目のトラブル。

こんにちは。

coume 001

昨日の小梅ちゃま。

いつものように、とても元気です。

20130209 1



coume 004

coume 005

またです(>Д<。)

目ぇの炎症。

昨年は3度、左目の炎症を起こしました。

今回は、初の右目炎症。

予防策として、チモシースタンドを外したのにな。。

たぶん、牧草の粉が原因と思われます。(昨日、うさばらしでは遊んでいなかったので)

coume 007

涙を流し、開眼し辛いようです。

とても痛々しいですが、幸い、引掻いたり気にしている様子は見られません。

coume 006

毎度のことで、さほど心配はしていません。(心配しすぎないようにしている)

慣れてはいけませんが、慌てることも避けたいのです。

coume 012

とても不機嫌に見えますが・・・

coume 008

実はとてもゴキゲン♪

元気もあり、食欲・排泄物の状態も良好◎

coume 016

20130209 2

独眼竜☆伊達オトコだね。←こんなことでも言ってないと、ミカプルの落ち込みがハンパない。

経過を見守り、必要であれば病院へ目薬を貰いに行ってきます。

coume 017

昨夜は、遊び時間も短め。グルーミングもお休みしました。

『小梅ちゃん、しばらく違和感あるけれどガンバローね。』

早く治りますように☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: 健康

コメント

こんにちは♪

小梅ちゃんの可愛いお目目が・・・i-238
目が痛いと、周りが見えづらいから辛いね…(ノω;)
でも元気があるようで安心ですi-228
早くよくなるといいねi-277
それまで痛いけど頑張ってi-199小梅ちゃん~v-356

2013/02/09 (Sat) 14:09 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

あらら・・・小梅ちゃん
早く良くなりますように。。。

前のエントリーで、キウイ食べてましたねー♪
せいらも先日、久々にりんごをちょっとだけ食べました。
めちゃくちゃ喜んでいました!

以前ブログで軽量スプーンが載ってましたが
どちらで購入されましたか?
体重管理に素晴らしい助っ人かと思いまして・・・。
ミカプルさん、いろんなものをうまく使っていて
見習わなくちゃ!!!

2013/02/09 (Sat) 18:14 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集

小梅ちゃまぁ・・・大丈夫かな?
健康診断では、問題なかったんだよね??
すぐに治りますようにv-22

まろんは今のところおめめトラブルはないのでアドバイスができないのだけど、お友達うさちゃんが同じく目の炎症を起こしたことがあり、その時の様子をブログに書いているので、見てみてください。

http://ameblo.jp/ruriko628/entry-11450740887.html

http://ameblo.jp/ruriko628/entry-11451412642.html

ポコ太くん、NY帰りのイケうさです^^♪
最近るんりさんとポコちゃんに遊んでもらってます。
最近の記事にはまろんも登場してるので、要チェックですv-354
(いい加減自分のブログを更新しようと思います・汗)

2013/02/09 (Sat) 21:21 | mari #ehuBx04E | URL | 編集

心配ですね。

ALi君は、目の上の白い部分が少し赤くなった時があって、前にもらった点眼1回で良くなったので病院行かなかったことがありました。(何で赤かったかは不明のままですが、よく牧草入れに顔をグイグイしていたからそのせいかと思っています。)

あとは、すごく目ヤニと涙が出る事があって、よくよく考えるとびわの葉を食べた次の日が多くて、通院ついでに聞いたら、多分アレルギーがあるんだろうと言われました。

もしかしたらな、毎回この後が多い何かはありそうですか?

2013/02/10 (Sun) 01:55 | 蟻 #- | URL | 編集
すずたんさん★

ご心配をお掛けしておりますφ(・ω・` )
小梅ちゃまは気にしていない様子なので、痛みはなさそうです。
元気モリモリなので、すぐに回復しますよ~
温かいお言葉、ありがとう御座います(*´ω`人)

2013/02/10 (Sun) 11:18 | ミカプル #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

ありがとう御座います(*´∀`*)ゞ

ドライキウイは美味しそうに食べました!
せいらちゃんもリンゴを食べたのですね(*´З`*)
ほんの少しでもフルーツは喜びますね♪

軽量スプーンは楽天市場で購入しました。
購入店での取り扱いがなくなってしまったのですが・・・
同じ商品→http://item.rakuten.co.jp/strade-web/f6009835/
「スプーンスケール」で検索すると、他の商品もヒットしますので比較してみてはいかがでしょう♪
食事管理がとてもしやすくなりますよ~

2013/02/10 (Sun) 11:29 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

健康診断でお口の中も診てもらいました。
もちろん問題皆無(`・ω・´)ゝ
その点では、安心しております。

大切なお友達の経験談、参考になりました。
ありがとう御座います。
小梅ちゃまと同じ症状ですね(・ε・`。)
しかも、ポコ太君も頻繁に炎症を起こしているようですし・・・
体質もあるのかしら?

2013/02/10 (Sun) 12:17 | ミカプル #- | URL | 編集
蟻さん★

私も小梅ちゃまの炎症を引き起こしている原因がハッキリ分からないのですが、
痒み・痛みはなさそうなので、細菌性の炎症と考えてます。
目ヤニが出ていないので(涙はおさまりました)、軽症かな?

ALi君、びわの葉アレルギーですか!?(>Д<。)
小梅ちゃまは、コレをすると・・って思い当たることがないのです。
(牧草はいつも同じ。おやつ類はその時により様々。)
気になることは、牧草カスとうさばらしでしょうか・・・
体質もあるのかもしれません(´・з・`)

2013/02/10 (Sun) 12:35 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する