕事がホント嫌です~(・ε・`。)←元々好きじゃない。
しかも、裁縫で生地を触っていると、手の油分&水分を持っていかれ・・・手荒れが加速(@Д@;
早く、春よ 来い来いですww

アーティスト祭の記事、うさ暮ら新聞に載ってましたね。
ぜひぜひ、ご主人と!!

2013/02/22 (Fri) 13:48 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

