右目炎症 回復。

こんばんは。

coume 002

相変わらず、おしりハンターの小梅ちゃま。

遊び時間のほとんどを、カクカクに費やしてます(*´Д`)=з

coume 004

元気でなによりww

ご心配をお掛けしておりました、右目の炎症。

coume 003

↑昨夜の状態ですが、かなり回復◎

目頭に少し赤みが残っておりましたが、ここまで回復すれば もう大丈夫かな。

『小梅ちゃん、よく頑張ったねー』

coume 005

んーまぁ、本人(兎)は気にしている様子はなかったので、頑張った感はないようですが・・・

『頑張ったねー』の言葉に反応したのか?

20130211.gif

カクカクに続き・・・

coume 001

おやつの催促がハンパないのです(;・∀・)<仕方ないか!?

『おやつはいつもと一緒だぁよっ!』

お目目が回復しつつある中、ヘンに心配性(?)のミカプルは、しつこくガン見。

coume 006

『まだ目頭が赤いしなぁ・・』とか、『また同じ症状になったらイヤだなぁ・・』とか

考えたらキリがないのは、分かっちゃいるけど・・ってやつです(・ε・`。)

coume 007

小梅ちゃまは、そんなミカプルのつぶやきが、気に入らないようです(゚ロ゚屮)屮

coume 010

coume 011

今朝は、目頭の赤みもスッカリなくなり、クリクリお目目に(*´З`*)ヤッタ!

今回は、目ヤニが出ず、涙も少量だった為、お目目周りの毛も濡れて固まることがありませんでした。

軽症ですんで、本当に良かったと思ってます。

ですが、あまりにも頻繁に炎症を起こすので、次回定期健診で獣医師さんにご相談してみます。

(うさぎさんの生活環境・体質・アレルギーなどについてご相談予定)

応援してくださった皆様、本当にありがとう御座いました(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 健康

コメント

こんばんは♪

小梅ちゃん お目目治って良かったね~\(^o^)/
よく頑張りました~v-425パチパチ~

可愛いクリクリお目目が元に戻って安心しましたi-236

もう、お目目痛い痛いにならないといいねi-229

おやとぅ~もらえたかな~i-236

そうそうi-190
この間、教えてもらった「集毛器」買っちゃいましたi-237
まだ使ってないのですが、使うのが楽しみ~i-228

教えていただいてありがとうございました…*☆(∪ⅴ∪)☆*…ペコリ

2013/02/11 (Mon) 22:34 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
あらあらまあまあ

連休中、出かけていたので、久々にここに来てびっくり。
小梅ちゃま、大変だったんですね!
数日分一気読みしましたが、かなり回復している様子、ホッとしました。
うさぎは目が出ているので、眼病も多いと聞きます。
人と同じで、うさぎもそれぞれの体質があるでしょうから、獣医さんに聞いてみるのは良い案ですね。

小梅ちゃま、お大事にね!!

2013/02/12 (Tue) 09:34 | みずえ #- | URL | 編集

復活おめでとうー
いつものくりくりお目目の小梅ちゃまに戻ってよかった
ミカプルさんも心労の日々でしたね、お疲れ様!

2013/02/12 (Tue) 10:54 | るこ丸 #- | URL | 編集
すずたんさん★

お目目、大事に至らずホッとしております(*´Д`*)
応援ありがとう御座いました♪

あっ!おやつはいつも通りで(*´艸`)
甘やかしたくなりますが、グッと堪えましたww

おぉう☆ 集毛器ご購入されたのですね!
風ちゃんが怖がらずにグルーミング頑張ってくれますように(*´ω`人)
レポ楽しみにしております♪

2013/02/12 (Tue) 13:29 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

幸い軽症ですんで、ヨカッタです(*´Д`)=з

うさぎさんの眼病、多いとよく聞きますよね~
それにしても、頻繁に炎症を起こすので、牧草カス以外にも、要因の一つとして
体質もあるのかな?と考えるようになりました。
まだまだ知識不足ゆえ、お勉強しなければ・・と思っております。

2013/02/12 (Tue) 13:38 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ありがとう御座います(*´З`*)
かえでちゃんの「闘魂注入!!」のご利益だわぁ♪

王子君の体調も心配ですね(@Д@;
お大事になさって下さい。
小梅ちゃまからも、元気パワーを送りますゼィ☆

2013/02/12 (Tue) 13:41 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する