スポンサーサイト


だらだら。

こんにちは。

本日は、久しぶりに晴れ間が見えた神奈川西部です

水通し&地直ししたい生地が山ほどあり、一気に水通ししております(*´艸`)<やっと作業が進むわぁ。



さて、天候&気温差なんてヘッチャラな小梅ちゃま。

coume 001

連日の暴飲暴食(?)により、一回り大きくなった気がします(@Д@;

体重は変わっていないので、気のせい??

とにかく【食べる→カクカク→ごろんちょ】のサイクルで、だらだら過しております。

そして、だらだらと言えば・・・

本格的な換毛期を迎え、モッサーっと毛が抜ける予定だったのですが、

coume 002

アレ!?

全然ぢゃんッ(ノ∇≦*)

coume 013

立派な眉毛が激しい換毛を予感させていたのに、いつの間にか、うっすら眉毛www

それでも、毎日のグルーミングは頑張っているのです。

『小梅ちゃん、換毛しなくていいの?もう、3月になっちゃうよ。』

coume 003

室内温度が快適ってことかな?

激しい換毛は、小梅ちゃまの体調面が心配になるし、

ミカプルも喘息(家兎アレルギー)でしんどいので、だらだら換毛でもいいのかな。

なにより、小梅ちゃまが「寒い」と感じていないのなら、それでいいのだー!なのです+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 004

だらだら換毛より、激しいカクカクの方が気になるかも(゚ロ゚屮)屮

んでもって、激しいカクカクの後は、ごろんちょ休憩を挟み・・・

coume 008

これまた激しい、おやつの催促。食いしん坊バンザイだわ。

話が脱線しましたが・・

だらだら換毛、まったく毛が抜けないワケではないので、もう少し毎日のグルーミング頑張ります☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんにちは。

ミカプルさん  これから製作に忙しくなりますね!
関西進出の時は必ず行きます~♪

この前教えていただいたスプーンスケール
すっごく役立っています。
お時間あります時に「助っ人。」でエントリーしてますのでブログ覗いてみてください!

2013/02/21 (Thu) 12:35 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集

私も、小梅ちゃま大きくなった?って思ったのだけど、体重は増えてないんだ。
毛がモフモフしてるだけかな( ´艸`)

まろんも暴飲暴食に気をつけなきゃ(´д`)
牧草もペレットもあっという間に完食してはおかわりをねだられます・・・野菜は高騰してるし食費がかさむわぁ(@_@)

2013/02/21 (Thu) 12:54 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

一つ一つ丁寧に頑張ります♪
関西進出、出来たらいいなぁ~(〃ω〃)

早速、ブログにお邪魔しました(*ゝω・*)ノ
せいらちゃん、ダイエット頑張ってますねぇ☆ ←毎度、読み逃げお許しを~
スプーンスケール、すごく重宝しますよねっ!
簡単に量れて、スペースいらず(*´艸`)
せいらちゃんのダイエットが成功しますように!!

2013/02/22 (Fri) 13:16 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

写真からも伝わりますか(*´艸`)<やっぱ大きくなったのかな?
毛がモフモフと言うよりは・・・態度がデカイだけかも∵ゞ(≧ε≦● )プッ

一体、何が彼らの食欲増進させているのでしょうか??
ペレット&おやつはこれ以上増やせないので(肥満になる~)、
牧草をモリモリいってもらうしかないですね。

2013/02/22 (Fri) 13:21 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

