緊張。

こんにちは。

ポカポカ陽気の神奈川西部です

午前中、今年初の小梅ちゃま定期健診に行ってきました。

coume 000

病院入り口前では、可愛いワンちゃん&うさちゃんがお出迎え(*´З`*)いつも癒されてます♪

小梅ちゃまは、久しぶりの病院とあってチョイと緊張気味。

しかも今日は、待合室に3ワンちゃん。

流石に怖いよね・・・。外のベンチに移動しようと思ったのですが、ベンチにはデカワンちゃん。。

待合室の隅っこで、ドキドキしながら診察を待つことに。

coume 001

待合室で、緊張のあまり(?)ちっこを「ちーーーー」っとしてました(ノ∇≦*)

coume 002

幸い、3ワンちゃんズは 皆イイコで、興奮して吠える子はおりませんでした

それでも、小梅ちゃまにとって気配が怖かったのかな?

いつになく、緊張していました。(いつもは余裕の表情ですw)



『小梅ちゃーん。どぞー。』

いよいよ、診察!

体重1500gジャスト☆ ←ベスト体重キープ◎

お腹の調子(触診)◎ 目・耳・口内異常なし◎

心配なことも特になかったので、診察はすぐに終了―。

ついでに爪切りをしてもらいましたщ(゚д゚щ)

coume 003

内弁慶な小梅ちゃま。センセの前では、とてもイイコなのです(*´艸`)

されるがまま~

coume 004

爪切り後は『もう終わりだよね?』と、いつもの表情に(*´ω`*)

お会計待ち中は、キャリー内で『アソボよぅ』の猛アピールをしてましたwww



『小梅ちゃん、今日は緊張したけど 良く頑張ったね~』

coume 006

『お疲れちゃん。ゆっくり休んでね☆』

って、アレ??

あっ!!(゚ロ゚屮)屮

coume 007

ホッとしたのかな(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ねねちゃんから、しばらく離れませんでした。

ドキドキ・バクバク・・ 毎度、通院は お互い緊張するけれど、何事もなく安心しました。

『小梅ちゃん、今年も健康でトラブルのない一年にしようね☆』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

こんばんは♪

小梅ちゃん・ミカプルさん お疲れ様でしたぁ~i-237
何処も悪いところがなくて良かったですねi-235
小梅ちゃん、おとなしくしててエライですねv-530
我が家の風も先週、うっ滞になってしまい病院へつれていったのですが、小さい頃にスナッフルで連れて行ったっきりなので、もう~怖がって嫌がって看護婦さんに思いっきり捕まえられてました(^-^;
小梅ちゃんみたいに、仰向けになんてとても出来ません…i-229
みなさん、ちゃんと定期検診なさってる方が多いので、やっぱり定期検診してもらったほうがいいんですよね~i-230

小梅ちゃんもシッコしちゃったのねi-228
風も緊張してシッコしちゃってましたi-277

小梅ちゃんはねねちゃんにも褒めてほしかったのですね~i-236

本当にお疲れ様でしたi-184
ゆっくり休んでね~i-179

2013/02/03 (Sun) 20:46 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

小梅ちゃん、病院お疲れ様。
小梅ちゃんの表情から緊張が伝わってきますね。
爪切りまでされちゃったけどよく頑張りました(^-^)
どこも異常なしで良かった良かった(*^▽^*)

我が家のうさ達は、病院に行くとすぐ遊びたがってしまいなだめるのが大変(~д~*)
特に診察室に入ると、診察台に敷いてあるタオルを掘ってしまいすっかり遊び場状態なんです(;´Д`
病院を嫌がらないのはとてもありがたいのですが、毎回「今日は何をやらかしてくれるんだろう」と私の方がハラハラ、ドキドキ状態です(^▽^;)


