右目炎症 経過。

こんにちは。

右目炎症を起こしている小梅ちゃまへ

沢山のコメント&メッセージありがとう御座いました。

また、アドバイスや経験談をお寄せ頂き、とても勉強になっております。

その後の小梅ちゃまの様子ですが・・・

昨夜

coume 001

涙が止み、お目目が開いてきました(*´З`*)ヤッター

今回、目ヤニは出ておりません。

痒がる・痛がる様子もなく、食欲・排泄物の状態も良好で変化なし◎

coume 003

とにかく元気で写真が撮れず・・・

昨夜もまた、お膝抱っこでお目目を撮影しました。

coume 004

涙は止みましたが、まだお目目の周り(粘膜)が真っ赤か(・ε・`。)

coume 005

あと少しで治るかな?

もちろん、左お目目は・・・

coume 006

大丈夫。クリクリです☆

で、一晩経過。

今朝の様子です

coume 007

おっ!

coume 008

おぉ!かなり赤みが引きました+.d(o´∀`o)b゜+.

一安心

ですが、しばらくは赤くなったり引いたりを繰り返すかな??

通院&目薬を検討しておりましたが、今回も通院せずに自宅で様子を看ることに。

(通院&お薬のリスクは、なるべく避けたいのです。)

『小梅ちゃん、もう少しで治りそう!ガンバロね~』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

こんにちは♪

小梅ちゃんのお目目良くなってきて安心しました(*´∀`*)ホッ♪

私なんて無知なもので、いつもと違うと心配で・・・。
本見たり、ネット見たりして勉強してます(^-^;

小梅ちゃん~あと少し~頑張ってねi-179i-86

クリクリなお目目に戻りますように♪

2013/02/10 (Sun) 16:30 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
こんばんは。

あ~ よかったぁ。
小梅ちゃん!もうちょっとだから頑張ってね♪

せいらが炎症起こした時、ペット用市販の目薬をさしたら悪化しました。
何もしないで様子見は正解ですね^^
せいらは可哀そうに、ヘタなマツエクみたいになってしまい、先生に怒られました・・・。

早速、スプーン見てみます!
ありがとうございます。

2013/02/10 (Sun) 23:35 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集
すずたんさん★

ありがとう御座います(*´ω`人)
お目目の状態は、とてもよくなりました!

なかなか緊急の症状なのかを判断するのは、難しいですね。
お目目の炎症は、何度か経験しておりますが、毎度心配で悩みます。
体調管理は、日ごろのコミュニケーションが重要なポイントになりそうですね。

2013/02/11 (Mon) 15:51 | ミカプル #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

温かいお言葉ありがとう御座います(〃ω〃)
小梅ちゃま、元気にお目目の炎症乗り越えてくれました!

うさぎさんのお目目には、人間用抗菌目薬や
コンタクト用の目薬を使っても大丈夫とも言われますね。
ペット用もですが、市販の目薬選びは難しいです~
せいらちゃんは、すぐに病院で看てもらってよかったです(>Д<。)

スプーンはご参考になったかしら?(*´艸`)

2013/02/11 (Mon) 15:58 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する