話せば分かる。

こんばんは。

連日の気温差、スゴイです~(・ε・`。)

そして、鼻がクシュクシュのミカプルです。

花粉ですかね?



それはさておき・・・

『小梅ちゃ~ん!!』

20130205.gif

発情しまくりで、まったく言うことを聞いてくれなかった小梅ちゃまですが・・・

『お願い!お願い!コレだけはーーー!!』っと言い続けたかいあってか(?)

coume 005

グルーミング準備を始めると、膝の上でスタンバイしてくれるようになりました+.d(o´∀`o)b゜+.

(*´艸`)<ウチの子イイコー ←親バカ過ぎるだろッ

coume 006

日中、暖かい日が続いたので、だらだら換毛。

お顔・クラウン・胸・おちりの一部しか抜けません。

それでも、この時期はグルーミングをしっかり習慣付けておきたいですね。

(換毛期以外は、週一くらいしかグルーミングしていないのです)

『小梅ちゃん、今日も頑張ったねー』

coume 007

ハハハー

どうやら小梅ちゃまは・・・

【グルーミング頑張る=おやつ】関連付けて覚えたようです。

そりゃ~、言うこと素直に聞くよね(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 008

おやつが出てくるまで、お部屋入り口で待機。

coume 009

ちょっと焦らし過ぎかな?

何か覚えて欲しい時は、ゆっくりお話をし「嬉しいこと・楽しいこと」に関連付けるのがイイのだぁーっと、

改めて実感しました。

うさぎさんだって、ゆっくり話せば分かるんだ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんばんは♪

今年の花粉はすっっごい飛ぶらしいですよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私はまだ花粉症になってないのですが、最近鼻が弱くなってきたので、今年こそなりそうな予感・・・(-_-;)

小梅ちゃんってば、ちゃんとブラッシングさせてくれるなんて偉すぎ~♪
おやつで釣られたとしても偉すぎる~i-237

うさぎさんもゆっくりお話すれば分かるのね(^-^)
風も分かってくれるかしら…(^-^;

2013/02/05 (Tue) 22:17 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

花粉以外にもアレルギーがあるので、季節の変わり目など気温差がある時期は
ツライです(>Д<。)
花粉症にはかからないほうがいいですよ~

先日までは、抱っこする度カクカクで(@Д@;
前回換毛期は大丈夫だったのにぃ・・・
ゆっくりお話をして、ブラッシングした後はおやつー!を繰り返しました。
風ちゃんも、何か覚えてもらいたいときは 時間を掛けてゆっくりお話してみて下さい。
きっと、分かってくれますよ~

2013/02/06 (Wed) 10:57 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する