

食欲旺盛。

こんにちは。

うさぎアーティスト祭出展のお知らせ後、沢山の方より、コメント&メッセージを頂き

とても感激しております。

製作の励みになり、より一層イベントが楽しみになりました(〃ω〃)

みなさま 本当にありがとう御座います☆



さてさて、小梅ちゃま。

coume 001

お見苦しい画像から失礼しますwww

バナナガッツキ中です。

coume 002

coume 004

ちょ、ちょっと、スゴイ顔してるよぅw(@Д@;)))w

で、バナナの後は・・・

coume 005

エンドレスカクカク∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 007

激しい発情中+だらだら換毛中の小梅ちゃま。

食欲低下がとても心配でしたが、いい意味で裏切ってくれました。

coume 008

良く食べてくれるのは、大好物のおやつ類(フルーツ含)だけでなく・・・

牧草も、昨年末食べていた量と比較すると、約2.5倍(゚ロ゚屮)屮

換毛が始まってからは、代謝がよくなるので体重が減らないように体重チェックしながら

ペレットを増量。(もちろんペロッと完食)

吸水量も当然、増えてます。

これだけ食べて、太らないのが不思議なくらい。(体重変化はなく、ベストをキープ◎)

うんぴの状態も、2cm超がちょいちょい(ノ∇≦*)

んまぁ、大きさはともかく、色つやカタチは申し分ない状態◎

割ってみると、ふわふわの良好うんぴを生産中です。

coume 009

食べて、運動(小梅ちゃまの場合、ほとんどカクカク)して、カラダはポッカポカ。

『小梅ちゃん、腹八分目がいいらしいよ・・・』

coume 010

気温差が激しい最近。体調を崩しているお友達が多いと見聞きします。

元気印の小梅ちゃまを観察しながら、何かヒントが見つかるかしら?と思っているのですが・・・

やはり、食べることがイチバンなのかなぁ。

「お腹イタター」になっているお友達、みんな早く元気になりますように!!



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

コメント

こんばんは♪

小梅ちゃんもバナナ好きなんですね~i-237
美味しそうに食べてる~♡(UVU)♡

風も大好きですi-228
生フルーツで唯一食べれる果物なのですi-263

具合が悪くなる前までは ペレットもたくさん食べてたし、オヤツもけっこう食べてたけど 今はペレットなんてほとんど食べてくれなくなってしまいました・・・(-_-;)
反対に 牧草はたくさん食べてくれるようになって、う●ちゃんも大きくなってきたんですけどね~i-229
うさぎさんは草食だから ぺレット食べなくても大丈夫なんですかね~・・・(-_-;)

小梅ちゃん たくさんご飯も食べて、健康で…元気一杯で…なによりですi-228
元気がないと 心配で心配で・・・。

2013/02/18 (Mon) 19:50 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

ミカプルさん、アーティスト祭への出展おめでとうございます♪
どちらか一日は、まろんを連れて行きたいな~と思っています(*^-^)去年は行けなかったので、ますます楽しみ~!
私もお手伝いできることがあれば言ってくださいね☆
いつもハンドメイドでお世話になってるしっ。

小梅ちゃま、バナナ大好きなんだね( *´艸`)
おやつはたくさん食べたいよねー。まろんも食欲旺盛でメガうんぴを大量生産中だよ(´∀`;
早く換毛が終わって春になるといいな♪

2013/02/18 (Mon) 21:53 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
すずたんさん★

小梅ちゃまも、バナナは生でも乾燥していても大好きです(*´∀`*)ゞ

風ちゃんのバナナを食べている姿・表情にいつも癒されます♪
ホント美味しそうで(〃ω〃)かわえぇ。

ペレットは単純に食事管理しやすいですが、やはり牧草を食べてくれることが一番だと、私は考えております。
ペレットは、自然界には存在しないので。
体調が悪いときは、牧草を1本でも多く食べてくれるようにと、ケージ床に牧草を敷いてみたりします。
飼育方法により、考え方が様々なのでご参考まで・・

ペレットも今まで通り、食べてくれるといいですね。
風ちゃんが完全復活!してくれますように(*´ω`*)

2013/02/19 (Tue) 10:58 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

mariさんからのお言葉が、迷っていた私の背中を押してくれたのです(*´艸`)
ありがとです~♪♪♪
まだスタートラインに着いたばかりですが、頑張ります!
新作も作れるとイイな~(*´З`*)

まろん君もメガうんぴ量産中ですかwww
ふたりがシンクロしてるわぁ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
このまま、イイ状態で春を迎えて・・・
春のうさんぽが楽しみですね♪

2013/02/19 (Tue) 11:06 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

