牧草。

今日は 午後からお出掛け予定。

昨日、誕生日だったので 自分にご褒美をね(*´艸`)

だのに・・・雨

お出掛けを楽しみにしていたりすると、必ず雨。

学生時代、運動会・遠足・修学旅行・・・雨多し。

歳を重ねても、やっぱり雨女のミカプーゥです(o´・ε・`o)ショボーン





それはさておき・・・晴れオトコの小梅ちゃま+.d(o´∀`o)b゜+.

シーーーっとしてます。
coume 002
お食事中の方、スミマセン(m´・ω・`)m



小梅ちゃまは、ペレット少量 牧草メインの食生活。

いつも三種類の牧草を食べてます。

・1番刈りチモシー(おやつ感覚)
・3番刈りソフトチモシー(おやつ感覚)
・バミューダグラス(食べ放題)

うさぎ屋ラパンさんのアドバイスで、スキキライが出来たッ!なんて時にも有効だそうです。

1番&3番刈りチモシーは高カロリーな為、毎食一掴み程度。
coume 003
ステキなカメラ目線を頂きましたwww
coume 004
3番刈りソフトチモシーを ほおばり中。
coume 005

やはり高カロリー牧草は、美味しいようで即完食。

硬い牧草(1番刈り)、柔らかい牧草(3番刈り)どちらも好きですw

食べ放題にしているバミューダグラスも、モリモリ食べてくれます。

バミューダグラスは低カロリー。敷材にしても◎

普段はホイホイホルダー(球体牧草入れ)に入れていますが、

食欲不振になり気味の時は、床に敷くと改善されます。

お迎えしてから、うんぴの状態◎食に関する大きなトラブルは一度もありません。



食事中の小梅ちゃまにカメラを向け続けていたら
coume 001
にらまれた(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??

美味しい牧草をどうぞ。
coume 006
ナゾにミカプルの手にスリスリしてw

おやつと思ったのかな??なんか勘違いされました。
coume 007
頭ボサボサ(*´艸`)プッ



お出掛け時(給水出来ない時)や カサカサうんぴが出た時などに 適度な生牧草や生野菜が良い

と言うお話を聞き、数ヶ月間 チャレンジ中です。

沢山のうさ飼いさんブログも拝見し、参考にさせて頂いてるのですが

小梅ちゃま フルーツ以外の生ものは 受け付けてくれません。

まるで、野菜嫌いのお子ちゃまの様ですね(*´Д`)=з

無理に食べさせる必要もないので、現状維持ですなぁ。



ランキング参加中です+.d(o´∀`o)b゜+.
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

こんにちは^^
小梅ちゃま、牧草大好きっこでいいですね~。
うちは 何十種類試したことか・・
でもお野菜は むーにょんもさらなも大好きです。

ピンクのボールに抱きついてる小梅ちゃま、可愛いですぅ♪。
でも目的は・・・・笑

あ、ミカプルさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
ご褒美は 何なのかな?

2012/01/21 (Sat) 14:59 | ゆーしゃん #7TXv5a6U | URL | 編集
ゆーしゃんさん★

むーにょんくん&さらなちゃん お野菜好きなんですかぁ(*´ω`人)
うらやましい★
小梅ちゃまの好みのお野菜があったら、
家庭菜園にチャレンジしてみようと思っていたのですが・・・
なかなか好みのお野菜が見つかりません(*´Д`)=з

ピンクボールちゃんは小梅ちゃまのガールフレンドですねwww
ポーッとなっている表情がなんとも言えません(*´艸`)プッ

お誕生日のご褒美は・・・
キッチンマットを買いました(〃ノωノ)
おじさん(主人)からはママチャリ。
思いっきり主婦ですwww

2012/01/22 (Sun) 00:23 | ミカプル #- | URL | 編集

我が家はペレット、野菜が朝、夕で牧草食べ放題です。
果物は、私が食べたくてよく買うので小指の爪くらいの大きさ二個位お裾分けします。
お誕生日おめでとうございます。
小梅ちゃまと素敵な一年になりますように。

2012/01/22 (Sun) 21:20 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

ありがとう御座います(*´ω`人)

果物、甘くて美味しいので、すごく喜びますよね(*´艸`)
我が家では 週1くらいであげてますw

お野菜も食べて欲しいのですが・・・なかなか好みが見つからず。
蟻さん家のうさちゃんが うらやましいですw

2012/01/23 (Mon) 10:55 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する