大きな葉っぱ。

こんばんは。

昨日、無農薬・有機野菜を販売されているご近所さんに(。-ܫ-。)ウフ

またまた、ブロッコリーの葉を頂きましたぁ☆

しかも、驚くほど大きな葉を沢山(゚ロ゚屮)屮ワオ!

ご近所さん曰く、前回は試食用だったそうです。

小梅ちゃまが喜んで食べてくれたので、農家から沢山持ってきてくれたそうな。

こんなお心遣いが嬉しい(〃ω〃)

で、早速!小梅ちゃま、生ブロ葉 再チャレンジ☆

coume 001

ササッと水洗いして、小梅ちゃまの前に広げてみました。

大きい葉っぱでしょ(*´艸`)

香りもイイ~のです♪

coume 002

小梅ちゃまは興味津々。

『小梅ちゃん、ブロッコリーの葉っぱは生でも食べれるんだよ~』

coume 003

何度も葉っぱの周りを回り、スリスリと匂いつけしたり、クンスカしたり。

coume 007

チョットだけ齧る素振りを見せたけど・・・

coume 008

今回も、撃沈(;≧∇≦)

でも、長い時間スリスリ&クンスカを繰り返していたので、ほんの少し前進かな◎

coume 009

半分はドライに。あとの半分は、野菜生活の練習に。

毎日、他のお野菜と一緒にお部屋に置いてみようと思います(*´∀`*)ゞ

生ブロ葉も、美味しい食べ物だと認識してくれる日が近いかも!? ←期待



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

こんばんは♪

Blogへ訪問してくれてありがとうございま~すi-189

集毛器 何回も出したり~しまったり~してたら、風が警戒してしまいそうな雰囲気だったので、ほどほどに使おうと思いますi-229

小梅ちゃんのブロッコリー・・・デカッe-329
こんな大きい葉っぱさん食べれる小梅ちゃん羨ましいなぁ~i-228
生ブロッコリーも美味しいのよi-236
小梅ちゃん食べて~♪
みんな応援してるよ~i-86

素足にカクカクされると、爪が・・・i-183
足が傷だらけになりますi-195

2013/02/13 (Wed) 19:53 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
でかーーい!!

小梅ちゃーん♪ブロッコリー美味しいよ☆
せいらは大好きですよ。今日ブロッコリーあり!ニヒヒ。
久々です~まだ内緒^^

うちの相棒(主人)はナデナデ担当なんです(笑)
私が撫でるのは褒めてる時で、あとは頭撫でながら目のチェックするし、背中撫でながらお腹のチェックするし、腰撫でながらお尻にうんぴがついてないかチェックするので嫌われてます・・・エーン。せいらのためなのに~。

2013/02/14 (Thu) 13:44 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集
すずたんさん★

集毛器の存在に慣れるまでは、
遊び場で匂いつけなどしてからの使用がいいかも?ですね!

ブロッコリーの葉、立派でしょ(*´ω`人)
ですが、生のままだと未だに食べず。。。
めげずにチャレンジし続けます☆

素足にカクカクは、やっぱり痛いですよね~(>Д<。)

2013/02/15 (Fri) 13:40 | ミカプル #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

せいらちゃんはブロッコリーの葉が大好きなのですね♪
小梅ちゃまは、カラカラ乾燥させたのが好みのようで・・・
ドライなオトコです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

あー分かりますぅぅぅ。
コミュニケーション取りながら、ボディーチェックしているつもりなのに、
私も小梅ちゃまに嫌がられる時があります(・ε・`。)

2013/02/15 (Fri) 13:44 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する