2013/02/04 (Mon) 09:18 | Aka #- | URL | 編集

小梅ちゃま、お疲れ様!
病院大丈夫なんて、えらいですねえ。
ももすけは病院には、赤ちゃんのときに一度、健康診断に行ったきりで、あとはうさぎ屋で診てもらっているのですが、それさえも緊張してます。
帰ってからも不機嫌で困ります。
しばらくケージの隅でじっとしているくらいの不機嫌っぷり。
とにかく気が小さいんです……。

2013/02/04 (Mon) 09:52 | みずえ #- | URL | 編集
すずたんさん★

久しぶりの健康診断で良い結果◎ホッとしました。
先生の前でだけ、小梅ちゃまは本当に大人しいのです。

風ちゃん、調子が悪い中 久しぶりの病院、頑張ってくれましたね(>Д<。)
基本的には『病院は連れて行きたくない』考えですが、病院&先生に慣れてもらう為
我が家は3ヶ月毎に定期健診の為、通院してます。
今年、3歳を迎えるので血液検査も検討中~
通院はストレスなどのリスクが大きいですが、慣れておくことも必要かも?です.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
風ちゃんの性格などを考え、定期健診もご検討なさってみてはいかがでしょう。

30分程度のお出掛けなので、通院時はいつもちっこしないのですが
今回は、我慢出来なかったみたいですwww

2013/02/04 (Mon) 14:45 | ミカプル #- | URL | 編集
Akaさん★

ドキドキが伝わりましたか?(*´艸`)<ウチでは見せない表情です。
いつもは待合室で遊びたくて仕方ない様子なのですが、ワンちゃんが居ると
怖いもの知らずの小梅ちゃまも、その気配に緊張するようです。

わお(゚ロ゚屮)屮ふたり共、好奇心旺盛なのですね!
リラックス状態(?)での受診は、うさちゃんのメンタル面は安心ですが
ママはハラハラしちゃいますね(ノ∇≦*)

2013/02/04 (Mon) 14:54 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

小梅ちゃまは、通院&お出掛けは大丈夫なようです。
ですが、待合室のワンちゃん&ワンちゃんのオーナーさんには要注意(>Д<。)

ももすけ君は、怖がりさんなのですね(・ε・`。)
お出掛けが苦手なうさちゃんのお話、よく見聞きします。
こればかりは、うさちゃんの個性なので・・・
少しずつ、お出掛け慣れをしてもらうしか方法はないのでしょうか??

2013/02/04 (Mon) 15:03 | ミカプル #- | URL | 編集

こんばんは。
せいらも2日に定期健診行ってきました。
せいらは以前うっ滞を起こしているので、血液検査・尿検査・検便・・・など、フルコースです。。。
血液検査のあとは、いつも目尻に涙(痛かったのかぁ?)
小梅ちゃんの爪切り姿、可愛い♪
小梅ちゃんはペレットは何を食べていますか?よければ教えてください。
病院お勧めのペレットで肥満気味のせいら。
ペレットを元に戻しつつあります・・・。

2013/02/04 (Mon) 18:33 | せいらのママちゃん #- | URL | 編集
せいらちゃんのママさん★

せいらちゃん、フルコースの健診お疲れ様でした。
せいらちゃん、涙目になりながら頑張ってくれましたね(*´ω`人)イイコー
小梅ちゃまは血液検査をしたことがないのですが、3歳を迎えるので
年一回は受けさせようかと、獣医師さんにご相談してきました。
ちょっと大変ですが、フルコース健診も検討してみます。

小梅ちゃまのペレットは、お里(うさぎ屋ラパンさん)のオリジナルペレットです。
ペレットの成分を各メーカー商品ごとに比較してみたのですが、どれが良いのか分からず。。
食に対してストレスを与えるのもなぁ・・・ってことで、あえて切り替えをしておりません。
今まで、問題もないので小梅ちゃまにとって、ベストだと思っております。
ご参考にならず、申し訳ないですぅ(>Д<。)
時期や体重変化・体調(換毛・発情含め)により、加減して与えてます。

2013/02/05 (Tue) 13:44 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する