トイレ事情。

こんにちは。

昨日は、ネットが繋がらず パニックになったPCオンチミカプルです(・ε・`。)

どうやら無線LANの破損だったようで・・・。

親機は使えるようになりました。

だけどね・・ 我が家はスマホの電波状況が(;・∀・)<LTEなのにぃ

自宅でWiFiが使えないって、おじさん(主人)イラつきぎみです。



そんな、我が家の電波事情はさておき・・

先日ご近所さんに頂いた、大きなブロ葉を乾燥させました。

coume 009

生じゃ食べないけれど、ドライブロ葉は大好きになった小梅ちゃま。

あんまり喜ぶモンで、チョットあげ過ぎちゃいました(;・∀・)<だって、嬉しかったんだもん。

で、昨日バレンタインの朝、まるでチョコ代わりかのように・・・

なんとっ! 盲腸糞を丸々2つ食べ残してました(゚ロ゚屮)屮

キレーに残っていたので、食べ失敗ではないし、おちりもキレーだし

ゼッタイ、ブロ葉の食べ過ぎだわぁ・・とミカプル反省。

(小梅ちゃまは、滅多に盲腸糞を食べ残しません。←みんなそうか!?)

coume 005

喜んで食べてくれるし、こんな風におねだりされたら~

誘惑に負けてしまう。(イイコはマネしちゃダメー)

coume 008

『小梅ちゃんの好きなモノは、沢山あげたいけど・・』

『うんち食べ残すから、制限しようね』←汚い言い方でゴメンチャイ。

20130214.gif

小梅ちゃまとミカプルは、こんなバレンタインを過してましたww

で、

気になることが、もう1点。

1月下旬から、3日に1度おトイレ以外の場所でちっこをするようになりました。

場所はその日によってまちまち。

coume 001

今まで、小梅ちゃまがおトイレ以外でちっこをする(外してちっこする)のは、

決まって「小梅的 イヤなんですけどー」ってコトがあった時。

かなり分かりやすい、外しちっこだったのですが、最近のは理由が違うみたい。

外しちっこではなく、完全に別の場所でしてるし、

先日の定期健診に通院した日は、ナゾにしてないし・・・。

coume 002

理由を探ろうと、数週間 様子を見てきましたが、まったく分からん(o´・ε・`o)

『小梅ちゃん、ちっこはおトイレでしてぇ』

coume 003

小梅ちゃまを、説得をしてみることに◎

『小梅ちゃん、ちっこを床ですると あんよが黄色くなっちゃうよ~』

『衛生的ではないし、病気が心配だよ~』

『ちっこはおトイレでしようね~』

『・・・・・ねぇ、聞いてる?』

coume 004

ぅんーーー。

考えられる理由は一つ。

【発情】かな? と、思ってます。

縄張りの主張?

ちっこ飛ばしをしない代わりに・・とか、思ったのですがどうでしょう??

ゆっくりお話して、見守ることしか出来ない歯痒さを感じます。

大きな問題ではないのですが、以前と違う行動は ちぃと気になるミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ALi君もトイレ以外の場所でしますよ。

トイレの場所が嫌で変えてもらうためにそれ以外でする子がいたよ、とTタッチの講習に行った時にそんな話も聞きました。

ALi君は何でかなと思って以前お話ししてもらった時に、聞いてもらったのですが、返事はお気に入りの場所、なんだそうです。
僕の場所って目印をつけるためだそうです。

確かに、嫌な事の主張の時は人の顔見ながら外ししっこするけど、お気に入りの場所はルンルンしながら回ってしています。

我が家は布敷なので、すぐに乾く速乾性のあるものを敷いたりイタチごっこしていますよ。

2013/02/16 (Sat) 15:32 | 蟻 #- | URL | 編集
こんばんは♪

我が家の風も外しっこします(^-^;

トイレの横とか・・・端っこにしてあります・・・。
すのこにシッコの跡があるなっと思ってすのこのしたを見てみると大量のしっこがしてありますi-230

なにか意味があるんでしょうかね~??(-_-;)ナヤム。。。

乾燥ブロッコリーをこの間買ってあげてみたら みごとに無視されちゃいましたi-282
生のブロッコリーの葉っぱは食べてくれるんでけどね・・・(つд⊂)エーン
いつも初めての物は 何回かあげてると食べてくれる事が多いので、しばらく様子を見てるのですが・・・ちっとも食べてくれませんi-195

小梅ちゃんと反対ですね(^-^;

こんなカワユイ小梅ちゃんにおやつの催促されちゃったらついついあげちゃいますよね(≧∇≦*)i-178

2013/02/16 (Sat) 18:37 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
蟻さん★

とても勉強になります(*´ω`人)

確かに、嫌なことの主張は決まってこちらを見ながら外しちっこ。。。
小梅ちゃまも、もしかしたら「お気に入りの場所」かもしれません。
ちっこしているときの様子は、深夜~朝方に掛けてなので分からないのですが、
いつもお野菜を置いている場所辺りにすることが多いです。
この2~3日は、毎日するようになってしまいました(;・∀・)
幸い、牧草コーナーにはしないので、助かりますが・・・
我が家もイタチゴッコになりそうです。

お掃除はひと手間になりますが、蟻さんのご意見でちょっとホッとしました(*´∀`*)ゞ
もう少し様子見てみますぅ。

2013/02/17 (Sun) 11:59 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

風ちゃんも外しちっこしますかぁ!?(゚ロ゚屮)屮ワオ!
小梅ちゃまがおトイレをわざと外すのは、決まって嫌なことがあった時のサインです。
とても分かりやすい主張の仕方なのですが、今回はチョット様子が違うみたいで・・・
サインを見分けるのは難しいです(・ε・`。)

え!風ちゃんったら~(*´艸`)ウフフ~
生が食べられるのに、乾燥ブロ葉を食べないだなんてっ!
小梅ちゃまと逆で面白いです♪これぞ個体差!!
風ちゃんも小梅ちゃまも、同じモノだと思っていないのかもしれませんね。

2013/02/17 (Sun) 12:08 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する